今日の釣りバカ天国最新情報!!

タイは26枚 7/8

 
   07.08朝日s-.jpg
始まりはこの朝日のように平穏(過ぎ?)でした。(^-^)/

今日もタイは渋かったです。(^-^;)

朝から群れの反応を探したのですが、
昨日まで反応があった場所には出てないで当たりもない状態でした。

で、他のところも探しながら釣っては見るものの潮も超早いし、
釣りにならないままに8時近くになってしまいました。(*_*;)

そして下前沖まで移動してやっと群れを見つけました。

そこではチダイのダブルや大きなクロソイが釣れたり、
やっと結構楽しむことができました。(^-^)/

そして潮が行かなくなって、
喰いが落ちる2時半までやってしまいました。\(^o^)/

外道やチダイでそれなりに満足できたとは思うのですが、
もっと早く移動すればよかったかな?
と言う思いもある反面、
やはり潮が行かなければ喰いが立たなかったのかな、
とちょっと複雑な思いでした。(^-^)/

それにお一人にはどうしても、
タイが釣れてくれなかったことが残念です。(^-^;)

でもこれだけはどうしようもないし、
この方だけにはリベンジして欲しいと思い、
「つれない(リベンジ)割引券」を発行させて頂きました。\(^o^)/

チダイのダブルを決めてくれた陸奥さんは、
   07.08陸奥ダブルs-.jpg
ツ抜け様をあえてツ泊まり様で楽しみを残しました。(^-^)/
   
そしてお久のデカクロソイを仕留めたSTOです。(^-^)/
   07.08クロソイs-.jpg
久しぶりの引きの強さに何が掛かったのか解りませんでした。(^-^;)
 
posted by STO孤渓 at 10:50 | 青森タイ釣り情報

タイが二人で20枚 7/7


07.07ヒラメs-.jpg
真ダイスピンがヒラメスピンになりました。\(^o^)/

今日は終始雨の中の辛い釣りを強いられました。(^-^;)

初めは入れ食い模様だったチダイも、
潮が行かなくなったらピンポイントでしか喰わなくなりました。(*_*;)

雨とキリで陸が見えない中そのピンポイントに着けられなくて、
非常に苦労しながらの釣りでした。(ToT);

でもそのうち又潮が来たら、
田中さんが入れ食いをさせてツ抜け様の12枚、
私は放流を入れて8枚と言う結果です。(^-^)/

と言うことで、二人で5枚放流を入れて20枚でした。\(^o^)/

非常に釣りづらい中での二人で20枚は、
かなり良い結果と言えるのではないでしょうか。

あと、私にはヒラメの50cm弱が釣れました。(^-^)/
アシストスピンをガッチリと咥えていました。\(^o^)/

それとオマケで、
新しいチダイのヒットパターンが見つかりました。(^-^)/
金曜日のメルマガでお話しますのでお楽しみに!\(^o^)/
posted by STO孤渓 at 17:11 | 青森タイ釣り情報

チダイの群れ発見 7/6 


 07.06新城s-.jpg
ちまん号の新城さんの真ダイです。(^-^)/

J-釣りバカ号は、
小さな真ダイと大きなチダイを合わせて38枚でした。(^-^)/

イケスには8枚のチダイです。(^-^)/
   07.06イケスs-.jpg
1枚を放流したのであと1枚でツ抜けでしたが、
明日に残してきました。\(^o^)/

どこにいるか解らなかったチダイの群れを3ヶ所ほど発見できました。

でも、まだピンポイントでの釣りなので、
これからそのポイントを広げていく必要があります。(^-^)/

明日又そのポイント探しをしてきます。\(^o^)/

それと今日はクロソイが結構釣れました。(^-^)/
良型がみんなで10本は超えていたようです。
その内の1匹は50cmオーバーですが、
   07.06クロソイs-.jpg
そのクラスがまだまだいました。\(^o^)/

