今日の釣りバカ天国最新情報!!

真ダイ9枚、チダイ33枚 5/24

 
   05.24高橋s-.jpg
60cm真ダイを釣った高橋さんです。(^-^)/

今日一日の真ダイは60cm以下9枚と、
チダイが33枚でした。

午前中の真ダイは小さな35cm以下ばかりでした。(^-^;)
放流サイズのチャリコが3枚ほど入っていました。(*_*;)
でもチダイの35cm以下の良型が31枚ですからまあまあです。(^-^)/

午後は60cm50cmと立て続けに出ましたが、
どうしても真ダイ狙いなのでチダイはつれませんね。
2枚だけでした。(^-^)/

午前のチダイのイケスの状態です。
   05.24イケスチダイs-.jpg
3人分です。(^-^)/

チダイのダブルは今期初でした。\(^o^)/
   05.24チダイWs-.jpg
海山さんはこれでチダイ釣りのコツを思い出したそうです。\(^o^)/

午後のイケスで、私の今日の釣果です。(^-^)/
   05.24イケスs-.jpg
真ダイが2枚、チダイが6枚、水草が6枚クロソイが2匹、
そして大型のホッケが3本入っています。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 20:08 | 青森タイ釣り情報

真ダイ13枚、チダイ10枚 5/23

 
   05.23佐藤s-.jpg
朝一で50cmクラス真ダイを上げてくれた佐藤さんです。
佐藤さんはチダイの釣り方もおぼえて帰りました。(^-^)/

今日の朝一は入れ食いだったのですが、
その後極端に喰い渋りました。(^-^;)

結局真ダイが放流チャリコ3枚を含めて13枚と、
チダイが10枚でした。(^-^)/

中々難しいタイ釣りでしたが、
皆さん頑張ってくれました。\(^o^)/

イケスの中身は真ダイ4枚とチダイが3枚、
   05.23イケスs-.jpg
あと水草が4枚とアブラメが2本です。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 18:32 | 青森タイ釣り情報

タイが71枚大爆釣! 5/19

   05.19朝日s-.jpg
今日の朝日は何か不吉な予感と同時に、
希望も感じさせるような複雑な感じがしました。(^-^)/

結局、真ダイは60cm頭の32枚(内放流2枚)です。(^-^)/

そしてチダイファンの皆様お待ちどうさまでした。
チダイが40cm以下39枚です〜!\(^o^)/

と言うことで合計71枚で終了でした。

朝から潮がサッパリ行かず、
タイどころか他の魚もサッパリ喰わない超激渋で、
その上冷たいヤマセが吹く中、
皆さんじっと地獄の5時間を耐え忍びました。(^-^;)

そして干潮の潮変わりが来た途端に入れ喰いが始まりました。(^-^)/
まるで真ダイチダイも弾けるように食いだしました。\(^o^)/

で、1時半までの4時間は天国でした。(^-^)/

今日は真ダイ釣りの天国と地獄を、
一日でじっくりと味わわせてもらいました。\(^o^)/

60cm真ダイを上げた立崎さんでした。(^-^)/
   05.19立崎s-.jpg

そして50cm真ダイの岡山さんです。(^-^)/
   05.19岡山s-.jpg
岡山さん、幹事役とアンカーマンありがとうございました。m(-_-)m

チダイは大きいです。30cmから35cm平均です。
   05.19大野チダイs-.jpg
大野さんは一人でチダイだけ16枚釣りました。

ちなみに、立崎さんの1枚は40cm近くありました。\(^o^)/

今日はカブラが良かったです。
   05.19カブラ真ダイs-.jpg
真ダイが入れ食いになりました。(^-^)/

タイカブラの決定版   
そしてチダイまでもが食いつきました。\(^o^)/
   05.19カブラチダイs-.jpg
カブラに釣れるチダイは大きいですね。(^-^)/

