今日の釣りバカ天国最新情報!!

ワカサギ二人で522匹 2/22

 
   s-02.22内沼朝日.jpg
朝一の内沼の夜明けです(^o^)/


今回は何とか前回のリベンジを果たせました。(^o^)/

大小交じりで私が321匹、千代ちゃんが201匹でした。\(^o^)/

−6度の寒い朝から底で喰いだして、
終わりのプラス1度の水面直下まで切れ目なく喰いました。(^o^)

終わり近くになって風が強くなったら、
ライントラブルばかりで嫌になっちゃって、
いつもより早く切り上げてしまいました。(^-^;)

でも、前回の倍以上も釣ったので、
充分満足して楽しく終われました。\(^o^)/

千代ちゃんの最高は3匹掛けですが、
   s-02.22千代トリプル.jpg
私も3匹掛けでした。(^-^;)
   s-02.22STOトリプル.jpg
これがもっと沢山になれば数は伸びるんですよね。(^o^)/

大きいのは3年魚か?
   s-02.223年魚.jpg
と思わせるのもいますが、
   s-02.22ワカサギ親子.jpg
1年魚との違いはこんなにあります。(^-^;)


たまには1本のハリに2匹なんて事もあって、
   s-02.22ワカサギW.jpg
私の321匹のワカサギです。V(^0^)V
   s-02.22ワカサギ321匹.jpg
アフターフィッシングは、
   s-02.22ピリ辛ラーメン.jpg
勿論野辺地麺道蘭のピリ辛ラーメンですよ〜!\(^o^)/

そして、本当のアフターはこれ!(^o^)/
   s-02.22唐揚げ.jpg
ワカサギの唐揚げです〜!\(^o^)/
今年の小さいワカサギはこの唐揚げに最適ですね。V(^0^)V   

   火だれ.jpg
勿論タレはポン酢に「火だれ」ですよ〜!(^o^)/~ 

      何にでも合う万能調味料「火だれ」
posted by STO孤渓 at 12:58 | 陸釣り情報

ワカサギ2回目

 
がまかつ「氷上ワカサギ黒糸仕様」
   氷上ワカサギ.jpg

明日は今年2回目のワカサギ予定です。(^o^)/

行き先は勿論ホームグランド(○○の一つ覚え)の内沼です。(^o^)

前回は渋くて私が120匹、
千代ちゃんが108匹だったけど、
今回は絶対にこれ以上釣りたいな!

と張り切ってます。\(^o^)/

明日ははなっから前回良かった仕掛けを使うつもりだけど、
1本しかないのは少し不安ですねぇ。(^-^;)

この前の帰りに元雄釣具店に寄ってみたけどもうなかったんですよね。(*_*;)

何とか大事に使いながら頑張ってみるしかないな。(^o^)

ちょっと似た仕掛けも少しあるから何とかなるでしょう〜!\(^o^)/


今日はHANAMARUUの山ア船長からもらった、

エゾシカの刺身でも食べて元気を付けていこうかな。V(^0^)V
   s-02.12エゾ鹿刺身.jpg
冷凍してあった「エゾシカ」の刺身です〜!
   

勿論タレには「火だれ」ですがね。(^o^)
   火だれ.jpg
「ラーメン専用火だれ」が正式名称なんだけど、
なんにでも合う万能調味料なんですよね。(^o^)/

さらにはワカサギ名人のすださんからもらった、
LLサイズのニンニクもあるから摩り下ろしてね。(^o^)/~

う〜〜ん、元気でそう〜!(^-^;)
困っちゃうかな?(^o^)/~
 
posted by STO孤渓 at 15:15 | 陸釣り情報

ワカサギ228匹 2/14

 
朝一の内沼の状況です。(^-^;)
   s-02.14内沼朝日.jpg
日の出前よりお日様が上がってからもっと気温が下りました。(*_*;)
それにしてもテントが少ないですねぇ。(^-^;)

