今日の釣りバカ天国最新情報!!

真ダイ80cm 4/18

 
   04.18舘真ダイs-.jpg
舘さんが釣った唯一の真ダイ80cmです。\(^o^)/

真ダイは激渋でした。(^-^;)
それでも80cmが1枚だけですが上がりました。(^-^)/

それに他の魚も渋くて中々口を使わないので、
決行辛い釣りを強いられました。(*_*;)

で、クロソイが55cm頭の16本、油目が11匹、
水草ガレイが20枚とホッケが40本と、
メバルが7匹釣れました。\(^o^)/

これだけ釣れたとは思えないような、
今日の釣りだった気がします。(^-^)/

それとこんなクロソイも釣れました。
   04.18爺ィクロソイs-.jpg
釣り爺ィさんが釣った55cmです。(^-^)/
釣り爺ィさんは5本も大きなクロソイをものにしました。\(^o^)/

私はメバル釣りでした。(^-^)/
   04.18STOメバルs-.jpg
こんなダブルが2回あってお陰で6匹のメバルゲットです。\(^o^)/
最近はまっている釣りバカSHOPの毛バリワームですが、
水草ガレイも良く喰うんです。(^0^)/~

イケスは釣り爺ィさんのクロソイ3本と、
   04.18イケスs-.jpg
もう1本の小さなクロソイと、メバルが6匹、
アブラメが4匹、水草が8枚とホッケが15本くらいです。(^-^)/
posted by STO孤渓 at 09:15 | 青森タイ釣り情報

真ダイが12枚 4/17

 
   04.17イケスs-.jpg
今日のイケスです。(^-^)/
私の1枚を含めて3人分入っています。\(^o^)/

今日は真ダイが12枚釣れました。\(^o^)/

でもその中で1枚だけは25cmと少し小さいので、
真ダイと呼べるものは11枚です。(^-^)/

後、クロソイは5匹、油目は5匹、
水草ガレイが20枚、ホッケが70本くらいです。(^-^)/

今日は朝一で深場に行ったのですが、さっぱりでした。(^-^;)
段々に浅場に移動しながらの潮目で、
51cmと小さい真ダイの2枚を釣って、
浅場でやり始めたら鳥山が立ちました。(^-^)/
即行ったら釣れたんですねえ、これが!\(^o^)/

入れ喰いになって10枚釣れました。V(^o^)V
新しい群れが入って来たんですね。(^-^)/

メルマガでも話しましたが、
小泊真ダイの爆釣パターンが始ったようです。\(^o^)/

  メルマガ「これであなたも釣り名人」 

最初に釣ったのは神奈川からの大橋さんでした。(^-^)/
   04.17大橋s-.jpg
大橋さんはこの他に3枚で合計4枚ゲットです。\(^o^)/

そして次は能登さんです。(^-^)/
   04.17能登s-.jpg
能登さんは前回に引き続きの真ダイゲットです。\(^o^)/

さらに佐藤さんのが一番大きくて68cmです。(^-^)/
   04.17佐藤s-.jpg
佐藤さんは3枚ゲットです。\(^o^)/

そして66cmゲットの高橋さんです。(^-^)/
   04.17高橋s-.jpg
初めての真ダイだそうで、
「小泊最高〜!」と言ってくれました。\(^o^)/

最後に釣り上げたのは最近好調な釣り爺ィさんです。(^-^)/
   04.17爺ィs-.jpg
これで2回連続ゲットです。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:44 | 青森タイ釣り情報

タイが5枚 4/13

 
04.13爺ィ真ダイs-.jpg
唯一真ダイと呼べるサイズを釣り上げた釣り爺ィさんです。V(^o^)V
岩手県からわざわざ釣りに来た甲斐があったようです。\(^o^)/