あとアイナメは殆どが小さかったのですが、
   07.06山崎アブラメs-.jpg
この山崎さんのは立派な刺身サイズで美味しそうでした。\(^o^)/

最後に船着き場でちーまん号と一緒になりましたが、
新城さんが67cmの真ダイを釣っていました。(^-^)/
そして白戸さんは73cmを釣ったのですが、
放流してきたそうです。(^-^;)

なんとも豪勢なお話しですね。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 18:48 | 青森タイ釣り情報

真ダイ・チダイはいずこ? 7/3


07.03朝日s-.jpg
朝から穏やかな海でした。(^-^)/
そしてタイも穏やかでした。(^-^;)

昨日もおとといに引き続きタイは全くダメでした。(^-^;)

真ダイの小さいのが3枚とチダイが3枚で終了です。(*_*;)

タイはどこを探しても見つかりません。
土曜日に97枚釣れた場所や、
最近大釣りした場所、
去年やおととし大漁した場所、
過去釣れたことのある場所など、
竜飛から下前まで探しましたがどこにもいませんでした。(ToT);

でも青物は楽しませてくれました。(^-^)/

ナブラが直ぐ側に寄ってきたので餌のついたジグを、
底からアクションを付けてしゃくり上げてきたら、
   07.03イナダs-.jpg
1っ発でヒットしました。\(^o^)/

神さんもなれないジャーキングでしたが、
2本のイナダをゲットです。\(^o^)/
   07.03神イナダs-.jpg
喜んでもらえてようで嬉しかったです。(^-^)/
 
しかし、このタイがどこにもいないと言うのは、
果たして正確なのかは解りませんが、
あれだけいたチダイが全くどこにもいないと言うのは、
ちょっと考えにくいのですが、
潮や水温の関係で喰いが出ないということも、
ちょっと考えられないです。(^-^;)

そこにいて、喰いが悪いのならば、
少しでも当たりはあるとかすると思うのですが、
当たりすらないというのは、
やはりいないとしか考えられません。

どこかに移動したか、
あるいは産卵の時期に入ったので、
何らかの影響があるのか・・・。(^-^;)

いずれ、色々と探しているうちに、
その数少ないタイの探し方が解って来たと言うか、
少しだけでもいる所の判別が付くようになって来ましたので、
今度からはもっと厳しく探して、
タイのいる場所を突き止めるつもりです。(^-^)/

いずれこの不調がいつまでも続くわけが有りませんから、
今はその時に益々釣ってもらうようになるための、
勉強の時と思って頑張ります。\(^o^)/

ご協力を宜しく〜!m(-_-)m

ところで新潟でマグロが大漁だとか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080704-00000112-mailo-l15

小泊でも随分と獲れているみたいで、
マグロ釣りの引き舟がそこらじゅうを走り回っている。

そしてたまには跳ねが見られるが、
小泊のはまだまだ小さいようで、
今新潟にいる群れが入れば本格的なのかな?(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 14:33 | 青森タイ釣り情報

イナダが1本 7/2

 
   07.02イナダs-.jpg

今日のタイ釣りは、
過去最悪といっても良いほどの喰い渋りでした。(^-^;)

タイだけではなく他の魚も喰いませんでした。(*_*;)

みんなでタイは6枚ですが、
私は真ダイもチダイも1枚も釣れませんでした。(ToT);

唯一の慰めは、
ナブラ撃ちでのイナダが1本釣れたことぐらいです。(^-^)/

最近のイナダは随分と太ってきて脂が乗ってきましたね。
さぞかし美味しいのかな?(^-^)/
今夜が楽しみです。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:09 | 青森タイ釣り情報

タイ97枚 6/28

 
   06.28チダイWs-.jpg
久しぶりにタイのダブルをやってくれたかれい人さんです。(^-^)/
   06.28デカソイs-.jpg
そしてこれまた久しぶりのクロソイの超大物です。\(^o^)/

今日は、結局真ダイが6枚とチダイが91枚で終了でした。

なんと後3枚で束釣りでしたねえ。(^-^)/

皆さん途中で自分が何枚釣ったか解らなくなってしまって、
終わる時に数え切れなかったんですよね。(^-^;)