行ってきました、今年初めてのワカサギ釣りに!(^o^)/

内沼は型も小さいのが多いし、
数もそれほどではなかったのですが、
相棒の千代ちゃんと二人で楽しく釣る事ができました。\(^o^)/

朝一は寒くてちょっと辛いところもありましたが、
後半は暖かくなってきたし、
氷も40cm位あって安心していられましたよ。(^o^)/

千代ちゃんの3匹掛けです。(^o^)/
   s-02.14千代ワカサギ.jpg
千代ちゃんはこの時点で私よりも釣ってたでしょうね。(^o^)/~

私も負けじと3点掛けでm(-_-)mが、
   s-02.14STOワカサギ.jpg
結局この日は3点掛けが最高でした。(^o^)/

型は1年魚と2年魚でこんなに差があるんですよ。(^-^;)
   s-02.14ワカサギ大小.jpg
大きいのは全体で5分の1より少し多い感じです。(^o^)/

この時点で丁度100匹の束釣りです。
   s-02.14ワカサギ100匹.jpg
氷の厚さは黒いところよりもっと厚かったです。(^o^)/

結局朝7時から午後1時まで、
結果は私が120匹で、
千代ちゃんが108匹の煩悩を捨て去る事ができました。(^o^)
   s-02.14ワカサギ228匹.jpg
二人合わせて228匹ですね。\(^o^)/

やっぱりワカサギ釣りは暖かい日に限りますね。(^o^)/~

でも寒い日のほうが釣れる,と言う方もいるのかな?(^-^;)

そんなご意見をお持ちの方は教えて下さいませ。(^o^)/~
 
posted by STO孤渓 at 15:18 | 陸釣り情報

ワカサギ始まる

 
釣友のポン太さんのブログに、
内沼のワカサギ情報がありました。(^o^)/

待ちに待っていた情報なので、
凄く嬉しくなっちゃいました。\(^o^)/

これからは、六ヶ所の天気予報を見ながら、
暖かい日を狙って行く事にします。V(^0^)V

って、どうやら週末にかけてシバレた後の、
月曜日から水曜日辺りが良さそうですね。(^o^)/~

ポン太さん、情報ありがとう〜!(^o^)/
そして画像もお借りしました。
   waka120108_eips.jpg
お許しを!m(-_-)m

+α的blog −『北の国・・・』のちょっと手前の国から − ;">+α的blog 
- 『北の国・・・』のちょっと手前の国から −

posted by STO孤渓 at 16:36 | 陸釣り情報

ワカサギ釣りのマナー

綺麗な朝日の中での釣りは素晴らしいものがありますね。(^o^)
   s-02.22朝日.jpg

小川原湖漁協はワカサギ釣りの入漁料を取っていないのですが、
何故だかを先日来理解して欲しいと思っていました。

そしたらそれに関して掲示板に書き込みがあったので、
少しお話してみたいと思います。(^o^)/~

   釣りバカ天国掲示板 

それは入漁料を取るという事は、その分の責任が発生するからです。
そのためには駐車場やらトイレの整備、
道路に違法駐車をさせないための管理など色々なな事の責任、
特に落水事故などがあれば、
漁協の管理も問題にされるなどもあります。

だから漁協や六ヶ所村役場、三沢市役所などは、
何も問題を起こさないで、
釣り師の自己責任で勝手に、
釣りをしてもらいたいと思っているのです。

それでも違法駐車などで、
近隣の方々に迷惑を掛ける釣り師がいるために、
自分たちのためにではなく、
お金を掛けて駐車場を整備したり、
トイレをおいたりしてくれているのです。

これは釣り師のためにと言うよりは、
むしろ近隣の方々からの苦情が出ないようにするための、
苦肉の策といった考えのほうが強いのです。

   s-02.16ワカサギ小川原湖.jpg

先日遊漁料の確認のために、
六ヶ所村の方に色々と調べてもらったのですが、
釣り師のマナーの乱れで近隣の方々に、
迷惑が及ばないようにするためにやっている事であって、
ワカサギ釣りをやりやすくして、
村や師に遊びに来てもらいたいのではなくて、
苦情が出ないように精一杯やっているのだ、
と言う事を言っていました。