イケスは真ダイが7枚とチダイが4枚、
   05.19イケスs-.jpg
アブラメが3本と水草が4枚、ホッケが1本入っています。(^-^)/
 
ところで釣りバカ日誌は金になるようですなあ。(^-^)/

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080519-00000024-maiall-soci

宣伝効果がかなり(7500万円)あるんでしょうね。(^-^;)
 
posted by STO孤渓 at 00:00 | 青森タイ釣り情報

真ダイが16枚、チダイ8枚 5/18

 
   05.18小倉s-.jpg
一番で真ダイを釣ってくれた小倉さんです。(^-^)/

小倉さん、
釣りバカSHOPから沢山のお買い物ありがとうございました。m(-_-)m
そのせいで沢山のタイが釣れたんですね。\(^o^)/

結局、真ダイが60cm弱を頭に16枚、チダイが8枚でした。(^-^)/

昨日朝良かった権現崎ですが、
今日は全く潮が行かずにタイは1枚も食いませんでした。(^-^;)

で、あちこち潮が行くところを探して竜飛などをさまよって、
ようやく入れ食いになる場所を見つけられました。\(^o^)/

と言うか、僚船の清栄丸が教えてくれた場所で食いました。(^-^)/

餌屋清栄丸さん
 これで今日からは、
そちら様へ足を向けて寝られなくなりました事を報告いたします。
ありがとうございました。m(-_-)m
ホントにホントに、ありがとう〜〜!!\(^o^)/

石田さんも真ダイゲットです。(^-^)/
   05.18石田s-.jpg
石田さんが大きい方なのでタイが小さく見えます〜〜!(^-^;)

幹事役の蝦名さんも勿論真ダイゲットです。(^-^)/
   05.18蝦名s-.jpg
幹事役お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。m(-_-)mm(-_-)m

そして相変わらず働いてくれる、
   05.1845gs-.jpg
ムーチョの45gと真ダイスピンです。(^-^)/

で、イケスはこんな感じでした。
   05.18イケスs-.jpg
私の真ダイとチダイが仲良く3枚ずつ、
それと他の方のも入っています。(^-^)/

それにしてもチダイファンにとっては、
待ちに待ったチダイの季節が始まったようですね。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 00:00 | 青森タイ釣り情報

真ダイ良型13枚 5/17

 
   05.17中雅s-.jpg
朝一で釣った中雅さんです。(^-^)/

昨日の午前の釣果ですが、
70cmアップ2枚を含む型の良い真ダイが13枚釣れました。(^-^)/

朝一から入れ食いタイムが始まって、
次第に潮がゆるくなるにしたがって渋くなりましたが、
ポツリポツリと喰ってくれました。\(^o^)/

皆さん良い思いをしてくれたようです。(^-^)/

そうです、そんな入れ食いなのに、
私には1枚も釣れませんでした。(^-^;)

真ダイ釣りなんてこんなもんですね。\(^o^)/

それでは良い思いをした皆さんです。(^-^)/
   05.17藤田s-.jpg
4枚釣った藤田さん。
   05.17ヒラメs-.jpg
50cmくらいの喰いごろヒラメもゲットです。(^-^)/
   05.17三尺s-.jpg
そして、3尺ヤマメさん、
   05.17小野s-.jpg
小野さん、
   05.17横浜s-.jpg
横浜さんです。

やはり、
   05.17イケスs-.jpg
イケスはこんな状態です。\(^o^)/

PS:午後船は1枚のチャリコだけで終了でした。(^-^;)
   同じ場所で潮が行かないと全く違うんですね。(*_*;)
 
posted by STO孤渓 at 18:23 | 青森タイ釣り情報

ドデカ真ダイとチダイ 5/12

 
   05.12大野83cms-.jpg
83cmドデカ真ダイをゲットした大野さんです。V(^o^)V

今日は83cmのドデカ真ダイが上がりました。(^-^)/
そして私には今年初のチダイの35cmが上がりました。\(^o^)/

しかし、結局今日はこの2枚のタイで終了でした。(^-^)/

渋かったですねえ。(^-^;)
タイだけじゃなくて他の魚も激渋でした。(*_*;)