もし後3枚ってわかっていれば、
何とかしてもう3枚を釣りたかったですねえ。\(^o^)/

イケスには真ダイが3枚とチダイが15枚、
   06.28イケスs-.jpg
水草ガレイが2枚に石ガレイが1枚入っています。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 18:20 | 青森タイ釣り情報

真ダイ51cm他55枚 6/27

 
   06.27織田真ダイs-.jpg
織田さんの45cmアップ真ダイです。(^-^)/
最後の最後になってから上がりました。\(^o^)/

今日は真ダイの51cmと45アップと
35cmと30cm位と4枚上がりました。(^-^)/
そしてチダイは51枚でしたので、合計55枚でした。\(^o^)/

中々入れ喰いとは行かずにポツリポツリでしたが、
最終的にはみんなで55枚ですから上出来でした。(^0^)/

私には51cmです。(^-^)/
   06.27真ダイ51cms-.jpg
ジグを回収している途中で喰いました。\(^o^)/

イケスは51cmと30cmくらいの真ダイ
   06.27イケスs-.jpg
チダイが8枚、水草ガレイが8枚とそれにタコが入っています。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:42 | 青森タイ釣り情報

真ダイ58cm他37枚 6/26

 
   06.25能登真ダイs-.jpg
能登さんが釣った58cm真ダイです。(^-^)/
最後の最後に決めてくれました。\(^o^)/

今日は真ダイの58cmが1枚と、
チダイが40cmクラス頭の36枚でした。(^-^)/

潮が行かずに苦戦しましたが、
皆さんの頑張りで、
何とか40枚近くまで行きましたから良かったです。\(^o^)/

釣り爺ィさんは、真ダイゲットとはなりませんでしたが、
   06.25ホウボウs-.jpg
一度でいいから釣ってみたいと言っていたホウボウが釣れました。
   06.25爺ィ真ゾイs-.jpg
それと美味しそうな真ゾイもゲットです。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 18:57 | 青森タイ釣り情報

タイが65枚 6/21

 
   06.21朝日s-.jpg
穏やかな幕開けでした。(^-^)/

午前船は凪にも恵まれて良い条件で釣りが出来ました。(^0^)/~

特に朝一では、小泊初のナメタガレイの良型が上がったり、
本日最大の真ダイの50cm近くも釣れたりしました。\(^o^)/

ということで、朝一の真ダイゲットの藤田さんと、
   06.21藤田タイs-.jpg
いい型のナメタガレイを釣り上げた海山さんです。(^-^)/
   06.21海山ナメタs-.jpg

そして真ダイゲットの舘山さんと山崎さんでした。\(^o^)/

 06.21舘山s-.jpg 06.21山崎s-.jpg

で、結局真ダイが50cm弱頭の9枚とチダイが42枚で、
合計51枚の釣果でした。\(^o^)/

ところが午後船ですが、
釣りやすい所は潮が行かずに喰いが立たないし、
潮が行ってて喰いが立ってるところは風が強くて、
潮も早すぎて釣りづらい釣りになってしまいました。(^-^;)

特に初めての方が多かったので底が取れずに当たりが出ない上に、
底が取れても風と波のために当たりが取れないという、
タイ釣りにとっては最悪のパターンが待ち受けていました。(*_*;)

と言う厳しい条件で、14枚の貧果でした。(^-^;)

そんなこんなで、午後船の遠くから来ていただいた方には、
久しぶりの「つれない割引券」を発行です。(^0^)/~

 「つれない割引券」

メルマガ「これであなたも釣り名人」の、
「■■■ J-釣りバカ号便り ■■■」から
「お知らせ」です。(^0^)/~

引き続きメルマガのご登録も宜しくお願いします。\(^o^)/

 メルマガ「これであなたも釣り名人」

ピンクの欄にメールアドレスを書き込んで「登録」クリックです。
そうすれば毎週金曜日の朝に、
あなたに楽しいメルマガが配信です。(^0^)/~

特にタイ釣りファンの方は、
今「チダイの釣り技伝授」が始まったばかりですので、
是非お見逃しなさらないように宜しくお願いします。\(^o^)/
(ところどころに真ダイの釣り方も出ますのでね)
 