要するに釣り師を信じてやっている事ではなくて、
今まで釣り師のために苦情が出てくるので、
困っていたと言う事です。
釣り師は迷惑だと言ってるのと同じ事なのです。

それを聞いて私は、
スポニチに記事を書くつもりで、
六ヶ所村役場の方に色々と教えてもらった訳ですが、
スポニチに記事を送るのを自粛しました。

そしてスポニチの記事に関しても、
そこらへんをご理解願いたいと・・・。(*_*;)

私の記事で釣り師が増えるのは、
必ずしも村や漁協には良い事では無くて、
かえって迷惑だったと言うことです。

釣り師なんてそんな風にしか思われてなかったんですねえ。

釣り師の皆さんには、
自分で自分の首を閉めるような事の無いよう、
今の釣り師の置かれている立場が良くなるような、
行動とマナーを考えていただければ、
もっともっと良い釣りが出来るようになるのかな、
なんて考えさせられるお話でした。

ちなみに内沼周辺で違法駐車になるのは、
内沼と小川原湖にはさまれた県道だけですが、
必ずパトカーが回って来て通過して行きます。
そしてその後また来てまだ移動していなければ、
駐車違反で切符を切られます。(^-^;)

先日も2台の車が写真を撮られていました。
後で駐車違反の切符が郵送されるんでしょうね。(*_*;)
 
posted by STO孤渓 at 17:19 | 陸釣り情報

280匹ワカサギ 2/22

 
   s-02.22千代ワカサギ.jpg
今年唯一の4匹掛けです。(^o^)/

今年最後のワカサギに行って来ました。(^o^)

内沼のほうに入ってきましたが、
氷はまだしっかりしていましたよ。(^o^)/
   s-02.22朝日.jpg
朝7時ではこんな感じでした。(^o^)

朝のうちは入れ喰いでしたが、
   s-02.22STOワカサギ.jpg
1時間位したら激渋に変わってしまって、
苦労しながらのワカサギ釣りになってしまいました。(^-^;)
   s-02.22ワカサギ105.jpg
前半の数で、105匹入っています。(^o^)/

でも昼前にまた少し入れ喰いになって、
千代ちゃんは目標の束釣りから少し追加で、
私は目標まで届かずの171匹で終了にしました。(^o^)/

二人のトータルが280匹位で、
前回のリベンジは十分に果たせたと思いますので、
二人とも満足して帰ってきました。\(^o^)/
posted by STO孤渓 at 11:53 | 陸釣り情報

56匹のワカサギ 2/16

 
二人で56匹のワカサギです。
   s-02.16ワカサギ.jpg

超激渋のワカサギでした〜。(^-^;)

私が41匹の千代ちゃんが15匹で、
二人で56匹で終了です〜!(*_*;)

朝内沼に着いたらたったの一人しか氷の上に乗っていないので、
何かあっても嫌だなと思い、
引き返して小川原湖のこの前の所から始めました。(^o^)

第一投から当たりが出ないので、
大きく誘ってやっと1匹目を釣っても中々後が続かないで、
ホントに薄い群れの拾い釣りです。(^-^;)

やっとツ抜けしても、
その後全く当たりも無くなったので、
大きく場所移動したのですが、
さらに喰わないのです。(*_*;)

意地でもと1匹だけ釣って、
さっきの場所に戻ってやっと二ツ抜け。(^-^;)

その後もう一つ穴を移動してやっと四ツ抜け。(^o^)/

千代ちゃんも一ツ半抜け。(^o^)/
   s-02.16千代大物.jpg
千代ちゃんは良型の2年物を上げてました。(^o^)/

そこでこの二人分のワカサギの写真を撮って終了。
片付けている間に1匹追加でトータル56匹で終わり。(^-^;)

久しぶりに釣れないワカサギを、
どうやって釣るかを駆使しての釣りを楽しんできました。(*_*;)

ホントは楽しむと言うよりは、
苦しんで来たとも言いますけどね。(^o^)/

やっと私にトリプルが
   s-02.16STOトリプル.jpg
1回だけありました。(^-^;)

