今日の釣りバカ天国最新情報!!

真ダイ・チダイとワラサ 8/29

 
   08.29STO真ダイs-.jpg
私には57cmの真ダイです。(^-^)/

今日は雨の中皆さん頑張りました!(^-^)/

それもそのはず真ダイ・チダイが入れ喰いでした〜!
最大65センチクラスも出ました〜〜!!(^-^)/

そして真ダイの57cmや、
ナブラ撃ちをやってワラサ3本など追加しました。\(^o^)/

結局、真ダイが13枚とチダイが69枚で、
タイが82枚でした。\(^o^)/
(船の上では私が13枚だと思っていたら、
 家で数えたら16枚でした)

雨の中での釣りで大変は大変でしたが、真ダイにチダイと、
ワラサのナブラ撃ちなど今日は楽しい釣りになりました。\(^o^)/

大欠さんの65cm真ダイです。(^-^)/
   08.29大欠真ダイs-.jpg
大欠さんはツ抜け様にもなりました。\(^o^)/

ツ抜け様に一番最初になったのは、
   08.29柴田ツ抜けs-.jpg
柴田さんでした。(^-^)/
後他に私と桃林さんと根口さんと5人がツ抜け様でした。\(^o^)/

チダイは産卵が終わったからなのか綺麗に化粧しています。
    08.29チダイs-.jpg
でもこれって婚姻色じゃないのかな?

後、途中こんな黒い津波見たいなのが船に近づいて来ました。(^-^;)
   08.29ナブラs-.jpg
実はこれ、ワラサのナブラなんです。
このまま船を取り囲むようにして通り過ぎていきました。

そして私と地切さんにヒット&ゲットです。(^-^)/
   08.29STOワラサs-.jpg
その後地切さんは、
   08.29地切ワラサs-.jpg
バーチカルジギングでもう1本上げました。\(^o^)/

合計3本でしたが、まだヒットしてバラシた方もいたのが残念です。
   
posted by STO孤渓 at 17:14 | 青森タイ釣り情報

真ダイ20枚とチダイ23枚 8/28

 
   08.28真ダイダブルs-.jpg
真ダイの35cm上下のダブルを釣り上げた逢坂さんです。(^-^)/

皆さん潮の早い中頑張ってくれました。(^-^)/

真ダイが20枚とチダイが23枚で43枚でした。\(^o^)/

この他小さいのも結構釣りましたが、
放流したのは勿論数には入っていませんよ〜。(^-^)/

マゴチの60cm近いのと、
30cmアップのトラフグが釣れました。(^-^)/

そのマゴチの60cmクラス釣り上げた
   08.28マゴチs-.jpg
田中さんです。\(^o^)/

そしてトラフグ釣り上げて私にプレゼントしてくれた蝦名さんです。
   08.28トラフグs-.jpg
蝦名さんありがとうございました。m(-_-)m&\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 19:12 | 青森タイ釣り情報

真ダイ入れ喰い 8/19


   08.19鎌田真ダイs-.jpg
真ダイ45cmを釣った鎌田さんです。\(^o^)/

今日のタイ釣りも絶好調でした。(^-^)/
朝一では真ダイの群れに遭遇して入れ食いに合ったし、
その群れと離れた後は、
型の良いチダイが切れ間無く喰いました。\(^o^)/

結局真ダイが45cm頭に10枚とチダイが46枚で、
タイが合計56枚でした。\(^o^)/

ツ抜け様は3人でした。(^-^)/

4人での釣果なので、
一人平均14枚ですからかなり良い釣りが出来ました。(^0^)/

一人14枚と言うことは、
もしフルメンバーの7人ならば98枚で殆ど束釣りですからね。(^-^)/

私に釣れた真ダイの45cmと、
   08.19真ダイs-.jpg
イケスには真ダイが3枚と23枚のチダイが入っています。(^-^)/
   08.19イケスs-.jpg
都合26枚ですが、小さい2枚は放してやりました。(^0^)/~
 
posted by STO孤渓 at 12:34 | 青森タイ釣り情報

タイが84枚 8/17

 
   08.17朝焼けs-.jpg
なんとなく良い予感がした小泊の朝です。(^-^)/
朝日と権現崎に向かって拝んでいた方はツ抜けしました。\(^o^)/

朝調子良かった真ダイは後半喰い渋って、
40cmアップ頭の6枚で終了で、
チダイはその後も順調に釣れて78枚釣れました。(^-^)/

タイが合計で84枚です!\(^o^)/

ツ抜け様が4名様です。(^-^)/

そのうちの一人、
   08.17ツ抜け永田s-.jpg
15枚の永田さんでした。\(^o^)/
あと、横嶋さんお二人と私の4人です。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:34 | 青森タイ釣り情報