ところで、釣り体験学習で中学生がマグロを9本釣り上げたそうだ。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080622-00000006-ryu-oki

まだゆとり学習をやっていたのかな?(^-^)/
小さいマグロしか釣ったことのない当方としては、
羨ましい限りですな。\(^o^)/
 
でもさしあたって、
青森ではドデカ真ダイを釣ってもらいましょうかねえ。(^0^)/~
 
posted by STO孤渓 at 12:35 | 青森タイ釣り情報

真ダイ・チダイが39枚 6/15

 
   06.15真ダイ45cms-.jpg
お久の真ダイ45cmでした。(^-^)/
真ダイスピンをガッチリ咥えてました。\(^o^)/

今日は波があって釣り辛い日でした。(^-^;)

でも皆さん何とか頑張ってみんなで39枚釣りました。(^-^)/

真ダイは45以下8枚で、チダイが40cm以下31枚でした。(^-^)/

イケスには、45cm以下13枚の真ダイ・チダイです。\(^o^)/
   06.15イケスs-.jpg
最近タイ釣りの調子の悪かった私ですが、
少し復調したかな?


なんてね。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 16:40 | 青森タイ釣り情報

タイ釣り89枚 6/14

 
   06.14大橋Ws-.jpg
良型チダイのダブル釣りをやってくれた大橋さんです。(^-^)/
勿論ツ抜け釣り師様です。\(^o^)/

今日は真ダイが40cm以下10枚(+チャリコ多数)と、
40cm以下のチダイが79枚でした。(^-^)/

チャリコの数も半端じゃないくらい釣れましたので、
その放流したのも入れれば軽く束釣りを超えていました。\(^o^)/

最初に入ったいつものポイントがあまり調子が良くないので、
釣れる潮を探して3ヶ所目で見つかったのが大きかったです。(^-^)/

ただその潮も超速くて、しかも当たりが取り辛いのですが、
それを克服した人6人がツ抜け様でした。(^-^)/

私は久しぶりにリーフブレイドを使ってみたんですが、
   06.14リーフチダイs-.jpg
やはり強力な釣りアイテムのようです。(^-^)/

イケスは二人分です。
   06.14イケスs-.jpg
27枚のタイが入っています。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 16:19 | 青森タイ釣り情報

真ダイ・チダイが96枚 6/12

 
   06.12真ダイs-.jpg
真ダイの50cmクラスが釣れました。(^-^)/

今日は結局午前船が真ダイ7枚とチダイが40枚で47枚。

午後船が真ダイ3枚とチダイが46枚で49枚でした。

午後船は5人の釣果ですので,
午後の方が良かったと言えるのかな?(^-^)/

珍しいチダイと水草ガレイのダブルです。(^-^)/
   06.12タイ&水草s-.jpg
両方とも型が良いのが嬉しいですね。\(^o^)/

午後船では大森さんにワラサが上がりました。(^-^)/
   06.12ワラサs-s-.jpg
3キロくらいの美味しそうなワラサでしたよ。\(^o^)/

そして、型の良い水草ガレイがアシストスピンに喰い付きました。
   06.12水草スピンs-.jpg
小泊の釣りでは、可愛いくらい良く働いてくれます。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 12:07 | 青森タイ釣り情報

タイの束釣り達成! 6/9

 
   06.08寅班45cms-.jpg
46cmを釣ってくれた寅班さんです。(^-^)/
寅班さんは宮城県からの小泊のタイ釣り初でツツ抜け様です。V(^o^)V
そして、寅班さんは新しいチダイ釣りを見せてくれました。\(^o^)/
(今週のメルマガで発表したいと思います)