小川原湖側の氷の上です。(^o^)
   s-02.16ワカサギ小川原湖.jpg
土曜日と違って人は少ないのですが、
皆さん全然ダメって言ってました。(^-^;)

魚が釣られてしまったり擦れたりなんでしょうね。(*_*;)

今度はリベンジだ〜!
と気合を入れて行かなくちゃね。(^o^)/~
posted by STO孤渓 at 11:46 | 陸釣り情報

ワカサギ穴釣り347匹 2/5

 
束釣り達成の
   s-02.05千代ワカサギ .jpg
2年ものゲットの千代ちゃんです。

やっと今年初めてのワカサギの穴釣りに行って来ました。(^o^)

事前情報では、いつもの内沼が不調だけれども、
   s-02.05内沼ワカサギ.jpg
小川原湖の方が結氷して調子が良いと言う事だったので、
   s-02.05小川原湖ワカサギ.jpg
内沼と道路を挟んで反対側でやってきました。(^o^)/

小川原湖の方の氷は15cm以上あって安定していましたが、
前日の高温で解けた表面が当日のマイナス10度で又凍って、
足元はツルツルでした。(^-^;)

ワカサギは最初は底で喰っていたのですが、
穴の直ぐ下に泳いでいるのが見えたので、
氷の直ぐ下でやったら入れ喰いになりました。\(^o^)/

ラインを手繰らなくても良いので手返しが良くて、
見る見る数が伸びました。(^o^)/

後半はその水面の直ぐ下では喰わなくなって、
又底で喰わせて何とか私が247匹、
千代ちゃんは目標の束(100匹)釣りを達成です。\(^o^)/

最高で3匹掛け止まりでした。(^-^;)
   s-02.05STOワカサギ .jpg
私の入れ物ですが、
   s-02.05ワカサギ201匹 .jpg
前半のこの段階で201匹入っていました。(^o^)/

事前情報だと良くて50〜60匹、
運が良くて100匹と言う風に聞いてたので、
二人とも大満足で帰って来る事が出来ました。V(^0^)V
 
posted by STO孤渓 at 11:47 | 陸釣り情報

内沼で死亡事故


   内沼テント.jpg

昨日私たちが楽しませてもらっていた六ヶ所村の内沼で、
残念な死亡事故がありました。

以下その記事です。

「九日午後四時五十分ごろ、六ケ所村倉内谷地通の内沼で、ワカサギ釣りをしていた三戸消防署員田村昭則さん(46)=八戸市是川二丁目=が、沼に転落して助けを求めているのを、通行人の男性が発見した。田村さんは約五十分後に救急隊員に助けられ、同村内の診療所に搬送されたが、同日午後九時二十分、低体温症により死亡が確認された。」=東奥日報社=

非常に悲しい事です。
残されたご家族の無念さを考えればいたたまれない気持ちで一杯です。

そして、この機会に改めて確認したいと思います。

「釣りは不幸になるためにするのではなく、
    皆が幸せになるためにするものです」

なくなられた方のご冥福をお祈りします。m(-_-)m
 
posted by STO孤渓 at 12:22 | 陸釣り情報

ワカサギ穴釣り釣り今期最後 3/4

 
   03.04STO大物s-.jpg
2年物のワカサギです。(^-^)/

今期最後のワカサギ釣りに行って来ました。(^-^)/

私と千代ちゃん二人で337匹釣ってきました。\(^o^)/

風も無く天気も良くて暖かい仲でのワカサギ釣りは最高でした。(^-^)/

途中で喰いが落ちたり、
入れ喰いになったりの楽しい釣りでした。\(^o^)/

氷ですが下半分以上は軟らかくなっていて、
夜の間に凍った上だけがしっかりした状態です。(^-^;)

夜に冷え込めば別ですが、
もう少しすれば上の氷も軟らかくなるので、
ここ2・3日で上がれなくなるのではないかと思います。(*_*;)