今日は「つれない割引券」の発効日でした。(^-^)/

 「つれない割引券」:メルマガ「これであなたも釣り名人」

今日の反省を明日に生かしたいと思います。(^-^)/

むさしさんにはドデカ真ゾイでした。(^-^)/
   05.12むさしs-.jpg

私には嬉しい初チダイ35cmです。\(^o^)/
   05.12チダイs-.jpg

今日のドデカ真ダイとチダイが釣れたのは、
杉山さんとナウちゃんたちのちーまん号のお陰でした。(^-^)/
   
杉山さん、ナウちゃん、ありがとう〜ね〜!\(^o^)/
   05.12杉山s-.jpg
済みません、もうおひとりはどなたでしたっけ?m(-_-)m
 
posted by STO孤渓 at 17:55 | 青森タイ釣り情報

真ダイ22枚 5/10

 
   05.10田中s-.jpg
午後船で73cmを釣った田中さんです。
ひとりで6枚の真ダイゲットでした。V(^o^)V

今日は結局午前船が65cm頭に9枚で終了。(^-^)/

午後船は、73cm頭の13枚で、
今日一日で22枚の釣果でした。\(^o^)/

竜飛が釣れなくて他の場所で拾い釣りでした。(^-^)/

午前船のコイタロウさんの65cmです。
   05.10コイタロウs-.jpg
初真ダイを含めて3枚ゲットです。(^-^)/

そしてお父さんのケンタロウさんも3枚ゲットです。
   05.10ケンタロウs-.jpg
強力コンビの親子です。\(^o^)/

健太郎さん、美味しいお土産ありがとうございました。m(-_-)m
身が厚くて柔らかで凄く美味しかったです。(^-^)/

そして、私は始めて釣って見ました。
   05.10トゴットメバルs-.jpg
トゴットメバルです。(^-^)/
 

タイ釣りで多くの方が使っているトレーラブルボートですが、

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080511-00000004-cnc-l25

スロープがなければボートを下ろせないんですが、
色々有りますねぇ。(*_*;)。

面白いと思ったのが、ブラックバスの扱いです。(^-^;)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080511-00000006-kyt-l25

釣りの世界も段々に様変わりしているんですね。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:58 | 青森タイ釣り情報

真ダイは6枚 5/11

 
   1155_0.jpg
2枚ゲットの家政さんです。(^-^)/

今日は結局6枚で終了でした。(^-^)/

型は35cmから50cmアップまでということでした。

朝から渋くて渋くて参りましたが、
潮代わりのチャンスを信じて頑張りました。\(^o^)/

そしたらやっと潮が変わって、
ポツリポツリですが食い始めました。(^0^)/

あの状況で、6枚は上出来だと思います。(^-^)/

皆様ご苦労様でした。(^-^)/

そして三本木さんもゲットです。\(^o^)/
   1155_1.jpg
 
posted by STO孤渓 at 00:00 | 青森タイ釣り情報

真ダイ6枚 5/11

 
   05.11家政s-.jpg
2枚ゲットの家政さんです。(^-^)/

今日は結局6枚で終了でした。(^-^)/

型は35cmから50cmアップまでということでした。

朝から渋くて渋くて参りましたが、
潮代わりのチャンスを信じて頑張りました。\(^o^)/

そしたらやっと潮が変わって、
ポツリポツリですが食い始めました。(^0^)/

あの状況で、6枚は上出来だと思います。(^-^)/

皆様ご苦労様でした。(^-^)/

そして三本木さんもゲットです。\(^o^)/
   05.11三本木s-.jpg
今年の初真ダイおめでとうございます。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 00:00 | 青森タイ釣り情報

真ダイは1枚で早上がり 5/9

 
   05.09STOs-.jpg

今日は朝一は良かったのですが、直ぐに北風が吹いてきて、
釣りにならなくなりました。
8時で早上がりです。(ToT);

少なくとも午前中は釣りが出来るような感じの天気予報が、
全く当たりませんでした。(^-^;)