とうとう出ました!今年最初の束釣りです!!(^-^)/

真ダイが46cm頭の24枚とチダイが91枚の、
キープサイズだけで115枚でした。\(^o^)/

私を除いた皆さんが頑張ってくれました。(^-^)/
私は昨日のダブルヘッダーの疲れか、
緊張感の持続が不可能になって集中力が切れてしまいました。(^-^;)

幾ら頑張ってみても当たりが取れないのです。
そして根掛かりばかりで益々ダメになってしまいました。(*_*;)
なので放流3枚を入れた11枚のツ抜けで、
後は休んでしまいました。(^-^)/

今日の束釣りは皆さんの頑張り以外の何者でもありません。(^-^)/

一人だけを除いて皆様ツ抜け様で、
3人がツツ抜け様でした。\(^o^)/

皆様ありがとうございました。m(-_-)m
そして束釣りおめでとう御座います〜!\(^o^)/

寅班さんと宮城県からご一緒の寅三さんもツ抜け様でした。(^-^)/
   06.08寅三s-.jpg

そして竿頭の佐藤さんは、
2回もタイのダブル釣りをやってくれました。(^-^)/
   06.08佐藤Ws-.jpg
それにしても真ダイよりもチダイの方が大きいんですよね。\(^o^)/

そして私の釣果のイケスです。
   06.09イケスs-.jpg
真ダイが2枚とチダイが7枚と他の魚が入っています。(^-^)/

結構な真ダイのように見えますが40cm弱です。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 11:43 | 青森タイ釣り情報

タイは65cm以下77枚 6/8

 
   06.08タジ65cm.jpg
午後船のタジさんが釣った久しぶりのデカ真ダイ65cmです。(^-^)/

今日は午前船は37枚でした。

真ダイのチャリコとチダイがポツリポツリと食いました。
あと真ゾイと油目、水草ガレイが結構釣れました。(^-^)/

午前船ではチダイのWもありました。
   06.08あぼWs-.jpg
最近のあぼっちさんは良くダブルをやってくれます。
やはりお上手なんでしょうね。\(^o^)/

そして私にはイナダが釣れました。(^-^)/
   06.08イナダs-.jpg
そろそろ青物も釣れ出すでしょうから楽しみですねえ。\(^o^)/

いずれ釣りとすればそれなりに楽しめたと言うことです。\(^o^)/


午後船は放流した4匹を入れて40枚の釣果でした。

内分けは、真ダイが65cm1枚、35cmが4枚、
チャリコが2枚です。
そしてチダイが33枚で、
チダイは珍しく放流サイズが2枚入りました。

これは今までに無かった事だと思います。(^-^;)
チダイの型が落ちてきたと言うことでもないとは思うのですが、
ちょっと気になります。(*_*;)

でも去年までつったことの無い場所でのチダイポイントですから、
そのせいかな?とも思います。(^-^)/
その場所だけですからね。
その小さいのが釣れるのは。(^-^)/

結局午前中はタイが37枚で、午後が40枚ですから、
一日で77枚ですね。
ラッキーセブンのゾロ目なんて縁起が良いですね。(^-^)/
この縁起が明日の釣りに繋がれば良いですねえ!\(^o^)/

私にはちょっと珍しいチダイと真ゾイのWです。(^-^)/
   06.08タイソイWs-.jpg
そしてイケスはこんな感じになりました。
   06.08イケスs-.jpg
真ダイ1、チダイ17枚、真ゾイ3、水草ガレイ2枚、
アブラメが4匹、そしてイナダが1匹でした。(^-^)/
すっかり5目釣りですが、これはこれで楽しいですね。(^-^)/
特に帰ってからの晩餐がですが・・・・。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 11:09 | 青森タイ釣り情報

