今日の釣りバカ天国最新情報!!

真ダイ5枚とチダイ60枚 8/16

 
男性陣がひれ伏す中で、
我がJ−つりバカ号の釣り女子部の主席アングラー、
細川さんが雨と波のタフコンディションの中頑張ってくれました。V(^0^)V
   s-08.16細川チダイ.jpg
細川さん
 男性人に負けない釣りっぷりはお見事としか言いようがありません、
今度こそ2回目のツ抜け様になって、
J−つりバカ号釣り女子主席アングラーの面目躍如宜しく〜!。(^o^)/~

南西の風と波があって辛い出だしとなりました。(^-^;)

風と波では当たりも取れずに餌盗られが頻発の上に、
それよりも何よりもの敵が船酔いでした。(*_*;)

常に半数の方が横になったり、
うつ伏せになっているような状況でした。\(><)/

でもそんな中で皆さん復活したり、
一休みで済ませて頑張っていただきました。(^o^)/

その甲斐あって真ダイが5枚とチダイが60枚で、
タイが65枚の一人当たり9.3枚と言う釣果を出してくれました。\(^o^)/

一度ダウンしながらもツ抜け様になって、
   s-08.16佐々木ヒラメ.jpg
しかも最後の最後にヒラメゲットの佐々木さんです。V(^0^)V

佐々木さん、まだ酔っているんですか?
それとも寝てます?(^o^)/

私のクーラーの中は、
   s-08.16クーラー.jpg
チダイが12枚と、
松田さんからいただいたトラフグが入っています。(^o^)/

松田さん、ありがとうございました。m(-_-)m

PS:それにしても綺麗な赤いマニキュアに摑まれたチダイは、
   妖艶と思うのは私だけでしょうかねぇ?(^-^;)
 
posted by STO孤渓 at 11:20 | 青森タイ釣り情報

真ダイ21枚、チダイ25枚 8/14

 
真ダイ5枚とチダイ7枚のツ抜け様で、
竿頭だったケンタロウさんの、
   s-08.14ケンタロウ真ダイ.jpg
本日最大58cmの真ダイです。V(^0^)V

今日は昨日以上に潮が速いのと、
南西の風と波に皆さん大苦戦でした。(^-^;)

でも頑張ってくれた甲斐あって、
58cmと57cmを頭に21枚の真ダイと、
25枚のチダイで、
46枚のタイを釣る事ができました。(^o^)/

海釣り始めての一人が船酔いでダウンした事を考えれば、
私の4枚と言う平均下げ者を充分カバーしての、
一人7枚以上の数は立派だと思います。\(^o^)/

頑張ってくれた皆様、
ありがとうございました。m(-_-)m

最後の最後に、
   s-08.14河村真ダイ.jpg
57cm真ダイをゲットした河村さんです。\(^o^)/

今回私はムーチョではなくて、
   s-08.14ムーチョ真ダイ.jpg
バレットキャットで真ダイゲットでした。(^o^)/
ルアーは違っても勿論フックはスピンフックです。\(^o^)/

  釣りバカSHOPの真ダイスピンとアシストスピン
 
posted by STO孤渓 at 11:51 | 青森タイ釣り情報

真ダイ26枚、チダイ46枚 8/13

 
久しぶりのデカ真ダイ63cmをしとめた、
   s-08.13Kenpe真ダイ.jpg
Kenpeさんです。V(^0^)V

今日は楽しい釣りが待っていました。(^o^)/

チダイのみならず真ダイの入れ喰いがありました。\(^o^)/

真ダイは久しぶりのデカ真ダイ63cmを頭に26枚、
チダイが46枚でタイが72枚でした。V(^0^)V

お一人がジギングだったので7人で一人当たり10枚強です。(^o^)/~

真ダイはチダイサイズ以上がほとんどだったので、
引きが強くて楽しかったです。(^o^)