真ダイ55他61枚 8/16

 
   圭.JPG
Kenpeさんの55cm真ダイです。(^-^)/

今日のタイ釣りは前半が良く喰いました。(^-^)/

後半は潮が行かなくなって喰い渋ったと思ったら、
急に速過ぎる2枚潮が来て大苦戦でした。(^-^;)

でも皆さん頑張ってくれました。
真ダイの55cm頭の6枚とチダイが55枚で、
61枚のタイが釣れました。\(^o^)/

竿頭は田中さんの14枚で、
あきとさんと大橋さんの3人がツ抜け様でした。\(^o^)/

あと、
6枚でツ抜け出来なかった私には、
久しぶりの嬉しい外道も釣れました。(^-^)/
このホウボウです。
   ホウボウ.JPG
38cmありましたので、お刺身に充分出来ますね。(^-^)/
今夜が凄く楽しみです〜!\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 15:08 | 青森タイ釣り情報

真ダイ63cm他39枚 8/12


   08.12深沢真ダイs-.jpg
昨日のリベンジを立派に果たした深沢さんです。(^-^)/
あとで、
「去年のリベンジも果たすことが出来た」と言ってました。\(^o^)/


朝は写真の63cmの真ダイが上がるなど順調に喰いました。
しかし後半は喰い渋りもあって数は伸びませんでした。(^-^)/

真ダイが4枚とチダイが35枚で39枚でした。\(^o^)/

それにしても、
昨日アレだけ活性の高かった青物はどうしたんでしょうね?
一度も姿を見せませんでした。(^-^)/

   08.12イカスs-.jpg
イケスには12枚のチダイが入っています。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 18:38 | 青森タイ釣り情報

タイが96枚 8/11


   08.11朝日s-.jpg
朝日が出る前の権現崎北灯台ですが、
今日の釣りの何かを予感してるように見えます。(^-^)/

午前船は真ダイが50アップ頭に、48cm、46cm、45cm、
40アップが2枚と30アップが4枚で10枚上がりました。(^-^)/

そしてチダイは72枚で、
トータル82枚のタイが上がりました。\(^o^)/

これぞタイ釣り天国が展開しました。(^-^)/

50アップの真ダイゲットの大川さんです。
   08.11大川真ダイs-.jpg
大川さんは11枚のツ抜け様でした。(^-^)/

そして古賀さんも真ダイゲットです。
   08.11古賀真ダイs-.jpg
古賀さんは23枚で、
   08.11古賀Wつ抜けs-.jpg
本当に久しぶりのダブルツ抜け様でした。\(^o^)/

大橋さんも13枚のツ抜け様です。(^-^)/
   08.11大橋ツ抜けs-.jpg
そして、
   08.11大橋サワラs-.jpg
嬉しい嬉しいサワラゲットです。\(^o^)/

私には昨日と全く同じ48cm、46cmの真ダイが釣れました。
   08.11真ダイs-.jpg
ジグも昨日と同じそっくりムーチョの45(50)gでした。(^-^)/

後、羽澤さんもツ抜け様でしたが、
最後の集計でわかったので、写真がありませんでした。
羽澤さんゴメンなさい。m(-_-)m

と言うことで、ダブルツ抜け様がお一人と、
ツ抜け様が4人です。\(^o^)/

そして、午後船は潮が止まってしまって厳しい釣りでした。(^-^;)
4人で真ダイ40アップが1枚とチダイが13枚で、
タイが14枚でした。(^-^)/

   08.11深沢チダイs-.jpg
深沢さんのチダイです。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 13:10 | 青森タイ釣り情報