今日はタイが5枚釣れました。(^-^)/

内訳は、真ダイの50cmが一枚と、チャリコが2枚、
それと35cm位のチダイが2枚釣れました。\(^o^)/

もう立派なチダイが釣れるようになってきたんですねぇ。
チダイ釣り大好き人間としては嬉しい限りです。(^-^)/

後、クロソイは11本とアブラメが14匹、水草が16枚、
ホッケが51本とメバルが5匹釣れました。

真ダイ釣りとなれば寂しい釣果ですが、
釣りとすれば立派な数が釣れたんですねぇ。(^-^)/

お久の立派なチダイが顔を出してくれました。(^-^)/
04.13陸奥チダイs-.jpg
これまたお久の釣りの陸奥さんでした。\(^o^)/
相変わらず釣りと言うか魚を釣ることに関してはお上手ですねぇ。

私にはアブラメとホッケがパーフェクトでした。(^-^;)
04.13STO4点掛けs-.jpg
本当はメバル用の毛バリなんですが、
メバルが食う前にホッケが喰い付いてしまうので、
ホッケ用毛バリ仕掛けになってしまいました。(^-^;)

それにしてもホッケは脂が乗ってきて赤くなってきました。(^-^)/
通称「赤ボッケ」と言うヤツです。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 11:18 | 青森タイ釣り情報

真ダイ大物大漁 3/22

 
   03.22浦辰真ダイ72cms-.jpg
最初に72cmを釣った浦辰さんです。
70cmと2枚釣りました。(^-^)/
   03.22浦辰クロソイs-.jpg
こんなクロソイもしとめています。\(^o^)/

今期初釣りの小泊沖は大きなクロソイと真ダイが大漁でした。(^-^)/

最初根魚を狙って釣り始めましたが、
順調に大きなクロソイが釣れていました。(^-^)/

しかし途中で浦辰さんに大きな魚が掛かって中々上がってきません。
脇の方では「サメだな」とか、
「メーサー:私の口癖m(-_-)m」なんて冷ややかです。(^-^;)

しかし上がってきたのはなんと大きな真ダイではありませんか!(^-^)/

測ってみると72cmです。\(^o^)/

と、ここまでは去年と同じ偶然だと思いました。(^-^)/
しかし次の流しではなんとダブルヒットです。(^0^)/~
   03.22STO67cms-.jpg
私に去年の初真ダイと同じ67cmでした。\(^o^)/
(もう一匹はバラシ)(^-^;)

そして引き続いてトリプルヒットがあって、
70cm、62cmと上がりました。(^-^)/

始めて釣った真ダイが70cmの松川さん。
   03.22松川70cms-.jpg
65cmと2枚ゲットです。\(^o^)/

   03.22鎌本65cms-.jpg
鎌本さんは65cmと62cm2枚ゲット。(^-^)/
   
ここからは本命が真ダイに代わりました。\(^o^)/

そして一流しごとに真ダイが上がってきます。
65cm、70cm、と続いて、
さらに、70cm65cmと続きます。\(^o^)/
   03.22STOオスs-.jpg
全てドラグをジャンジャン滑らせてくれる、
立派な真ダイばかりです。(^0^)/~
   03.22STO70cmメスs-.jpg
くどいようですが、私が釣った3枚目です。m(-_-)m
最初の67cmそして70cmの連続です。\(^o^)/

そして最後に50cmチョイが釣れて、
結局50cmアップから72cmまでの10枚で釣り終了です。(^-^)/

   03.22舘50cms-.jpg
最後の一枚を釣った舘さん。(^-^)/

今回は残念ながら裏方に回ってしまった中雅さんは、
こんなホッケを釣った上に、
   03.22中雅ホッケs-.jpg
大本命のクロソイは竿頭でした。\(^o^)/

   03.22真ダイ勢揃いs-.jpg
そして最後には皆での記念撮影でした。\(^o^)/

それにしても驚きですね。
10枚の内半分の5枚が70cm以上ですからね。\(^o^)/
そして4枚が60cm台で1枚だけが50cmちょっとでした。(^-^)/

その間クロソイも順調に釣れて、
35cmから50cmの良型が23本でした。(^0^)/~

小泊の釣りはクロソイ釣りを充分に楽しむ前に、
いきなり真ダイ釣りが始まってしまいましたねぇ。\(^o^)/

あなたならどちらを狙います?(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 18:51 | 青森タイ釣り情報