で釣果は、真ダイ60cmが1枚と、
真ゾイとホッケが数本で終わりでした。(^-^)/

明日からはちゃんと出られそうですので、
巻き返しです。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 15:13 | 青森タイ釣り情報

真ダイ爆釣36枚 5/8

 
   05.08森s-.jpg
一番の大物70cmアップを釣った埼玉からの森さんです。
一人で5枚ゲットです。(^-^)/

久しぶりに腕が心地良い筋肉痛です。\(^o^)/

今日はホントに型が良かったので面白かったです。(^-^)/

殆どのタイがドラグを出して抵抗してくれました。\(^o^)/
真ダイ釣りに醍醐味そのものです。(^-^)/

今日は皆で35枚の真ダイでした。
あと、50cmくらいのヒラメと4おcm近い真ゾイ、
ホッケは相変わらず釣れてくれますねえ。(^-^;)

真ダイを釣るにはいかにホッケの相手にならないかが問題のようです。

盛岡から遠征の高橋さんです。
   05.08高橋s-.jpg
一番最初に上げてくれて、最終的に7枚でした。(^-^)/

そして東京からの二渡さんです。
   05.08二渡s-.jpg
去年からの常連さんです。(^-^)/

そして岐阜からのケンペさんです。
   05.08ケンペs-.jpg
なんだかんだ言いながら6枚でした。(^-^)/

私は釣りバカSHOPで売り出したばかりのカブラのテストです。
   05.08カブラs-.jpg
直ぐに食ってくれました。(^-^)/
ですが、カブラは今日で売り切れました。(^-^;)

勿論、ムーチョの45gと真ダイスピンでのジギングも絶好調で、
   05.08スピンs-.jpg
両方のリグで7枚ゲットです。(^-^)/

そしてイケスはこんなです。
   058.08イケスs-.jpg
タイが上下に重なってます〜。(^-^;)
 
posted by STO孤渓 at 18:39 | 青森タイ釣り情報

真ダイ爆釣36枚 5/8

 
   05.08森s-.jpg
一番の大物70cmアップを釣った埼玉からの森さんです。
一人で5枚ゲットです。(^-^)/

久しぶりに腕が心地良い筋肉痛です。\(^o^)/

今日はホントに型が良かったので面白かったです。(^-^)/

殆どのタイがドラグを出して抵抗してくれました。\(^o^)/
真ダイ釣りに醍醐味そのものです。(^-^)/

今日は皆で35枚の真ダイでした。
あと、50cmくらいのヒラメと4おcm近い真ゾイ、
ホッケは相変わらず釣れてくれますねえ。(^-^;)

真ダイを釣るにはいかにホッケの相手にならないかが問題のようです。

盛岡から遠征の高橋さんです。
   05.08高橋s-.jpg
一番最初に上げてくれて、最終的に7枚でした。(^-^)/

そして東京からの二渡さんです。
   05.08二渡s-.jpg
去年からの常連さんです。(^-^)/

そして岐阜からのケンペさんです。
   05.08ケンペs-.jpg
なんだかんだ言いながら6枚でした。(^-^)/

私は釣りバカSHOPで売り出したばかりのカブラのテストです。
   05.08カブラs-.jpg
直ぐに食ってくれました。(^-^)/
ですが、カブラは今日で売り切れました。(^-^;)

勿論、ムーチョの45gと真ダイスピンでのジギングも絶好調で、
   05.08スピンs-.jpg
両方のリグで7枚ゲットです。(^-^)/

そしてイケスはこんなです。
   058.08イケスs-.jpg
タイが上下に重なってます〜。(^-^;)
 
posted by STO孤渓 at 18:37 | 青森タイ釣り情報

真鯛午後船8枚 5/5

 
   05.05大橋s-.jpg
午前便で終わりのはずが、
午後便にも参加した神奈川からの大橋さんが、
しっかりととリベンジを果たした瞬間です。(^-^)/
大橋さん、小泊は妻代おめでとう御座います。\(^o^)/
その執念たるや、ご立派!の一言です。V(^o^)V