タイ釣り大苦戦 6/6

 
   06.06イケスs-.jpg
イケスには、チダイと同じサイズの真ダイが1枚と、
チダイが15枚で16枚のタイが入っています。(^-^)/

朝からなんの魚も食いつかない超激渋に参りました。(^-^;)
そしてやっと11時頃になって喰いだしました。
でも、その入れ喰いタイムも中々思うように行きませんでした。(^-^;)
潮が早くて中々当たりが取れないのです。(*_*;)

で、結局みんなで大きくない真ダイが3枚と、
大きいチダイが33枚上がりました。(^-^)/
タイが合計で36枚釣れました。(^-^)/

皆さんが両目が明いての終了ですので、
船長としてはまずはホッとしたというのが本音です。\(^o^)/

それにしてもタイが36枚上がっても、
あまり良くなかったというのが贅沢かな?(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 16:10 | 青森タイ釣り情報

タイ97枚 6/3

 
   06.03菊池真ダイs-.jpg
60cmを釣った菊池さんです。
   06.03菊池アブラメs-.jpg
そして50cmアップのアブラメも釣りました。(^-^)/

今日は真ダイが15枚とチダイが43cm頭に82枚です。(^-^)/

タイが合計97枚ですから後少しで束釣りでしたねえ。\(^o^)/

古賀さんも真ダイゲットです。(^-^)/
   06.03古賀真ダイs-.jpg
古賀さんは最初調子が出なかったのですが、
ムーチョに換えてからの挽回でした。\(^o^)/

本日最大の65cmを釣った鮎吉さんです。(^-^)/
   06.03タイ65cms-.jpg
真ダイをアップで撮ったら顔が欠けてしまいました。(^-^;)
鮎吉さん、ごめんなさいね。m(-_-)m

そしてイケスの中はチダイだけが10枚でした。(^-^)/
   06.03イケスs-.jpg
今日はツ抜け様が5人出ました。
そのうち3人は小泊のタイ釣りが初めてでした。\(^o^)/

いかに真ダイ・チダイが好調かと言うことですね。(^-^)/
さあ、今度はどのメンバーが束釣りに挑戦してくれますか?

いつでも、どなたでも挑戦してくださいませ。(^-^)/
さあ、タイの束釣りいつでもOKですよ!\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:25 | 青森タイ釣り情報

真ダイ17枚とチダイが52枚 6/2

 
   06.02大野真ダイWs-.jpg
真ダイ50アップを釣り上げてくれた大野さんです。(^-^)/
   06.02大野チダイWs-.jpg
大野さんは、チダイのダブル釣りもやってくれました。\(^o^)/

今日は結局真ダイが50アップ頭に17枚(内3枚が放流)、
チダイが52枚です。(^-^)/

5人の出船でしたが、4人がツ抜け様です。\(^o^)/

それと何より楽しいのが、チダイと真ダイが同じ場所で掛かるので、
釣り分けが出来ることです。(^-^)/

大体ですが、底でチダイを中層で真ダイを狙えるんです。(^-^)/
比率が真ダイ1に対してチダイが3ですから、
かなり真ダイの確率が高い釣りなんです。\(^o^)/

そしてジグエサやカブラにインチクにジギングと言ったリグが、
何でも使えるので、
自分の好きな方法で釣りが出来るのも楽しいですね。\(^o^)/

願わくば真ダイの型がもう少し良ければいいのですが、
ぜいたくと言うもんでしょうかねえ。(^-^)/

パクパクさんは、40cmのホウボウを釣りました。(^-^)/
   06.02パクホウボウs-.jpg
刺身にすると美味しいんですよね。(^-^;)
   06.02パク真ダイs-.jpg
そして50cm真ダイもゲットです。V(^o^)V

今日はチムマンデー号と一緒の釣りでした。
   06.02チーマン号s-.jpg
朝一で1枚釣れたよ、と言うので行ってみたら、
   06.02ミカンs-.jpg
昨日J-釣りバカ号が釣れた場所でした。
どうやらあそこの船長さんは鼻がかなり利くようですねえ。(^-^)/