真ダイのお刺身

 
   真ダイ刺身s-.jpg

久しぶりに真ダイの刺身を食べましたが、
甘みがあってとても美味しく感じました。\(^o^)/

新年早々の真ダイの味は、
桜の頃の真ダイみたいに脂はそんなにのってはいないのですが、
サッパリとした中に甘さがジンワリと出てきて、
ほろりとする美味しさでした。(^-^)/

前回いつ食べたか忘れましたが、
懐かしいと言うか、
新鮮な感じがしました。(^-^)/

一緒のホウボウはこれまた旨味の多い魚なので、
独特の美味しさで充分に満足できました。(^-^)/

今さらながら船を上げてしまったのが惜しいような気もしますが、
ここ暫く又荒れそうな天候なので、
それはそれで安心しています。\(^o^)/

と言う事で又真ダイ釣りをする日がが楽しみですね。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 10:14 | 青森タイ釣り情報

真ダイゲットの初釣り 1/9

 
   01.09STO真ダイs-.jpg
50cm近い真ダイゲットの私です。(^-^)/

釣り始めに参加者全員の真ダイゲットとなりました。\(^o^)/
結局4人で55cm以下43枚の真ダイが釣れました。(^-^)/

朝一から入れ食いが始まって途中の喰い渋りや、
その後のまたの入れ食い、
そして最後の風と波での大苦戦などありましたが、
皆ゲットでの楽しい楽しい初釣りとなりました。\(^o^)/

常連のタカチカさんも
   01.09タカチカs-.jpg
50cm近い真ダイゲット。\(^o^)/

さらにJ-釣りバカ号初めての三浦さんは、
   01.09三浦s-.jpg
55cm真ダイゲットです。(^-^)/

私には上がり2枚の真ダイダブルがあったり、
   01.09ダブルs-.jpg
初ホウボウや
 01.09ホウボウs-.jpg 01.09真ゾイs-.jpg
初真ゾイにもあやかることが出来ました。\(^o^)/

最後にはイケスがこんなになりました。(^-^)/
   01.09イケスs-.jpg
真ダイが15枚(2枚放流)と真ゾイ1匹とクロソイが2匹、
そして嬉しいホウボウが1匹入っています。
 
posted by STO孤渓 at 12:08 | 青森タイ釣り情報

東京タイ釣り事情U-2

またまた大橋さんからメールが届きました。(^-^)/

東京タイ釣り事情Uの続報です。\(^o^)/


今年一年Jつりバカ号に春夏秋と通ってみて、青森の鯛釣りは、
季節に応じた釣り方がすごく確立されているように思いました。

鯛ラバしかやらない、とかじゃなくて、
とにかくそのとき釣れるベストな手法を取るというのが、
とてもいいですよね。

さっき、茨城の日立久慈にある釣友丸というエビシャクリ&鯛ラバ船
に電話で聞いてみたところ、青森のジグ餌釣りには前から興味があった
らしく、実際に見てみたいのでぜひ一度来て下さいって言われました。

 釣友丸

来年何名かで行ってみようと画策してるところです。

とりあえず、私の周りの釣り師(磯釣り師と投げ師)には、
ジグ餌釣りの面白さを伝えて、2人とも来年関東の海でデビューする
ことになったので、今後もジワジワとジグ餌釣りの魅力を伝えて、
少しでも伝道師となれるよう頑張ります!