真ダイ10枚とチダイ44枚、そして・・・ 8/10

 
   08.10朝日s-.jpg
朝の権現崎南灯台です。
今日の釣りはどんな一日になるのか?期待と希望で一杯です。(^-^)/

今日は、結局真ダイが48cm、46cm、各1枚と、
40cmアップ3枚以下10枚と、
チダイが44枚でトータル54枚のタイをゲットしました。(^-^)/

このほかに小さい真ダイとチダイの放流は、
10枚を軽く超えたと思います。

今日は海釣り始めての方が二人いたので、
まずは当たりの取り方教室から始めて、
とにかく当たりが出ること優先でした。(^-^)/

今日のツ抜け様は4人出ました。
最高は17枚の大橋さんでしたが、
明日ダブルツ抜けを狙ってもらいましょう!\(^o^)/

海釣り始めてで73cm・4Kgのヒラメを上げてしまった、
   08.10ヒラメs-.jpg
今Jrさんです。\(^o^)/

そしていち早くツ抜け様になったkenpeさん。(^-^)/
   08.10圭ツ抜けs-.jpg
なぜか最初から調子が良くて周りを圧倒していました。\(^o^)/

そして大橋さんが2番目のツ抜け様。
   08.10大橋ツ抜けs-.jpg
そして17枚の竿頭です。\(^o^)/

私が3番目です。
   08.10まだい48cms-.jpg
お久の真ダイの48cmでの達成です。(^-^)/

そして真ダイ46cmですが、
   08.10そっくりs-.jpg
今日もそっくりムーチョの嘘45gが、
とても良く働いてくれました。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 18:25 | 青森タイ釣り情報

真アジ32cm 8/9

 
   08.09真アジs-.jpg
珍しい真アジの32cmです。
チダイと一緒のダブルで上がってきました。(^-^)/

今日はかなりの激渋の釣りになってしまいましたが、
皆さんが頑張ってくれて、
何とか真ダイが45cm頭に5枚(放流除く)、
チダイ19枚の24枚ゲットです。(^-^)/

ちなみに今日の私は、
打率が3割くらいの5枚ゲット(1枚放流)で終わりです。(^-^;)
 
posted by STO孤渓 at 17:58 | 青森タイ釣り情報

真ダイ・チダイ復活! 8/6

 
   08.06佐々木62cms-.jpg
本日最大の62cmを釣った佐々木さんです。\(^o^)/
数的にはツ泊まりさんでしたが、この次ぎは大丈夫でしょう!(^-^)/

今日は、真ダイが62cm、60cmジャスト、
50cmアップ各1枚、40cmアップが2枚、
35cmクラスが4枚で9枚上がりました。(^-^)/

小泊沖は真ダイがかなり濃くなりました。\(^o^)/

チダイは型が良いのが釣れて42枚です。(^-^)/

トータル5人でタイが51枚と言うことです。\(^o^)/
(このほか5・6枚の放流サイズは入っていません)

ちなみにツ抜け様が3人とツ泊まりさんが一人でした・

チダイ釣りをするか真ダイ釣りをするか迷うほどでした。(^-^)/

私はやはりチダイ釣りをしながら真ダイを狙いましたが、
チダイでも真ダイでも掛かるとどちらでも面白いですね。\(^o^)/

私は今試していたラインのお陰で真ダイ2枚ラインブレイクと、
チダイ専用のハリが折れて1枚バラシの、
計3枚をバラしてしまいました。(^-^;)

これが獲れてれば真ダイ6枚になったのにね。(^-^)/

と言うことで小泊はチダイのみならず、
真ダイが先日までとは比べ物にならないくらいのかなりの濃さで、
あちこちにいますので完全に復活したようです。\(^o^)/

待ちに待ったチダイも真ダイもどっちでも狙えますからね。(^-^)/

竿頭14枚の陸奥さん60cmジャスト。(^-^)/
   08.06陸奥60cms-.jpg
陸奥さんはツ抜けのタイが真ダイ50cmアップでした。\(^o^)/

そして蝦名さんも
   08.06海老ツ抜けs-.jpg
当然のようにツ抜け様です。(^-^)/
   
イケスは真ダイ3枚とチダイが9枚です。
   08.06イケスs-.jpg
チダイは40cmクラスもいますが、
それ以上のクロソイも1匹入っていました。(^-^)/

小泊沖は真ダイとチダイのタイ釣り天国になりました!\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 11:15 | 青森タイ釣り情報

チダイは19枚 7/27

 
   07.27権現崎s-.jpg
今日は魚の画像がありませんので、権現崎南灯台です。(^-^)/

今日の結果はチダイが19枚です。

あまりにチダイが不調なので根魚も狙いました。
結果は、クロソイが45cmクラス最大の7匹、
真ゾイが30cm、25cmが2匹、
アブラメが40cm頭の10匹です。(^-^)/