しかも、チダイが釣れている間にと言う感じではなくて、
真ダイが入れ喰いだったのがなんとも言えない楽しさでした。\(^o^)/

59cm頭に8枚の真ダイと、
   s-08.13齋藤真ダイ59cm.jpg
11枚のチダイでツツ泊まりだった齋藤さんです。(^o^)/
   s-08.13齋藤W.jpg
真ダイとチダイのダブルもやってましたからねぇ。\(^o^)/

埼玉からお出での山本さんは54cm頭の真ダイが6枚と、
   s-08.13山本真ダイ.jpg
チダイは慣れて無い様で2枚で終わりました。(^o^)/~

私にも真ダイは釣れてくれました。(^o^)
   s-08.13ムーチョ真ダイ.jpg
リグは勿論ムーチョ赤金とスピンフックのセットです。(^o^)/

   釣りバカSHOPの真ダイスピンとアシストスピン
 
posted by STO孤渓 at 18:13 | 青森タイ釣り情報

真ダイ4枚、チダイ70枚 7/8

 
イケスですが、
   s-08.08.イケスJPG.jpg
真ダイが1枚とチダイが19枚、
フグとベラが1匹ずつ入っています。(^o^)/

久しぶりに釣ったぁーっ!と言う感じでした。(^o^)/

真ダイが4枚とチダイが70枚で、
タイが74枚でした。\(^o^)/

一人当たり9.25枚ですから結構ですね。(^o^)/~

私自身も久しぶりのツツ抜けができましたので、
型は少し小ぶりでしたが数釣り万々歳です〜!(^o^)
 
posted by STO孤渓 at 11:32 | 青森タイ釣り情報

真ダイ4枚とチダイ35枚 8/7

 
タイ釣り初めてで、
   s-08.07志穂美チダイ.jpg
良型のチダイ4枚ゲットの志穂美さんです。\(^o^)/

朝一は調子が良かったのですが、
段々に渋くなってジリ貧になってしまいました。(^-^;)

皆で真ダイが4枚とチダイが35枚で、
タイが39枚の一人当たり5枚でした。(^o^)/

中々思うようにはなりませんが、
入れ喰いと渋いチダイの両方が同居と言う感じです。(^-^;)

どちらもチダイ釣りの楽しみ方が、
あると私は思っていますが、
お客様にとっては、
口で言うほど単純なものではないのですよね。(^o^)/

チョット悔しかったSTO孤渓でした。(*_*;)

そんな中でもチョとしたドラマがありますねぇ。(^o^)

大苦戦だったのですが、
  s-08.07北田真ダイ.jpg 
最後に真ダイのお刺身サイズゲットの北田さんです。\(^o^)/
そしてもう1枚の真ダイもです。V(^0^)V
 
posted by STO孤渓 at 18:24 | 青森タイ釣り情報

真ダイ1枚とチダイ52枚 7/6

 
朝日の風景ですが、静かな出港でした。(^o^)
   s-08.06朝日.jpg
果たして静かな釣りになるのでしょうか?(^-^;)
それとも・・・。\(^o^)/

今日は入れ喰いもありましたが、
渋くて苦戦するときもありました。(^-^;)

釣果は真ダイが1枚とチダイが52枚で、
タイは53枚でした。(^o^)/

一人平均が6.6枚ですからまぁまぁと言うところでしょうか。(^o^)

チダイの群れの反応があれば入れ喰いになるのですが、
反応が無ければ静かな時間が過ぎて行くと言う感じです。\(^o^)/

私のイケスですが、
   s-08.06イケス.jpg
真ダイが1枚とチダイが9枚、
クロソイが1匹入っています。(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:42 | 青森タイ釣り情報

チダイ23枚 7/31

 
珍しい真ゾイと油目のダブルを釣って見せてくれた、
   s-07.31なりひろW.jpg
なりひろさんです。\(^o^)/

今日は超激渋の日になってしまいました。(^-^;)

さらに風と波で釣りづらいし、
速い潮が出てからはほとんど釣りにならない状態でした。(*_*;)

