今日の釣りバカ天国最新情報!!

真ダイ6枚と・・・ 10/17

 
   10.17佐々木真ダイs-.jpg
佐々木さんが真ダイを直ぐに釣り上げました。(^-^)/

今日は、真ダイが50cm頭の6枚とチダイが8枚でした。(^-^)/

朝一で真ダイが掛かりましたが、
そのあとのチダイがどうも調子が出ません。(^-^;)

朝の早いうちに釣るものを釣ってしまった方の勝ちですね。\(^o^)/

この対馬さんも朝一の一流し目でこの真ダイを釣り上げました。(^-^)/
   10.17対馬真ダイs-.jpg
47cmでした。\(^o^)/

私はその一流しでこのオニカサゴを釣りました。(^-^)/
   10.17カサゴs-.jpg
そして真ダイが掛かったのですが、
ラインブレイクで逃してしまいました。(^-^;)
  
posted by STO孤渓 at 16:15 | 青森タイ釣り情報

真ダイ8枚と・・・ 10/10

 
   10.10大橋真ダイs-.jpg

暫くブリのタ今日のイ釣りは、真ダイが45cm頭の8枚と、
チダイが22枚でした。(^-^)/

と言う事で4人でタイが30枚でした。
一人平均7.5枚ですから結構良い釣りだったのでしょうね。(^-^)/

あと、面白いタイが釣れました。(^-^)/
   10.10真チダイs-.jpg
顔にはほほ紅ならぬ、ほほシャドーが掛かっているし、
エラブタの端は赤く染まっていますが、
尾ビレの先は黒い縁取りがあるし、
体色は少しくすんだ渋い赤色です。

このチダイと真ダイの両方の特色を持つタイを
皆さんは何タイだと思いますか?(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:28 | 青森タイ釣り情報

50cm以下53枚 10/5


10.05吉田真ダイs-.jpg
50cm真ダイを釣り上げた吉田さんです。\(^o^)/

それと同じく50cmクラス釣り上げのわさん。(^-^)/
   10.05若林真ダイs-.jpg

今日は真ダイが50cm頭に4枚とチダイが49枚でした。
合計でタイは53枚釣り上げです。(^-^)/

後、ヒラメが51cm頭に2枚と、
   10.05柳谷ヒラメs-.jpg
ヒラメ51cmゲットのヤナピーさん。(^-^)/

カサゴの40cmクラスが6匹釣れました。\(^o^)/
   10.05カサゴs-.jpg
私には、カサゴとチダイのダブルです。\(^o^)/

そしてツ抜け様一番乗りの古賀さん。
   10.05ツ抜けs-.jpg
さすが前回26枚も釣った方ですね。(^-^)/

私には40cmオーバー1.8キロのトラフグが釣れました。
   10.05STOトラフグs-.jpg
外道は外道なんですが、
やはり超高級魚は嬉しいですねえ。\(^o^)/
 
下関では最高値が1万6千円などと高いようですからねえ。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080930-00000157-mailo-l35

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080926-00000008-maip-soci

1,8キロだと2万8千8百円になりますねえ。(^-^)/
単純に掛ければの話ですから現実の事ではないのですが、
でもなんとなく嬉しいですよね、やっぱり・・・。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 11:01 | 青森タイ釣り情報

 
   10.03さざえツ抜けs-.jpg
久しぶりのタイ釣りですが軽くツ抜けしたさざえさんです。\(^o^)/

本日真ダイが40cm以下3枚とチダイ40cm弱以下63枚で、
合計66枚の一人平均11枚と言う良い釣り結果でした。(^-^)/

ツ抜け様は、小海老さん、さざえさん、陸奥さん、
そして猪又さんの4人でした。(^-^)/

   10.03猪又ツ抜けs-.jpg
猪又さんは前回のリベンジを果たしてツ抜け様でした。\(^o^)/

私はその4人と一緒になれませんでしたが、
前半に調子を狂わしてからどうしても復調できず、
ツ泊まりさんにしかなれませんでした。(^-^;)
 

ところで港の中で釣りが出来なくなるなんて事があるんだろうか?