この根魚を釣りながらチダイが喰い付くのですが、
殆ど乗りません。(^-^;)

この難しいチダイ釣りが、
楽しい人とそうでない人とに別れるのは悲しいことです。(*_*;)

そんなチダイ釣りが、
皆さんにに楽しい釣りになってもらいたいと思い、
毎週発信しているのが、
メルマガ「これであなたも釣り名人」です。(^-^)/

 メルマガ:「これであなたも釣り名人」

このメルマガの 2008/06/06 03:05号からがチダイ釣りシリーズです。

 バックナンバー:2008/06/06 03:05号

チダイ釣りは、
他の釣りとは全く違う釣りだということを理解することが、
チダイが釣れることへの第一歩です。

このことを理解しているのとまだそうでない方の差は一目瞭然です。

今日も解っている方二人は6枚ずつでした。(^-^)/
しかしそうでない方は1枚お二人とボウズお二人でした。(^-^;)

この差は何なのか?

是非メルマガを読んでいただいて、
今最も難しい釣り
チダイ釣りのツ抜け様を目指してくださいませ。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:00 | 青森タイ釣り情報

真ダイ60cm、50cm 7/26

 
   07.26山川真ダイs-.jpg
午後は、またまた真ダイが出ました。(^-^)/

朝からいきなりお久の真ダイ50cmジャストが出たり、
   07.26ヨコ50cms-.jpg
 ヨコさんの50cm真ダイ

クロソイの50クラスが出たり、
   07.26藤田クロソイs-.jpg
 藤田さんのデカクロソイ

50cm弱のヒラメが釣れたり、
   07.26圭ヒラメs-.jpg
 kenpeさんのヒラメ

釣りになりました。(^-^)/

そして私にも久しぶりの、
   07.26真ダイ42cms-.jpg
真ダイの42cmが釣れたりもしました。\(^o^)/

真ダイは結局3枚でしたが、
チダイはツ泊まり様二人の35枚です。

イケスには2枚の真ダイとチダイが7枚、
   07.26イケスs-.jpg
そしてベラとフグとアブラメなどです。(^-^)/
 
午後はヤマセをかわして下前沖へ出漁でした。

チダイは結構渋チンでしたが、
ポツリポツリと釣れてくれました。

で、結局真ダイが2枚とチダイが15枚の合計17枚で終了です。

画像は久しぶりのデカ真ダイを釣って、
   07.26山川s-.jpg
真ダイリベンジを果たした山川さんです。\(^o^)/

山川さんデカ真ダイおめでとう御座いました。(^-^)/
そして真ダイリベンジお疲れ様でした。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 11:13 | 青森タイ釣り情報

タイは32枚 7/25

 
   07.25イケスs-.jpg

今日は、激渋だったり、
入れ喰い立ったり色々な釣りを強いられました。(^-^)/

で、結局皆で真ダイ1枚とチダイ31枚で32枚でした。

最近のチダイ釣りはホントに難しいですね。(^-^)/

私と陸奥さんはツ泊まりでしたが、
お一人はボウズでもう一人は1枚だけでした。(^-^;)

チダイ釣りは本当に心して掛からないと、
悲しい思いをするようです。(*_*;)

イケスには、1枚の小さな真ダイと8枚の大きなチダイ、
そして、水草が1枚、アブラメが1本、真ゾイが1匹、
カナガシラが1匹入っています。
本当に5目釣りですね。\(^o^)/
(真ダイとチダイを分けると6目ですが・・・)(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 18:32 | 青森タイ釣り情報

真ダイ66cm 7/20

 
   07.20真ダイs-.jpg
66cmのデカ真ダイゲットの力石さんです。
力石さんおめでとう御座いました!\(^o^)/

今日のタイ釣りは午前中がまだ1枚とチダイ38枚、
午後が真ダイ66cmと30cmが2枚でした。(^-^)/

と言うことで、
午前中はチダイがまぁまぁ釣りになって、
そして午後は久しぶりのデカ真ダイが上がりました。\(^o^)/

といえば、聞こえは良いかも知れませんが、
午後船は狙ったチダイが1枚も釣れなかったという、
悲惨な釣りでした。(*_*;)

自分でも何とかチダイ釣り始めての方に顔を見せたいと、
頑張ったつもりでしたが全然歯が立ちませんでした。(ToT);