釣友丸は、結構数が釣れている様ですねえ。(^-^)/
大橋さんだけに係わらず、
私も行ってジグエサで釣ってみたいですねえ。\(^o^)/

大橋さんありがとうございました。m(-_-)m
またの続報を宜しくお願いします。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 14:02 | 青森タイ釣り情報

東京湾タイ釣り事情U

神奈川の大橋さんから、
また東京湾のタイ釣りのレポートが届きました。(^-^)/


16日(火)、東京湾鯛ラバ船またまた行ってきました。

結果は1.8kg(約50cm)が1枚あがりました!

 東京湾シーバスチャーターボート トレードウインズ
 (アイエスオーメソッド:解りますか?)答えは末尾ですよ。(^-^)/

船中6名で2枚だったので、1枚釣れてよかったです。

開始早々の1枚だったので、今日は行けるかな〜と思いましたが、
その後はアタリなく、外道も回収中に食ったサバと、
底で食ったでっかいトラギスの2匹のみと、
全体としては寂しい釣りでした。

終了間際に隣の方が鯛ラバで4.1kg(65cmくらい)を上げてました。
やはり数は出なくても大型が釣れるんですね。

今回もジグ餌釣りでしたが、2回行って2回とも釣れたので、
鯛ラバの方よりは確率いいみたいです。
鯛ラバの方は、3回5回と通ってやっと釣れる方も多いようなので。

前回と違い、
今回は潮の流れにあわせて乗船場所をチェンジしてもらいました。

上げ潮の時はトモ、
下げにかわってからはミヨシに変えてもらったので、
今回はお祭りせずに済みました。

ジグは最初60gで、深場(75mライン)に移動してからは80〜100gと、
結構重めのジグを使いました。

鯛ラバの方は皆さん常連さんのようでしたが、
前回同様ジグ餌釣りにすごく興味を持ったらしく、
餌の付け方とか、誘い方とかいろいろと質問されてました。

釣り番組で陸奥湾のスプーン真鯛が何度か紹介されたこともあるので、
なんとなくは知っていたようですが、
イソメで釣れるのを目の当たりにして、やはり驚いてましたね。

以上、東京湾鯛ラバ船第2戦の報告でした。


多分魚影が薄いのでしょが、
中々数が釣れない様ですねえ。(^-^;)

でも、その中で行けば必ず釣るジグえさ釣りの効果と共に、
大橋さんの腕の良さが結果を出しているんでしょうね。\(^o^)/

大橋さんまたまたありがとうございました。m(-_-)m

 アイエスオーメソッド=ISOME+METHOD(イソメ釣法)\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 14:01 | 青森タイ釣り情報

タイは44枚ですが 12/16

 
   12.16遊水油目s-.jpg
遊水さんの45cm近い黄金のアブラメです。(^-^)/
このアブラメが釣れると小泊の釣りも終盤近いですね。(^-^;)

今回のタイ釣りはかなりの激渋でした。(^-^;)

朝一の一流しでで5・6枚釣れたので、
その調子で続けば期待できるかな?と思いました。(^-^)/

しかもメンバーの顔ぶれから入れ喰いが始まれば、
釣りも期待できるかな!とね。\(^o^)/

しかし次の流しから潮が止まってしまって、
タイは全く喰わなくなってしまいました。(^-^;)

そして場所を変えてもポツリポツリでしか喰ってくれません。(*_*;)

でも皆さん頑張ってくれました。(^-^)/
真ダイが45cm頭の31枚と、
チダイが13枚で合計44枚でした。\(^o^)/

もっとも10枚以上の放流がありましたから、
キープは30枚くらいかな?(^-^;)

あと他には、クロソイの40cm以下が10本くらいと、
真ゾイが4本くらい、
画像のようなアブラメ40cmアップの他10匹ぐらい、
そしてカナガシラや水草ガレイが数枚釣れました。(^-^)/

潮がサッパリ行かなくての苦戦でしたが、
潮変りがすれば、と期待したのですが、
その潮変りがしたら、
今度は船が全く流れないほどに潮が止まってしまいました。(^-^;)