私は今日も45gのムーチョにハンマアシストースピンで、
ジグエサ釣りでした。(^-^)/
   06.02アシストスピンs-.jpg
イケスは、49cm頭の真ダイが3枚(1枚放流)、
チダイが9枚、真ゾイが2匹、アブラメが2匹、水草1匹、
   06.02イケスs-.jpg
それと、真フグが1匹入っています。
今期初のフグゲットでした。(^-^)/
 
昨日全国的に鮎釣りが解禁になりましたねえ。(^-^)/

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080602-00000231-mailo-l36

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080602-00000231-mailo-l36

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080602-00000140-mailo-l35

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080602-00000151-mailo-l31

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080602-00000076-mailo-l07

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080602-00000107-mailo-l14

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080602-00000017-kyt-l26

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080602-00000047-mailo-l11

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080602-00000010-mailo-l09

青森もあと1ヶ月ですねえ。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 18:41 | 青森タイ釣り情報

真ダイ10枚とチダイ23枚 6/1

 
   06.01エビナs-.jpg
60あアップを釣った蝦名さんです。(^-^)/

今日のタイ釣りは真ダイ45〜60cmアップ4枚と、
30〜40cm5枚、
チャリコ1枚(放流)、
チダイが23枚で終了です。(^-^)/

リアルタイムで真ダイの小さいのとチダイを間違えましたが、(^-^;)
それもチダイが大きいですから、仕方ありませんね。\(^o^)/

60cm弱を釣ったヤナピーさん。(^-^)/
   06.01ヤナピーs-.jpg

そしてデカクロソイをゲットした小倉さんです。\(^o^)/
   06.01小倉s-.jpg

今日も真ダイハンマースピンは活躍してくれました。
   06.01ハンマー真ダイs-.jpg
50cm弱の真ダイが喰い付きました。(^-^)/
   06.01ハンマーチダイs-.jpg
そしてやはりチダイにもいいですね。\(^o^)/
 
そう言えば経は南の方で釣りが解禁の日でしたね。(^-^)/

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080601-00000001-kana-l14

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080601-00000013-cnc-l21

もうそんな季節なんですね。\(^o^)/

小泊のチダイが最盛期になっても良い季節です〜!\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 16:28 | 青森タイ釣り情報

真ダイは5枚 5/26

今日はチャリコが5枚、チダイは1枚で終了でした。(^-^;)

他の魚は結構活性が高いと思いましたが、
タイに関してはかなり渋かったです。(*_*;)

風も寒かったし、冷たい雨も降って、波も結構ありました。
釣果も寒かったので今日は、「つれない割引券」の発行でした。m(-_-)m

 「つれない割引券」:http://www.mag2.com/m/0000217396.html

  バックナンバーからどうぞ。(^-^)/

PS:写真も撮るものがなかったです。m(-_-)m
 
posted by STO孤渓 at 15:55 | 青森タイ釣り情報

真ダイ77cmゲット 5/25

 
   05.25ヤナピ77cms-.jpg
77cm真ダイを仕留めたヤナピさんです。(^-^)/

今日は午後の1時近くまでやって、
真ダイは11枚とチダイが2枚で終了でした。(^-^)/

大きさは最大が77cmで1枚を除き、
全て50cm以上と型が良かったです。\(^o^)/

真ダイは朝の鳥山でしか食ってくれませんでした。
そのあとは渋い状況になってしまってきつい釣りでしたが、
皆さん頑張ってくれました。(^-^)/

そのお陰で大きなクロソイや、
ヒラメなども釣ることが出来ました。\(^o^)/
   05.25よこヒラメs-.jpg
50cm弱のヒラメを釣ったよこさんです。(^-^)/

そして70cmゲットの本田さんです。
   05.25本田70cms-.jpg

今日もムーチョの45gと真ダイスピンの組み合わせです。
 05.25ムーチョスピンs-.jpg 05.25ハンマーチダイs-.jpg
ハンマーブレードにはチダイも喰い付きます。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:00 | 青森タイ釣り情報



今日の釣りバカSHOP最新情報!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