勿論午後船の方たちには、「リベンジ割」発行です。(^-^)/
そして船代もオマケさせて頂きました。m(-_-)m

乗船の皆様
 船長至りませんで誠に済みませんでした。m(-_-)m
これに懲りずに、絶対にリベンジ釣りに来て下さいませ。(^-^)/


力石さんからは、こんなメッセージが届いています。
 「20日の午後の釣りの力石です!
  66センチの真鯛釣らされて頂ありがとうございました。m(-_-)m 
  他、釣れませんでしたけど、
六人全員参加して我が家で鯛の刺身で飲んで,
楽しく過ごしました。.
  釣れないなりの楽しみ方を満足しました。
  ありがとうございます。」

 こんなメッセージを戴いて、
 不詳STO孤渓は、感動と共に少し気が楽になっております。(^0^)/~

力石さん
 改めておめでとう御座います。
そしてありがとうございました。(^-^)/

そして午前中のイケスです。(^-^)/
   07.20イケッスs-.jpg
1枚の小さな真ダイと9枚の大きなチダイが入っています。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 20:01 | 青森タイ釣り情報

タイ一人で10枚 7/19

 
   07.19イケスs-.jpg
イケスには真ダイ(小)1枚と、チダイが9枚、
そしてクロソイが1匹入っています。(^-^)/

今日の釣りは不思議な釣りでした。

朝は潮が行ってるわけではなかったのですが、
喰いは立っていました。(^-^)/
そして不思議なことに、
潮が早くなってくるにしたがって渋くなってきました。
そしてその後は超激渋で釣りにならなくなって、
私は真ダイ1にチダイが9枚のツ抜けで終わってしまいました。(^-^;)

ところがお客様はなんと1枚も上げてくれませんでした。(*_*;)
ちょっと珍しいと言うか不思議ですよね。
3人ともチダイ釣りは慣れている方たちなんですよねえ。(^-^;)

やはりチダイでも何でも、
喰っている時に釣らないといけないと言うことですねえ。(^-^)/

それとも今年のチダイ釣りはさらに難しくなっているのかな?

魚が釣れない訳ではなかったので、
「リベンジ割引券」は対象外なのですが、
見事にボーズを喰らってしまったお客様に発行となりました。(^-^)/

絶対にリベンジを宜しくお願いします。m(-_-)m

画像は、見事なカサゴを釣ってくれた河原木さんです。(^-^)/
   07.19カサゴs-.jpg
本人はタイじゃないから嬉しくないなんて言ってましたが、
私は凄く羨ましかったです。(^-^)/
美味しいんだろうな。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:13 | 青森タイ釣り情報

マダイ45cmとチダイ 7/17

 
   07.17真ダイs-.jpg
真ダイを釣り上げてくれた古賀さんです。

結局真ダイが2枚と、
チダイが37枚のタイが39枚で終了でした。(^-^)/

潮が結構早くて凄く釣りづらい釣りでしたが、
皆さん何とか頑張って釣りしてくれました。\(^o^)/

それにしても潮の速さと言うのは、あくまでも相対的なものであって、
前の日や今の潮の前がどのくらいの速さだったかで決まるんですよね。

たとえば、今朝の潮が1ノット位で流れていたのですが、
昨日の午後は2ノットで流れていたので、
1ノットも遅いと言うことになってしまうんですよね。
と言うことは魚にとって、
昨日からすれば潮がいかなくなってしまうということで、
喰いが極端に落ちてしまうんです。(^-^;)