そのあと潮とタイをを探してあちこちを転々としたんですが、
どこもポツリポツリで1枚か2枚です。(^-^)/

そこで逆に潮が行かないなら、
逆に反応を見つけてそこで止まって釣りをすればと、
考え方を変えて頑張りました。(^-^)/

そしたらポツポツながら色々な魚が釣れたと言う訳です。\(^o^)/

釣りする方も疲れたでしょうが、
釣ってもらう船長が一番疲れる釣りです〜!(*_*;)

そしてピンポイントを攻めるため、
アンカーマンが体力的に一番疲れるのかな?(^-^;)

いずれ30枚ほどのタイと、
結構な魚が釣れたのでホッとしています。(^-^)/

そして、このあと朗報が入ってきました。(^-^)/
権現の先で4・50cmのタイが結構釣れたと言うんです。\(^o^)/

今度は権現の先の深場を攻めてみようかな?と思っています。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 11:43 | 青森タイ釣り情報

タイが64枚 12/14

 
   12.14羽澤s-.jpg
16枚釣り上げて竿頭のツ抜け様羽澤さんです。(^-^)/

順調に喰いまして、
最終的にはこの古舘さんの真ダイの50cmクラス1枚と、
      12.14古舘s-.jpg
25cmから35cm平均の小さめの真ダイ58枚と、
大きなチダイ5枚で、
トータル64枚のタイを釣る事ができました。(^-^)/

他には良型のクロソイ1本と中型のアブラメが4〜5本、
後水草ガレイが4枚ほど釣れました。(^-^)/

   12.14カンダイs-.jpg
あと、こんなカンダイも上がりました。(^-^)/

後半になって西風になってから波が出て釣りづらくなったのですが、
皆さん頑張ってくれました。(^-^)/

真ダイは少し小型が多いのですが、
放流サイズを除けば正月用の尾頭付きに最適です。\(^o^)/

ただ塩焼きが真ダイよりは断然美味しいチダイは、
35cm位のもあるのでこれはレンジに入りにくいので、
皮を炙ってお刺身にした「チダイの炙り」が最高です。(^0^)/~

   12.14イケスs-.jpg
イケスにはカンダイと真ダイが10枚とチダイが3枚、
水草が2枚とカナガシラが1匹ベラが2匹入っています。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 11:09 | 青森タイ釣り情報

タイは33枚だけど(^-^;) 12/10

 
   12.10すだヒラメs-.jpg
すださんと50cmくらいのヒラメです。
寒ビラメは美味しいんだろうな!\(^o^)/

今日のタイ釣りは結局真ダイが40cm以下32枚と、
チダイが2枚でした。(^-^;)
あと、45cmと35cmくらいのクロソイと真ゾイが4匹、
50cmくらいのヒラメが1枚、
40cm弱のホウボウが2匹上がりました。(^-^)/

冷たい西風の中皆さん最後まで頑張りました。(^-^)/
数は33枚釣れましたが、型が小さいので、
10枚ほどが放流でした。(*_*;)

この前と同じ場所ですが、反応があっても喰わなかったり、
喰っても当たりが取れずに殆どがえさを盗られてしまいました。(*_*;)

去年の12月にも今日みたいな日がありましたが、
多分条件として同じ具合だと思います。

このことは金曜日メルマガで詳しくお話したいと思います。(^-^)/

 メルマガ「これであなたも釣り名人」:http://www.mag2.com/m/0000217396.html

それと、私に釣れた45cmくらいのクロソイです。(^-^)/
   12.10クロソイs-.jpg
このクロソイは、正月用に凍らせました。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 11:48 | 青森タイ釣り情報