それでも皆さんに頑張っていただき、
チダイが23枚と一人平均3枚までこぎつけていただきました。(^o^)/

でも今年最悪といって良いほどの釣果なので、
今年初のリベンジ券発行となりました。(^o^)

藤田さんは、
  s-07.31藤田コブダイ.jpg 
最近珍しい「コブダイ」を釣って見せてくれました。(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 12:08 | 青森タイ釣り情報

真ダイ1枚とチダイ42枚 7/30

 
40cmアップの真ダイを釣った
   s-07.30坂上真ダイ.jpg
トラフグの坂さんです。\(^o^)/

今日の朝一は入れ喰い気味でしたが、
段々に渋々になって行きました。(^-^;)

で、結局は40cmアップの真ダイが1枚と、
チダイが42枚でタイは43枚で終了です。(^o^)/

期待の青物はナブラも反応も無しでした。(*_*;)
いったいどこに行ってしまったんでしょうね?(^-^;)
 
posted by STO孤渓 at 17:47 | 青森タイ釣り情報

真ダイ3枚とチダイ47枚 7/28

 
穏やかな朝の下前沖です。(^o^)
   s-07.28朝日.jpg
静かな海が何を予感させてくれたんでしょうね?

今日も渋い(海と同じ静かな?)チダイでした。(^-^;)

でも皆さん頑張ってくれました。(^o^)/
真ダイ3枚とチダイ47枚でタイは7人で50枚でした。(^o^)/~

一人平均が7枚ですから良いほうですね。\(^o^)/

ちなみに、青物とマグロはナブラ一つ見えませんでした。(^-^;)

チダイをダブルで上げたのですが、
   s-07.28KenpeチダイW .jpg
9枚で惜しくもツ泊まり様で終了のKenpeさんでした。(^o^)/~
でも3人並んでの竿頭なんですよ。V(^0^)V

私には結構太った油目が釣れてくれました。(^o^)
   s-07.28油目.jpg
昆布押しが美味しくてたまらないんですよ。\(^o^)/


リグ(仕掛け)は勿論、

   釣りバカSHOPのジグえさリグセット

ですよ〜!(^o^)/~
 
posted by STO孤渓 at 17:56 | 青森タイ釣り情報

真ダイ2、チダイ35枚 7/27

 
50cmのヒラメと、
   s-07.27Kenpeヒラメ.jpg
5枚のタイをを釣ったKenpeです。\(^o^)/

今日のチダイは渋かったです。(^-^;)

群れに当たらないと言うか、
群れてるところが見つかりませんでした。(*_*;)
そしてチダイが群れになって泳いでいるところに遭遇はしたのですが、
一瞬で離れて行ってしまいました。\(><)/

結局真ダイが2枚とチダイが35枚で、
37枚のタイで終了でした。(^o^)/

もっと酷い時は一人3枚と言うときもありましたが、
今回は4.5枚なのでそれよりは良かったと言っておきます。
ごめんなさい。m(-_-)m
 
posted by STO孤渓 at 17:25 | 青森タイ釣り情報

52枚のタイ 7/24

s-07.24チダイW.jpg 
久しぶりの
   
チダイのダブルです。(^o^)/~

今日はなんともちぐはぐな釣りになってしまいました。(^-^;)

ナブラが全く沸かずに青物の顔は見られなかったし、
真ダイもゼロ、チダイは7人で52枚と言う結果でした。(^o^)/

まぁ、昨日の一人当たりの6.4枚からすれば、
今日は7.4枚ですから良いと言えば良いのですが、
本命の青物と真ダイがねぇ。(*_*;)

でも気を取り直して明日からまた頑張りましょうね。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 18:08 | 青森タイ釣り情報

真ダイ1とチダイ44枚 7/23

 
私のクーラーですが、
   s-07.23クーラー.jpg
チダイが5枚(1枚放流)と、
メバル、クロソイ、真ゾイ油目が1匹ずつ、
そしてフグが4匹です。(^o^)/

今日は渋かったです。(^-^;)
反応はあるのに喰わないのです。(*_*;)