私と千代ちゃんは、今年はもうこれが最後と思い、
   03.04千代Ws-.jpg
思いっきりワカサギ釣りを楽しんできました。\(^o^)/

今日は大きいのがかなり混じりました。
いつもの小さいのは数にして5分の3位だと思います。\(^o^)/
   03.04146匹s-.jpg
画像の入れ物は普通であれば200位入りますが、
これで146匹ですからね。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 16:17 | 陸釣り情報

ワカサギ充分 3/1

 
   03.01アニキ大物s-.jpg

久し振りのワカサギに最初は手こずっていたアニキですが、
思わぬ大物ににっこりです。(^-^)/

今回のワカサギ釣りは渋かったです。(^-^;)

喰ったかと思ったら、暫く喰わなくなったりして、
入れ喰いが長続きしませんでした。(*_*;)

でも得意のエサきり作戦を駆使して、
何とか数は釣ってきました。(^0^)/~

私と千代ちゃん、
そしてワカサギ久し振りのアニキで402匹釣れました。\(^o^)/

そして今までに無い2年物の抱卵ワカサギの数が、
前回より圧倒的に多かった事が嬉しかったですねぇ。(^0^)/~

アニキは慣れたと言うか釣り方を思い出したら、
   03.01アニキ4匹s-.jpg
こんな4匹掛けなどもやってくれました。\(^o^)/

私には結構な数の2年物が釣れました。(^-^)/
 03.01STOワカサギWs-.jpg  03.01STO大物s-.jpg
オモリ下のもう1本のハリに良く食いついてくれました。\(^o^)/

内沼の氷はまだ結構厚くて先週よりもしっかりしていました。(^-^)/
と言う事でもう1回行ってこようかと思っています。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 11:10 | 陸釣り情報

ワカサギ最盛期 2/24

 
   5.JPG
初っ端に2年物の大きなワカサギが釣れました。(^-^)/

今日も順調に釣れてくれました。(^-^)/

千代ちゃんは自己記録更新の132匹で、
私はそのちょうど倍の264匹で、
二人合わせて396匹でした。\(^o^)/

   6.JPG
千代ちゃんも順調に釣ってきました。(^-^)/

朝からいきなり2年物の大きいのが掛かったり、
1本のハリで2匹釣れたりして凄く活性の高かったワカサギですが、
途中でパッタリと喰わなくなったりで、
かなり面白いワカサギ釣りでした。(^-^)/

   3.JPG
1本のハリに2匹掛かって上がってきたのは初めてです。\(^o^)/

でもその喰わない時の釣り方もちゃんと確認してきましたし、
多点掛けの釣り方の可能性も追求出来ましたので、
かなり実のあるワカサギ釣りでした。(^-^)/

   4.JPG
今日の最高は5匹掛けです。\(^o^)/

氷の状態は、前回よりも厚くて20cm以上ありましたが、
下のほうは少し柔らかくなっていました。(^-^;)
なので今年は、
あまり長くは出来ないような感じで帰ってきました。(^-^)/

と言う事で、
今年最後のワカサギ釣りは3月の1日に予定します。(^-^)/
一緒に皆で楽しくワカサギの釣り納めをしたいと思います。\(^o^)/

どうぞ一緒にワカサギ釣りはいかがですか?(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 16:44 | 陸釣り情報

ワカサギの穴釣り 2/9

 
   02.09千代ワカサギs-.jpg
千代ちゃんは最初苦戦してましたが、
後半はダブルやトリプルなどもやってました。(^-^)/

   02.09STOワカサギs-.jpg
私もトリプルダブルと入れ食いを楽しめました。\(^o^)/

天気も良くて暖かい中で、
ワカサギを思いっきり釣る事が出来ました。(^-^)/

氷も15cm以上あって安定しているので、
ぬかるむ事もまったく無くて、
安心して釣る事が出来ました。\(^o^)/
   02.09内沼-.jpg

釣果は、私が186匹、
   02.09ワカサギs-.jpg

千代ちゃんが40匹近くです。(^-^)/
二人で230匹近く釣ったと思います。\(^o^)/

最初は結構渋くて苦戦しましたが、
11時頃から喰いが立ってきて入れ喰いになって、
何とか数をまとめられました。(^-^)/

と言う事でワカサギ釣りの出だしとしては、
結構良い釣り、楽しい釣りだったとおもいます。(^-^)/

これからもワカサギ釣りには、
バンバン行きたいと思います。\(^o^)/

 02.09唐揚げs-.jpg  02.09南蛮漬けs-.jpg
帰ってからの唐揚げと南蛮漬けは美味しいですからねえ。\(^o^)/
南蛮漬けには「火だれ」が合いますよ〜!(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 12:26 | 陸釣り情報

ワカサギ釣り開始〜!