タイの束釣り 12/4


   12.04s-.jpg
朝の出港は穏やかな海と快晴の空での釣り開始した。(^-^)/

朝からの入れ喰いと中間の潮弛みの喰い渋り、
そして後半の入れ喰いとで結局3時までやってしまいました。(^-^)/

釣果は6人で、
真ダイが69cm頭の88枚とチダイが19枚で107枚、
その内7枚放流の、
キープサイズがピッタシ100枚の束釣りでした。\(^o^)/

お二人がツツ抜け様で残り4人全員がツ抜け様でした。\(^o^)/

最初あまり大きくない真ダイからの釣りでしたが、
   12.04むつW s-.jpg
陸奥さんの真ダイ35cmと40cmの、
真ダイダブルから型の良い釣りが始まりました。(^-^)/
(陸奥さんは20枚の筒抜け様です)
   12.04陸奥真ダイs-.jpg
そして55cmが釣れたと思ったら、
皆に型の良い真ダイと呼べるサイズが釣れだしました。
私には本日最大の69cm3.4キロの真ダイが来ました。\(^o^)/
   12.04STO真ダイs-.jpg
飲み込まれたそっくりムーチョは歯の痕だらけでした。(^-^;)
   12.04ムーチョs-.jpg
私は10枚でやっとツ抜けのスソでした。(^-^;)

古賀さんは48cm以下24枚の竿頭です。(^-^)/
   12.04古賀真ダイs-.jpg

そしてじぐさんには50cm位の真ダイが釣れて、
   12.04じぐ真ダイs-.jpg
「真ダイサイズに納得!」だそうです。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 10:39 | 青森タイ釣り情報

真ダイ31枚とチダイ16枚 11/25

 
   11.25タカチカ真ダイs-.jpg
54cm真ダイを釣ったタカチカさんです。(^-^)/
   11.25タカチカワラサs-.jpg
タカチカさんは美味そうなアオも釣ってしまいました。\(^o^)/

タカチカさん
 真ダイとアオのゲットおめでとう御座いました。V(^o^)V

今日は真ダイの54cmを頭に31枚、
チダイが40cm頭に16枚で、
タイが4人で合計47枚でした。(^-^)/

ツ抜け様が二人でしたが、
一人平均12枚ですから、上出来です〜!\(^o^)/

この数はキープサイズだけですが、
放流サイズを入れると60枚は軽く超えますので、
結構楽しい釣りができましたよ。\(^o^)/

その他には、59cmの丸々と太ったアオ1本と、
アブラメが6本くらい、
メバル・真ゾイが1本ずつ、
大きなフグも5本ほど、
あとタコが1杯と、
そして私の好きなベラも結構釣れました。\(^o^)/

結構潮に影響される今日の釣りでしたが、
タイが溜まっているところを見つけたらシメタもんです。(^-^)/

特に今日は真ダイがいる所とチダイがいるところが繋がっていたので、
一流しの間に釣り分けが出来て楽しかったです。\(^o^)/

船のイケスです。(^-^)/
   11.25イケスs-.jpg
この時点で15枚でした。
そして3枚追加です。(^-^)/
真ダイが10枚とチダイが8枚でした。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:59 | 青森タイ釣り情報

真ダイ11枚とチダイが37枚 11/15


   11.15工藤ツ抜けs-.jpg
工藤さんは11枚釣りました。
そのうち5枚は真ダイでした。\(^o^)/

後ろで微笑んでいる方は、工藤さんの父上様です。(^-^)/
あと2枚でツ抜け様の8枚釣りましたが、
充分満足したと言ってくれました。

工藤父上様
 今度は是非ツ抜け様になってくださいませ。\(^o^)/

今日はまたまた激渋でしたが、
皆さん頑張ってくれて、
ポツリポツリとある当たりを確実に釣り上げてくれました。(^-^)/

結局は、真ダイが40cm以下11枚とチダイが37枚で、
合計48枚のタイを釣ることができました。\(^o^)/

7人の一人平均で7枚でしたが、
私は2枚しか釣れずに、
その平均をグッと下げる働きをしてしまいました。(^-^;)

お二人がツ抜けをしてくれて頑張ったのにね。(^-^)/

その二人目のあぼっちさんは10枚ちょうど釣りました。
   11.15阿保チダイs-.jpg
最後の1枚のプレッシャーに苦しめられましたが、
最後の最後にツ抜け達成でした。\(^o^)/