午前千の終了間際の入れ喰いを受けて、
同じポイントに駆けつけた。(^-^)/

案の定同じピンポイントで釣れる。\(^o^)/
しかし1時間ほどで潮が止まってしまった。
反応も出なくなり、船も同じ場所に居座ったまま・・・。(^-^;)

潮の動いている場所を求めてポイントを探す。
早速小さいが1枚釣れた。(^-^)/
同じ場所を流して本日最大の真ダイをゲット。\(^o^)/

そのご、予報より早めの雨の中皆さん頑張るが、
最終的に、8枚のゲットで終了。(^-^)/

釣り爺ィさんも釣りました。
   05.05爺ィs-.jpg
でも、本人はこの1枚では全く満足していないようです。(^-^)/

  ブログ:釣り爺ィいのひとり言

私には、57cmの真ダイが釣れてくれました。\(^o^)/
   05.05STOs-.jpg
リグは、ムーチョの45gに真鯛スピンと、
アシストフックのジギングです。(^-^)/
( ジギング:えさを付けないで、ジグだけで釣る方法です)
   05.05真ダイスピンs-.jpg
やはり、ジギングでの真ダイスピンは心強いです。(^-^)/

PS:釣り爺ィさんのブログで紹介していた、
   海幸丸と清栄丸の情報ですが、
   二人からポイントをしっかりとインプットさせてもらいました。

J-釣りバカ号の明日に乞うご期待です。(^-^)/
 

全国的に釣り大会があったようです。(^-^)/

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080506-00000251-mailo-l44

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080506-00000209-mailo-l38

毎日新聞では、青森県の大間が紹介されていました。(^-^)/

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080506-00000079-mailo-l02

 http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/region/20080506ddlk02100034000c.html
posted by STO孤渓 at 10:19 | 青森タイ釣り情報

真ダイ午前船 5/5

 
   05.04ヨコs-.jpg
7枚中一人で真ダイを3枚ゲットしたヨコさんです。
ヨコさんはたった一つのカブラで釣りましたが、
後ほど私がその絶対的な当たりカブラを公開しますので、
少しお待ち下さい。。\(^o^)/

情報のあった下前側は、
すでに真ダイの群れはどこかに移動した後のようでした。(^-^;)

その後、近くを探して探して、
真ダイのポイントをやっと見つけました。(^-^)/
なんと意外な近くにありました。
確かに今年何枚か真ダイが釣れていた場所でした。\(^o^)/

そこのポイントはホントのピンポイントで、
何回も流して真ダイを7枚ゲットです。(^-^)/

朝の日の出ですが、
小泊の山はヤマセの雲で覆われていました。(^-^;)
   05.05ヤマセs-.jpg
午後船の方たちは、この荒れ模様じゃ中止かなと思ったほどです。

しかし、下前沖は穏やかなもんです。
   05.05岩木山s-.jpg
岩木山も綺麗に見えていました。(^-^)/

渋い中J-釣りバカ号初めてのお客様葛西さんにも釣れました。(^-^)/
   05.05葛西s-.jpg
葛西さん、
J-釣りバカ号での初真ダイおめでとう御座いました。\(^o^)/

私には50cmジャストの真ダイが、
ムーチョ赤金もどきでのジギングに釣れました。(^-^)/
   05.05真ダイスピンs-.jpg
エサなしジギングに真ダイスピンは欠かせませんよ。(^-^)/
でも、この手持ち最後のもどきは、
この後ロストしてしまいました。(^-^;)

このもどきはお客様用の在庫もなくなっています。(^-^;)
今しばらくお待ち下さい。m(-_-)m
  

青森県鶴田町の津軽富士見湖ではヘラ鮒釣り全国大会があったようだ。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080505-00000081-mailo-l02

あちこちで釣りは前回ですね。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 10:21 | 青森タイ釣り情報