期待のナブラは沸かないし、
チダイをポツリポツリと拾い釣りでした。(^-^;)

結局真ダイの小さいの1枚とチダイが44枚で45枚のタイでした。(^o^)
そのほかメバル2匹とクロソイと真ゾイ数匹、
カレイなどの外道が数枚でした。(^o^)/

昼になって沸いたナブラも、
ほとんど沈んでしまって青物は無しです。(^o^)/~

明日に期待ですね。\(^o^)/

--------------------------------------------------------------------------------
 今後の予定: J−つりバカ号他予定表

  ●7月25日(月) 青物・マグロ  3名空き (参加者募集中)
  ●7月30日(土) 真ダイ・チダイ 1名空き (参加者募集中)
--------------------------------------------------------------------------------
 
posted by STO孤渓 at 18:16 | 青森タイ釣り情報

真ダイ7、チダイ72 7/18

 
35cmチダイゲットの竹内さんです。(^o^)/
   s-07.18竹内チダイ.jpg
竹内さんは最後の最後にツ抜け様になりました。V(^0^)V

今日はチダイがポツポツと喰って、
ほどほどに釣れました。(^o^)/

真ダイのお刺身サイズ以下7枚と、
チダイの35cm以下72枚でタイは79枚でした。(^o^)/~

7人なので一人平均11枚強ですので上出来ですね。\(^o^)/

吉川さんは、
   s-07.18吉川チダイW.jpg
このチダイのダブルでツ抜け様達成です。\(^o^)/

竹内さんも吉川さんもリグは当然、

   釣りバカSHOPのジグえさリグセット

小泊も下前もこれが一番安定して釣れてくれます。(^o^)
 
posted by STO孤渓 at 17:24 | 青森タイ釣り情報

真ダイ15、チダイ51枚他 7/16

 
ナブラ撃ちのジギングで、
   s-07.16あぼっち真ダイ.jpg
真ダイ2枚ゲットのあぼっちさんです。(^o^)/~

渋かったり入れ喰いになったりで、
なんか訳の解らない日でした。(^-^;)

数は、真ダイが15枚のチダイが51枚で、
タイは66枚で一人当たり9.4枚です。(^o^)

決して悪い数字ではないのですが、
全く釣れない時間が長くて結果以上に辛い感じがしました。(*_*;)

でも最後のナブラ撃ちでのアオと真ダイは感激ものでした。(^o^)/

あぼっちさんは朝一で、
   s-07.16あぼっちヒラメ.jpg
50cm位のヒラメをゲットしてました。(^o^)/

ナブラ撃ちでアオ同時ヒット、
   s-07.16アオダブル.jpg
&同時キャッチの私とよこさんです。\(^o^)/

--------------------------------------------------------------------------------
 今後の予定: J−つりバカ号他予定表

  ●7月18日(月) 真ダイ・チダイ 1名空き (参加者募集中)
  ●7月19日(火) 青物・マグロ   6名空き (参加者募集中)
  ●7月21日(木) 真ダイ・チダイ 3名空き (参加者募集中)
  ●7月24日(日) 真ダイ・チダイ 2名空き (参加者募集中)
  ●7月25日(月) 青物・マグロ   5名空き (参加者募集中)
--------------------------------------------------------------------------------
 
posted by STO孤渓 at 11:34 | 青森タイ釣り情報

タイ67枚 7/13

 
相馬さんの
   s-07.13相馬真ダイ.jpg
真ダイ50cmジャストです。(^o^)/~

今回のタイは今までと比べて幾らか喰いが良かったです。(^o^)/

真ダイの50cm以下11枚と、
チダイが36cm以下56枚で、
タイの合計は67枚でした。(^o^)/~

外道としてはアオとイナダが1本ずつ、
ヒラメの40cmクラスが2枚上がりました。(^o^)/

8人のメンバーの内お一人は青物を狙っていたので、
7人で数えて一人平均役9.5枚ですから、
小泊のタイは絶不調から回復したと言って良いようですね。\(^o^)/

真ダイとチダイのダブルと、
チダイのダブルの2回のダブルで、
   s-07.13松井W.jpg
12枚のツ抜け様の中森さんです。\(^o^)/

古川さんはジギングで狙って狙って、
   s-07.13古川アオ.jpg
アオをゲットしました。V(^0^)V

私もナブラ撃ちで、
   s-07.13STOイナダ.jpg
やっと青物ゲットです。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 16:59 | 青森タイ釣り情報