お二人様ご苦労様でした。(^-^)/
ツ抜け様おめでとう御座います。\(^o^)/
そして沢山釣っていただいてありがとうございました。m(-_-)m

今度は負けないように頑張りますので宜しく!(^0^)/~
 
posted by STO孤渓 at 12:09 | 青森タイ釣り情報

タイ17枚 11/14


   11.14フグs-.jpg
今日釣れたショウサイフグですが36cmありました。(^-^)/
こんな大きなショウサイフグは始めて見ました。
と言う事で写真に撮っちゃいました。\(^o^)/

今日のタイ釣りは昨日と違って激渋でした。(^-^;)

皆で40cm以下の真ダイが4枚と、
大きいチダイと小さ目のチダイが15枚でタイが17枚でした。(^-^)/

昨日と打って変わって喰いつかないのです。
潮流れは殆ど昨日と同じか少し速いくらいでした。
でも流れる方向が全く違いました。(^-^;)

この激渋が潮のせいであれば良いのですが、
チダイが移動してしまったとなれば、
また辛い釣りになる可能性があります。(^-^;)

どうか潮のせいでありますように!m(-_-)m
 
posted by STO孤渓 at 17:26 | 青森タイ釣り情報

タイが77枚 11/13

 
   11.13タカチカ真ダイs-.jpg
タカチカさんが釣り上げた60cm弱の真ダイです。(^-^)/

今日はこの真ダイ60cm弱頭の7枚と、
大きいチダイが70枚で、
タイがトータル77枚でした。(^-^)/

結構渋い中皆さん頑張りました。

ポツリポツリとでる当たりがほんの微かなので、
乗せるのに苦労したり、
当たりを見逃したりでの大苦戦です。(^-^;)

でも結果的には、
7人で77枚の一人平均11枚で、
ツ抜け様も6人ですから上出来ですね。(^0^)/

小泊の真ダイはまだこれから良くなるはずですが、
チダイは絶好調!と言って良いようです。(^-^)/

このチダイが入れ食いになれば、
そろそろ束釣りも可能になるのではないのかな?(^-^)/

楽しみですねえ!\(^o^)/

タカチカさんのは外道として
   11.13タカチカイナダs-.jpg
イナダ、
   11.13タカチカトラフグs-.jpg
そして2キロくらいのトラフグも釣りました。(^-^)/

イナダはあと2本上がって計3本上がったのかな?

前半チダイ釣りにちょっと苦戦していたわさんは、
   11.13わチダイダブルs-.jpg
後半良型のチダイダブルなどをやってくれました。\(^o^)/
きっとサッパリしたと思います。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 18:01 | 青森タイ釣り情報

タイが5人60枚 11/11

 
   11.11青田中真ダイs-.jpg
40cmアップの真ダイゲットの青田中さんです。(^-^)/

結局今日のタイ釣りは前半が全くダメで、
後半だけがタイが釣れました。(^-^)/

真ダイが61cm頭に6枚とチダイが54枚で、
合計60枚でした。\(^o^)/

その5人でツツ抜け様が一人、ツ抜け様が3人です。(^-^)/

5人で後半の3時間くらいで、
60枚ですからかなり良い状況です。(^-^)/

チダイの群れが根に付いて、
まとまってウジャウジャいると言う感じです。\(^o^)/

これで小泊のタイ釣りもまた楽しめるようです。(^-^)/
特にチダイが期待できますからね。\(^o^)/

久しぶりのチダイ釣りに興奮してしまいました。(^-^)/
やっぱりチダイ釣りは楽しいですねえ。
あの緊張感が堪りません。\(^o^)/

61cmの真ダイは久しぶりだったので、
   11.11弘田中真ダイs-.jpg
カメラの手元が狂いました。(^-^;)

これもお久のイケスです。(^-^)/
   11.11イケスs-.jpg
30〜35cmの真ダイとチダイが11枚入っています。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 18:51 | 青森タイ釣り情報