 
   穴釣り.JPG

今朝の朝日新聞を見てビックリ!

「氷上釣り満喫 六ヶ所村内沼」とあったから・・・。

と言うのは、
先週ナメタ釣りの時に内沼のワカサギ名人のすださんから、
「今年は氷が張らないかも知れない」
と言われてガッカリしていたから・・・。(^-^;)

ところがどっこい新聞にも載るくらいだから、
釣りとして立派に成り立っていると言う事のようだ。(^-^)/

写真を見ても氷の厚さは10cm以上に見えるし、
安心して釣りになるだろうと見込まれる。\(^o^)/

これはもう行くしかない!と思うのだが、
明日は準備が間に合わないし、
あさってとやなさっては船釣りの予定がある。

でも船が中止になったら行こうかな?
なんてほくそ笑んでいました。(^-^)/

そして今から穴あけ器の刃を砥いでおかなくちゃ!(^-^)/
さらにエサと仕掛けも準備しなくちゃね。\(^o^)/

あぁ、忙しい、忙しい!(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 14:11 | 陸釣り情報

ハゼ釣りは終盤? 11/6

 
   11.06陸奥ハゼs-.jpg
渋い中良型のハゼを釣った陸奥さんです。(^-^)/

中々渋くなってきた中一生懸命に釣って来ました。(^-^)/

ですが、数は釣れなくなって来ました。(^-^;)

でも代わりに川(沼)ガレイの大きいのが釣れて来ました。(^-^)/

今度はハゼから川ガレイに変更しようかな?なんてね。\(^o^)/

こんな大きな川ガレイが上がるんですから・・・。(^-^)/
   11.06陸奥カレイs-.jpg
軽く30cmを超していました。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:41 | 陸釣り情報

ハゼ釣り一人27匹 10/31

 
   石ガレイ.JPG
むさしさんは、
画像のような30cm近い石ガレイをも釣りました。\(^o^)/

と言ってもこの画像じゃ何にもわかりませんね。(^-^;)
実はカメラを忘れたので携帯で撮ったのですが、
こんな画像になってしまいました。(*_*;)

ゴメンなさい。m(-_-)m


この日のハゼ釣りはとにかく喰いが渋くて苦労しました。(^-^;)

私と陸奥さんは二人で16匹くらいでした。(^-^)/
でもむさしさんは一人で27匹も釣りました。\(^o^)/

何でこんなに差が付いたかは、
別の機会(メルマガででも)にでもお知らせします。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:00 | 陸釣り情報

ハゼ27cm 10/30

 
   10.30ハゼs-.jpg
27cmのハゼと20cm弱のダブルです。\(^o^)/

行ってきました、堤川ハゼ釣り。(^-^)/

釣ってきました大きなハゼを。\(^o^)/

最大は27cmありました。(^0^)/~

数は前回の43匹からすればちょっと落ちる25匹でしたが、
ちょうどの天麩羅サイズなので良しとします。\(^o^)/

今日は潮の関係で喰いだすのも遅かったし、
喰いも少し遠かったのですが、
この調子ならばまだまだ楽しめるようです。(^-^)/

   10.30ハゼバケツs-.jpg
バケツの中には25匹入っていました。(^-^)/

どうですか?あなたも大きなハゼ釣りは?\(^o^)/
ハゼ釣り場と釣り方ご案内しますよ!(^0^)/~
 
posted by STO孤渓 at 11:43 | 陸釣り情報

ハゼ釣り絶好調! 10/23

 
   10.23STOハゼs-.jpg
私には2本バリに3匹も掛かってきました。\(^o^)/

青森市内の堤川にハゼ釣りに行ってきました。(^-^)/

15cmから20cmオーバーのハゼが釣れました。\(^o^)/

一時は入れ喰いになって、
1時間ちょっとで43匹ほど釣ってきました。(^-^)/

この一時はと言うのが曲者で、
明るいうちはサッパリだったのですが、
当たりが暗くなりだしたらそれこそ入れ喰いです。(^-^;)