真ダイ60cmアップ以下14枚 7/12

 
60cmアップの真ダイを上げた、
   s-07.12チヌ真ダイ.jpg
チヌさんです。(^o^)/~

タイは今日も激渋でした。(^-^;)

昨日喰ったところも喰わないので大苦戦でした。(*_*;)

真ダイが60cmアップと50cm位が2枚とチダイが12枚です。
嬉しい外道はヒラメの50cmアップと、
イナダよりサイズアップのアオクラスが3本上がりました。(^o^)/

昨日が一人3枚でしたが、
今日は3.5枚なので良いかと言うとそうではありません。(^-^;)
喰わない時間が長くて頭に来るくらい厳しかったです。(*_*;)

でもその合間に青物のナブラが出て、
楽しいと言うか興奮度100%のナブラ撃ちができたので、
楽しかった分良かったのかな?(^o^)/

で、イナダより大きいアオが3本上がりました。\(^o^)/

嬉しい外道のヒラメ50cmアップも上がりました。(^o^)/
   s-07.12ヒラメ.jpg
美味しそうですねぇ。(^-^;)

そしてエキサイティングなナブラ撃ちで
アオゲットの五須藤さんです。(^o^)/~
   s-07.12五須藤アオ.jpg
一人で3本上げました。V(^0^)V

そのナブラ撃ちでは私に50cmの真ダイがヒットです。(^o^)
   s-07.12STO真ダイ.jpg
浮かない顔をしているのは、
てっきりアオだと思っていたので拍子抜けしたからです。(^-^;)
 
posted by STO孤渓 at 17:13 | 青森タイ釣り情報

激渋真ダイ 7/11

女子のツ抜けNo1の細川さんの真ダイです。(^o^)/
     s-07.11細川真ダイ.jpg
その実力派釣り女子の方は、
今回は6枚で竿頭でした。\(^o^)/

ちなみにリグは、釣りバカSHOPのジグえさリグセット ですよ〜!(^o^)/

今日の真ダイとチダイは超激渋でした。(^-^;)

結局50cm弱の真ダイ以下4枚とチダイが20枚で、
タイが合計24枚で終了です。(*_*;)

タイが移動してしまったものか?
潮が悪くて喰わなかったものか?

判断が付きかねるような感じです。(^-^;)

細川さんと同じ50cm弱の真ダイゲットの、
   s-07.11鷹背真ダイ.jpg
鷹背さんでした。(^o^)/~
 
posted by STO孤渓 at 17:06 | 青森タイ釣り情報

真ダイ15、チダイ68枚 7/3

 
50cmアップの真ダイゲットの原田さんです。(^o^)/~
   s-07.03原田真ダイ.jpg
原田さんは真ダイ4枚とチダイ11枚で、
タイ15枚のツ抜け様です。\(^o^)/

今日は40cmから50cmアップまでの真ダイが、
結構上がりました。(^o^)
それにチダイも型が良くて釣ってて楽しいんですよね。(^o^)/

凪の良い日の楽しい釣りは何者にも代えがたいですね。(^o^)/~

結局、真ダイが15枚とチダイが68枚の合計83枚で、
7人の平均が12枚ですからかなり上出来です。\(^o^)/

真ダイ50cm弱以下4枚とチダイ17枚で、
   s-07.03ヒロユキ真ダイ.jpg
見事にツツ抜け様になったヒロユキさんです。V(^0^)V

リグはどうやら、釣りバカSHOPのジグえさリグセットのようです。(^o^)