真ダイ74cm 10/20

 
   10.20木立真ダイ74s-.jpg
木立さんが釣り上げた久しぶりのドデカ真ダイ74cmです。(^-^)/
掛かったと探にドラグをジャンジャン滑らせて、
ラインをドンドン出して行きました。\(^o^)/

あまり走りが良いので、
船の舳先からトモまで来て取り込みました。(^-^)/

結局真ダイが4枚とチダイが24枚でした。
後、カサゴが4匹と金メバルが1匹上がりました。(^-^)/

カサゴは型が良かったですよ。(^-^)/
   10.20辻カサゴs-.jpg
レディーMさんは、
このカサゴが大物だと言う事を自覚していないようです。(^-^)/

真ダイは55cmも上がりました。V(^o^)V
   10.20STO真ダイs-.jpg
STOの久しぶりのブツ持ち画像です。(^-^)/
とくとご覧下さいませ。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 16:35 | 青森タイ釣り情報

ヒラメ55cm他 10/19  

 
   10.19田村真ダイ47s-.jpg
午前船のタムタムさんが釣り上げた47cm真ダイです。

午前船は47cm真ダイが頭に6枚と大き目のチダイが12枚で、
合計18枚でした。(^-^)/

それと真ゾイが1匹とクロソイの48cm頭に6匹、
カサゴが2匹とアブラメが2匹、
25cm位のメバルが1匹上がりました。(^-^)/

タイ釣りとしては不満が残る釣果でしたが、
魚釣りとしてはまぁまぁだっと言えるのかな?\(^o^)/

午後便は、小さな真ダイが4枚と、
大きなチダイから小さなチダイが34枚上がりました。(^-^)/

後、ヒラメが55cm以下7枚と、
金メバルが2匹上がりました。\(^o^)/

このヒラメと金メバルはちょっと違う釣り方をしました。(^-^)/
外道として釣ったのではなく、本命として釣りました。\(^o^)/
その釣り方は、金曜日配信のメルマガで公開したいと思います。(^-^)/

 これであなたも釣り名人http://www.mag2.com/m/0000217396.html

 お楽しみに〜!\(^o^)/


中村さんのクロソイ48cmでした。(^-^)/
   10.19中村クロソイs-.jpg
外道が一番大きかったんですね。\(^o^)/

そして午後船の藤田さんが釣り上げた
   10.19藤田ヒラメs-.jpg
ヒラメ55cmと、
   
尺近い金メバルです。(^-^)/
   10.19藤田メバルs-.jpg
イケスは私が釣り上げた45cmのヒラメ2枚と、
ホウボウ、カナガシラ、
   
それに小さな真ダイと大きなチダイが1匹ずつです。(^-^)/

午後船もやはり外道の方が大きかったようですが、
本命そして狙って釣ったのでちょっとだけ複雑ですね。(^-^;)
 
posted by STO孤渓 at 18:08 | 青森タイ釣り情報

真ダイ13枚とチダイ11枚 10/18

 
   10.18児玉真ダイs-.jpg
一番に65cmを釣った児玉さんです。(^-^)/
児玉さんはこのほかに60cmも釣りました。\(^o^)/

今日は極力真ダイを狙いました。(^-^)/

そのかいあって真ダイが65cm頭の13枚、
チダイは11枚釣れました。\(^o^)/

   10.18高橋真ダイs-.jpg
55cmの真ダイを釣り上げた高橋さんです。(^-^)/

   10.18コジ真ダイs-.jpg
神尾さんは宣言どおりの48cmを釣りました。(^-^)/

   10.18海山カサゴs-.jpg
海山さんは型の良いカサゴを釣りました。(^-^)/

あと、画像はありませんが、50cmアップのクロソイが2匹と、
カサゴが4匹釣れました。(^-^)/
 

posted by STO孤渓 at 17:41 | 青森タイ釣り情報



今日の釣りバカSHOP最新情報!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