真ダイは2枚だけ 5/4

 
   05.04葛西s-.jpg
東京からの葛西さんです。(^-^)/
葛西さん、小泊真ダイゲットおめでとうございます。\(^o^)/

遠くから来てくれた方が釣ってくれたのでまずまずです。(^-^)/
もう一人の遠くからの方には明日釣ってもらいます。\(^o^)/

今日は真ダイは午前便が1枚、午後便が1枚で終了です。

とにかく激渋でした。(^-^;)
と言うか、真ダイの群れが移動したと思われます。
行き先は解っていますので、明日はそちらに行きます。(^-^)/

午後便では、、もり君がゲットです。(^-^)/
   05.04もりs-.jpg
もり君、オメデトね!\(^o^)/

クロソイの50cm弱を釣ったタケさんですが、
   05.04タケs-.jpg
タケさんが大きい方なので、魚が少し小さく見えますね。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 20:20 | 青森タイ釣り情報

真ダイ15枚 5/3午前便

 
   05.03日の出s-.jpg
朝日の出る前、朝まづめです。
穏やかな朝でした。(^-^)/


今日の午前便の真ダイは、59cm頭の皆で15枚でした。(^-^)/

マスオさんの59cm真ダイです。\(^o^)/
   05.03神尾s-.jpg

私はムーチョの45g二真ダイスピンでジギングです。(^-^)/
   05.03ムーチョスピンs-.jpg

4月では珍しいことにサバが釣れました。(^-^;)
   05.03サバs-.jpg
 
posted by STO孤渓 at 19:51 | 青森タイ釣り情報

真ダイ9枚 5/2

 
   05.02大塚s-.jpg
仙台からのお客様で、大塚さんです。

05.02太田s-.jpg
そして同じく仙台からの太田さんでした。(^-^)/

お二人とも真ダイに大いに喜んでもらいました。\(^o^)/
お疲れ様でした。そしてありがとうございました。m(-_-)m


今日の朝は真ダイが順調に釣れ始めました。(^-^)/

そして真ダイは6枚釣れた後パタリと止まりました。(*_*;)

で、その後なんとかあちこちを駆けずり回って、
3枚を追加で9枚で終了でした。(^-^)/

型は全部60cm未満でした。(^-^;)

真ダイはあちこち回遊しているようです。
なんとしてもその群れを見つけなければなりませんね。\(^o^)/

アシストスピンに喰い付いた真ダイです。(^-^)/
   05.02アシストスピンs-.jpg
今日も順調に働いてくれました。\(^o^)/

帰りに黒島の前でこんなのが浮かんでいました。(^-^)/
   05.02アシカs-.jpg
アシカですが、こんなに近くまで寄っても逃げませんでした。
可愛いもんですね。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 18:07 | 青森タイ釣り情報

真ダイ大爆釣58枚 4/30

 
   04.30竿s-.jpg
私の真ダイファイトシーンです。
この時は頭の中は真っ白です。
そして「キモティ〜〜ッ!!」\(^o^)/

やっと来ました真ダイの大爆釣〜〜!!\(^o^)/

皆で58枚の真ダイでした。

型は、35cmから65cmとまずまずでしたが、
直ぐ隣を流していた清栄丸は70アップが2枚入っていました。(^-^)/
   餌屋s-.jpg
流れるちょっとの場所の違いですので、
大物も直ぐそこにいると言うことのようです。\(^o^)/

そして私的には嬉しいチダイが3枚釣れました。(^-^)/
迫力のある真ダイと、
繊細なチダイの両方が釣れる時期も、
そう遠いことではないようです。\(^o^)/

とうとう始まった大爆釣の真ダイですが、
あとはたくさんの方に釣ってもらいたいと思います。

何よりもゴールデンウィークの真っ最中ですから、
天候にもよりますが、
そのチャンスを皆さんがゲットできますように!(^-^)/

最初に真ダイの顔を見せてくれたのはタジさんです。
   04.30田地野s-.jpg
この方はインチク・カブラの名手です。
私はカブラの釣り方をこの方から教えてもらいました。(^-^)/