チダイのダブルなどで12枚の、
   s-07.03青山チダイW.jpg
ツ抜け様の青山さんです。(^o^)/

最後は40cmアップのトラフグを釣り上げた坂上さんです。(^o^)/~
   s-07.03坂上トラフグ.jpg
なんと嬉しい事に、私にプレゼントしてくれました。\(^o^)/

坂上さん、ありがとう〜!(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 18:40 | 青森タイ釣り情報

タイ107枚 7/2

 
かれい人さんの
   s-07.02かれい人真ダイ.jpg
71cm真ダイです。V(^0^)V

今日はベタ凪で楽しく釣りが出来ました。(^o^)

久しぶりのデカ真ダイの71cmも出たし、
型は小さいながらも一応107枚のタイの束釣りもできましたから、
良い釣りと言えるでしょうね。(^o^)/

内訳は、真ダイが16枚とチダイが91枚です。(^o^)/~

そしてただ一人ツツ抜け様の、
   s-07.02オバケンチダイW.jpg
オバケンさんです。\(^o^)/

私にはこんなメバルが釣れました。(^o^)
   s-07.02メバル.jpg
メバルは食べて本当に美味しいので嬉しいですねぇ。(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:33 | 青森タイ釣り情報

タイ146枚 6/27

 
50cm弱と40cmの真ダイを含めて、
29枚の鯛を釣り上げたものの三つ抜けを逃した五須藤さんです。(^o^)/
   s--0627五須藤真ダイ.JPG0.jpg
どうせなら後1枚を是非とも釣って欲しかったですねぇ。(^o^)/~

ちなみに五須藤さんは
「釣りバカSHOPのハリは良く喰う」と言ってくれました。(^o^)

   釣りバカSHOPの真ダイスピンとアシストスピン


タイは今回も良く喰ってくれました。(^o^)

朝一ではまばらな喰い方だったにも関わらず、
次第に喰いがたってきて入れ喰いにもなってきました。(^o^)/

そして風と速い潮に苦戦しながらも良いポイントにたどり着いて、
さらなる入れ喰いが始まりました。\(^o^)/

しかしそのポイントには、
全体にチダイの型が小さいという難点がありました。(^-^;)

でもその反面真ダイの刺身サイズが混じっていて、
50cmから40cmまでの真ダイが3枚釣れました。(^o^)/

そして結局真ダイが10枚とチダイが136枚で、
トータル146枚の束釣り達成です。\(^o^)/

しかも8人全員がツ抜け様でした。V(^0^)V

どうやらこれからはその場所の特徴を良くつかんで、
味わいたい釣りを満喫していく事が大切なようです。(^o^)

大きい真ダイを狙うのか?
大き目の良く暴れるチダイを狙うのか?
入れ喰いと数釣りを楽しむのか?
釣るのには難しいけれど、
釣れた魚に満足できる事を優先するのか?

色々な楽しみ方があるののを選びながら釣りが出来るのは、
すごく楽しい事で幸せな事だと思いますが、
これからも楽しい釣りをできるだけ味わってもらえるように頑張りますので、
どうかよろしくお願い致します。\(^o^)/

そして50cm真ダイゲットの坂本さん、。(^o^)/
   s--0627 004.jpg
今度は数釣りも楽しんで下さいませ。(^o^)/~

新山さんは50cmヒラメゲットです。(^o^)/
   s--0627五須藤真ダイ.jpg
このヒラメは美味しそうでうらやましかったですねえ、
さぞかし美味しかったんでしょうね?(^-^;)
それにしても言葉通り24枚で見事ツツ抜けはさすがです。(^o^)/
今度は三つ抜けですか?
それとも、大物真ダイでしょうか?(^o^)/~

スコンクさんは18枚のタイのほかに、
35cmを超えるカワハギを釣って見せてくれました。\(^o^)/
   s--0627 005.jpg
もうこのハンドルネームは返上ですかねぇ?(^o^)/~
 
posted by STO孤渓 at 17:22 | 青森タイ釣り情報



今日の釣りバカSHOP最新情報!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