願わくば明るい時に釣れて欲しいのですが、
夕方のほんの1時間だけと思えば、
これはこれで凄く楽しい釣りでした。\(^o^)/

画像は、43匹入ったバケツです。
   10.23ハゼバケツs-.jpg
バケツの底はすっかり隠れてしまいました。(^-^)/

次にガイド役の
   10.23千代ハゼs-.jpg
ハゼ釣り名人の千代ちゃんのダブルです。(^-^)/

PS:何で2本バリに3匹なのか?と釣れている場所は、
   今日昼発信のメルマガで公開しようかな?
   なんて考えています。(^-^)/

 メルマガ「これであなたも釣り名人」:http://www.mag2.com/m/0000217396.html
 
posted by STO孤渓 at 10:19 | 陸釣り情報

ワカサギまだまだ 3/11

 
   03.11親子s-.jpg
穏やかな朝でワカサギ釣りが始まりました。(^-^)/

氷はまだまだガッシリしたもんです。V(^o^)V
でも穴を開けた時は、中から下が結構柔らかいようです。

で、ワカサギの方は、朝一から入れ食いモード全開です。
   03.11STOs-.jpg
私には4匹掛けが来ました。\(^o^)/

そしてむさしさんの息子殿も好調に釣ってます。(^-^)/
   03.11むさ仔s-.jpg
この親にしてこの子ありで、礼儀正しい良い若者でした。(^-^)/

そして親父殿も絶好調です。\(^o^)/
   03.11みさしs-.jpg
あなたに似ないでハンサムな息子さんですね。(^-^)/

千代ちゃんも前回より好調だ!
   03.11千代s-.jpg
と言いながら3年もののワカサギです。(^-^)/

数も伸びました。
むさしさん親子二人とも束釣りで260匹以上、
千代ちゃんも束釣り以上。\(^o^)/

そして私は、この時点で351匹の
   03.11351匹s-.jpg
後はカウントダウンしながら自己記録更新の360匹で、   
11時過ぎに終了です。\(^o^)/

 
それにしても今年の青森は遅くまでワカサギ釣りが出来ましたが、
他のところではこんな釣り方もあるんですね。(^-^)/

ドーム船:http://news.goo.ne.jp/article/asahi/life/K2008030602060.html
 
あと、宍道湖ではこんな切実な話もあるようだ。

宍道湖七珍:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080227-00000031-tsuka-l32
 
posted by STO孤渓 at 17:33 | 陸釣り情報

ワカサギ相変わらず好調! 3/7

 
   03.07霞s-.jpg
内沼に朝一の霞です。

冷え切ってる湖面の氷の上に暖かい日が差し込んだものだから、
一面が真っ白になりました。(^-^)/

今日もワカサギは良く喰ってくれました。(^-^)/
型は小さいのから3年物まで様々ですが、
   03.073年ものs-.jpg
2年物の子持ちワカサギが結構釣れました。\(^o^)/
   03.07仔持ち公魚s-.jpg

千代ちゃんは目標の束釣りで終了です。(^-^)/
   03.07千代s-.jpg

その時点で私は273匹です。\(^o^)/
 03.07STOs-.jpg 03.07272匹s-.jpg

朝から天気が良くて、
暖かいお日様の中で、
日なたぼっこをしながらのワカサギ釣りは楽しいですね。(^-^)/

千代ちゃんも私も大満足で、お昼で終了です。(^-^)/
帰りは麺導蘭で定番のピリ辛ラーメンで仕上げです。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:08 | 陸釣り情報



今日の釣りバカSHOP最新情報!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