そして次に真ダイを釣ってくれたのが、
   04.30タカs-.jpg
同じくカブラ・インチクのエキスパートタカさんです。(^-^)/

菅原Jrも小泊真ダイ初挑戦でのゲットです。
   04.30Jrs-.jpg
一人で6枚真ダイを釣りました。

そしてかろうじて父親の威厳を保った菅原さんでした。(^-^)/
   04.30菅原s-.jpg
何とか真ダイ5枚ゲットです。\(^o^)/

昨日も釣りバカSHOPのリグたちは働いてくれました。
 04.30ムーチョs-.jpg 04.30ブランカUs-.jpg  04.30ハンマーブレイドs-.jpg 
ジギングでのムーチョ、ブランカ、ハンマーブレード、
  04.30チダイs-.jpg 04.30メバルs-.jpg
そして、チダイ・メバルにも威力発揮です。(^-^)/

イケスは私と藤田さんの二人分ですが、
   04.30イケスs-.jpg
二人とも真ダイツ抜け様(13枚と10枚)と、
大きな真ゾイクロソイ&ホッケで、もう入りません状態です。(^-^)/

ベタ凪の中の真ダイ大爆釣は最高の幸せですねえ。m(-_-)m
   04.30ベタ凪権現s-.jpg
 

こんなときこそ要注意ですがね。(^-^)/

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080501-00000031-san-l34

又釣り船の事故があったようです。(^-^;)

やっと青森市浅虫の海釣り公園もオープンしたようです。(^-^)/
青森の釣春(旬)がやってきました。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 11:07 | 青森タイ釣り情報

真ダイ45〜60UP4枚 4/27

 
   04.27ムーチョs-.jpg
ムーチョでのジギングに喰い付いた真ダイ45cmです。(^-^)/

今日は真ダイが45〜60cmまで4枚でした。(^-^)/

一生懸命に真ダイを狙ったので、他の魚は少しです。

ソイが3匹、アブラメが2匹、ミズクサが2枚、
ホッケが良型20本位でした。(^-^)/

海のほうも予想通り9時になったら吹いてきたので、
10時に早上がりしました。(^-^;)

藤田さんには真ダイ60弱です。
   04.27藤田タイs-.jpg

そしてヨコさんには真ダイ60アップでした。
   04.27ヨコタイs-.jpg

それと、藤田さんに今年初めての外道のヒラメが釣れました。
   04.27藤田ヒラメs-.jpg
ヒラメの活性も上がってきたようですねえ。(^-^)/
これからもっともっと上がるんでしょうね。
凄く楽しみです〜〜!!\(^o^)/

イケスには、私に真ダイがあと1枚55cmが釣れて、
   04.27イケスs-.jpg
真ダイ2枚とホッケが5本でした。\(^o^)/
 

他県でも釣春が開始ですね。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080427-00000111-mailo-l06

ところで青森の浅虫の釣堀公園はオープンしたのかな?
毎年ゴールデンウィークにオープンだったけど?(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 16:51 | 青森タイ釣り情報

真ダイは4枚 4/26

 
   04.26中雅s-.jpg
51cmの真ダイゲットの中雅さんです。(^-^)/

今日は真ダイが51cm以下4枚です。(^-^)/

あと沿いは5匹、アブラメは放流サイズのみ、
ミズクサは2枚、ホッケが5本だけでした。(^-^;)

久しぶりにと言うか、なんの魚もこんなに渋い日は珍しいです。(*_*;)

そしてアンカーマンを勤めお陰(?)で、
   04.26舘s-.jpg
2枚ゲットで竿頭の舘さんです。\(^o^)/

朝はこんなに穏やかな天気でしたが、
   04.26朝日s-.jpg
帰るころは結構吹いていました。

そして私の釣果です。
   04.26イケスs-.jpg
右に見える良い型のホッケです。(^-^)/


とほほ・・・・。(ToT);
 
posted by STO孤渓 at 19:13 | 青森タイ釣り情報



今日の釣りバカSHOP最新情報!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