そして朝の1ノットから昼近くの1,5ノットは、
潮が来たと言うことになるし、
午後の2ノットは活性の上がる潮になるんです。(^-^)/

しかし釣り師にとっての2ノットは激潮です。(*_*;)
普通であれば釣りにならなくなってしまうんです。

ところが今日の皆さんは、
その激潮を何とか攻略しながら釣りしてくれました。(^-^)/

ありがとうございました。m(-_-)m

前回ツ泊まり様だったんですが、
   07.17工藤s-.jpg
約束通り今回11枚釣りでツ抜け様の陸奥さんです。(^-^)/

そして変える途中でナブラが立ったので、
   07.17イナダs-.jpg
ナブラ撃ちをしてイナダを釣り上げた羽澤さんです。
 
posted by STO孤渓 at 17:27 | 青森タイ釣り情報

チダイ大復活〜! 7/16

 
   07.16木立ダブルs-.jpg
久しぶりにダブルをやってくれた木立さんです。(^-^)/

日はチダイでツ抜け様が3人誕生しました。(^-^)/

それともうお一人の方は後1枚というところでの、
ツ泊まり様でした。(^-^;)
この次ぎのツ抜け様候補ですからこの次ぎをお楽しみに!\(^o^)/

今日は結局みんなで53枚のチダイと、
2枚の真ダイチャリコ(放流)で、
55枚のタイが釣れました。(^-^)/

やっとチダイが復活です。(^-^)/
これで冬になるまでチダイは楽しめますよ。\(^o^)/

それと今度はいつ束釣りが出来るかが楽しみですね。(^-^)/

どちらかのメンバーの方々が、
挑戦宣言をしてくれれば嬉しいですね。\(^o^)/

見事にツ抜け様のKOさんと
   07.16今ツ抜けs-.jpg

マコトさんです。(^-^)/
   07.16マサトツ抜けs-.jpg

今日は、賑やかなイケスです。(^-^)/
   07.16イケスs-.jpg
チダイが15枚と水草が2枚、
   07.16ケムシカジカs-.jpg
フグが3匹とケムシカジカが1匹入っています。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 18:04 | 青森タイ釣り情報

チダイ釣りIn雨 7/14

 
   07.14イケスs-.jpg

今日は終始雨が降っていて、
釣りづらい中での釣りとなってしまいました。(^-^;)

でも明るいお客様と一緒に楽しく釣りが出来ました。\(^o^)/
と言うのも全員が青森JFCの会員なので、
勿論釣りの楽しみ方はバッチリです。(^-^)/

で、写真を撮りたかったのですが、
終始雨が降っていてカメラを取り出せませんでした。(^-^;)

HIDEさん、AKIさん、YUKKIさんゴメンなさい。m(-_-)m
でもあなた達も素晴らしいJFCの会員であることが確認できました。\(^o^)/

釣果の方は、
かなり渋かったので全体としては良くはなかったのですが、
私は昨日より1枚多い7枚を釣ることができました。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 12:21 | 青森タイ釣り情報

タイは今日も激渋 7/11

 
   07.11細田真ダイs-.jpg
久しぶりの真ダイ40cmオーバーを釣った細さんです。(^-^)/

結局今日は真ダイ1、チダイ11(1枚放流)で、
タイが12枚でした。(^-^)/

あと、クロソイと真ゾイが10本くらい、アブラメの45cm、
メバルが2匹、水草が2枚かな?(^-^)/

真ダイ・チダイが薄いので、
どうしても根魚をやりたくなりますねえ。\(^o^)/

それはそれで楽しいので良いのですが、
どうしても赤い魚は顔を見ておきたいですからね。(^-^)/

根魚はこんな感じです。(^-^)/

   07.11油目ソイs-.jpg
50cm近い油目とクロソイを釣った田さん、

   07.11メバルs-.jpg
美味しそうな黒メバルを釣った松さんです。

そしてイケスの中はチダイが2枚と真ゾイ1、クロソイ2、メバル1、
   07.11イケスs-.jpg
それにガヤが1匹入っています。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:02 | 青森タイ釣り情報

チダイが17枚 7/10

 
   07.10朝日s-.jpg
権現崎をかわす時のお日様でした。(^-^)/

今日の真ダイはJ-釣りバカ号が行った所にはいないし、
チダイは激渋で迎えてくれました。(^-^;)

結局5人みんなでチダイが17枚で終了です。(*_*;)

その他には、ヒラメの63cmと40cm、
クロソイの45cmクラスが2本と真ゾイの30cmクラスが1本、
それと水草ガレイが3枚ほどかな?(^-^)/

タイ釣りとしてはかなり厳しい釣りでしたが、
5目釣りとすれば何とか・・・。(^-^;)

立派な外道を釣ってしまった蝦名さんです。(^-^)/
   07.10蝦名ヒラメs-.jpg
身が厚くて凄く美味しそうでした。\(^o^)/

そしたら私にもヒラメが来ました。(^-^)/
   07.10STOヒラメs-.jpg
でも、40cmしかありませんでした。\(^o^)/

そしてイケスの中は、チダイが4枚とヒラメ1、水草1でした。(^-^)/
   07.10イケスs-.jpg
40cmのヒラメと比べて、
水草とチダイの型が良いと思いませんか?\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:27 | 青森タイ釣り情報



今日の釣りバカSHOP最新情報!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