大阪港では前面釣り禁止の可能性があったそうだ。(^-^;)

 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/mbs/20081004/20081004-00000015-mbs-loc_all.html

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081004-00000502-san-soci

いずれにしろ事の発端は、釣り師のマナーの悪さや、
死亡事故を越してしまった事が大きく影響しているようだ。

つまり、釣り師が自分達で自分達の首を絞めたようなものだ。(^-^;)

これからは益々釣り師の責任が大きくなるだろうから、
責任のある行動が必要と言う事でしょうね。(^-^)/。
 
posted by STO孤渓 at 15:18 | 青森タイ釣り情報

タイが14枚 10/1

 
   10.01千代ちゃんWs-.jpg
入れ喰いが始まった時の千代ちゃんのチダイダブルです。(^-^)/

今日は予定の青物は一切見えませんでした。(^-^;)

なので、最初は真ダイから狙いました。(^-^)/
潮が全くと言ってよいほど行かず、
船がそこの場所から投げれないような状態で、
魚の活性はすこぶる低くてサッパリ喰いませんでした。

それでも反応は良く出るのでその反応を主に狙いましたが、
チャリコが結構とベラと、クロソイが1匹と、
シマダイ(イシダイの幼魚25cm位)が2枚釣れました。

チャリコと遊んでいても仕方がないので、
ポツリポツリと喰うチダイを釣りながら潮待ちです。(^-^)/

そして10時半頃になって潮がやってきました。(^-^)/
入れ食いタイムが始まったのです。\(^o^)/

そして潮と一緒にやって来たものがありました。
西からの強い風と高い波です。(^-^;)
釣りが出来なくなって早上がりしてしまいました。(*_*;)

結局、チダイの大きいのが13枚と真ダイの小さいのを1枚、
放流サイズのチダイは沢山釣りました。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 16:57 | 青森タイ釣り情報

タイが77枚 9/21


   09.21よこ真ダイs-.jpg
60アップ真ダイゲットのよこさんです。V(^o^)V
よこさんは58cm・50cmのヒラメも2枚釣り上げました。(^-^)/
   09.21よこヒラメs-.jpg
よこさんは真ダイ2・チダイ10枚の12枚釣り上げて、
ツ抜け様です。\(^o^)/

今日は真ダイが60アップ頭の6枚でした。(^-^)/
そしてチダイが40cm近いものから25cmまでが71枚で、
トータル77枚でした。\(^o^)/

凪が良いとチダイはやはり数上がるようです。(^-^)/

かなり微妙な当たりも取ることが出来て、
初めて数が伸びる釣りになるんですねえ。(^-^)/

私なんか、4連敗5連敗が何度もありました。(^-^;)
それでも15枚のツ抜けが出来るんですから、
よほど当たりがあったんでしょうね。(^-^)/

あと、芳賀さんの釣り上げた55cm真ダイです。(^-^)/
   09.21芳賀真ダイs-.jpg
芳賀さんは、真ダイ1枚、チダイ10枚のツ抜け様でした。

そして45cmの真ゾイを大野さんが釣り上げました。\(^o^)/
   09.21大野真ゾイs-.jpg
大野さんもチダイ16枚釣り上げの竿頭のツ抜け様です。V(^o^)V

と言う事で、ツ抜け様が4人とツ泊まりさんがお一人でした。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 18:17 | 青森タイ釣り情報

真ダイ74cm他5枚 9/20

 
   09.20藤田竿s-.jpg
藤田さんのファイトシーンです。(^-^)/
   09.20藤田真ダイs-.jpg
そして上がってきたのは、74cmの真ダイです。\(^o^)/


今日は朝一で真ダイがよく喰いました。(^-^)/

65cm、74cm、55cm、60cmと来て、
その後の流しで60cmが来ました。(^-^)/

合計5枚です。\(^o^)/

で、その後潮が早くなって、喰わなくなってしまいました。(^-^;)
その後ではチダイが7枚追加しただけで終わってしまいました。(^-^)/

最初に海山さんに
   09.20海山真ダイs-.jpg
65cmが来ました。(^-^)/

そして最後には
   09.20安達真ダイs-.jpg
安達さんの60cm2枚目でした。(^-^)/
 
と言う事でお客様4人には全員に釣っていただきました。(^-^)/
釣らせる役目の私はチダイ1枚で終わりました。とさ!(^-^;)
 
posted by STO孤渓 at 17:45 | 青森タイ釣り情報

タイが62枚 9/19

 
   09.19パク真ダイ.JPG
パクパクさんの50cm真ダイです。(^-^)/
パクパクさんはこのほかに45cmの真ダイと2枚でした。\(^o^)/

今日は後半に入れ喰いになりました。(^-^)/

皆でキープサイズを62枚で、
真ダイは50cm頭に5枚と、
チダイは35cmアップ頭の57枚でした。\(^o^)/

そして5人がツ抜け様でした。(^-^)/

小倉さんのチダイダブルです。(^-^)/
   09.19小倉チダイW.JPG
この後も2連続でダブルをやってました。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:51 | 青森タイ釣り情報

真ダイが9枚と 9/15

 
   09.15真ダイ舘s-.jpg
真ダイを3枚とチダイ1枚を釣り上げた舘さんです。(^-^)/

今日は朝一で真ダイが好調に上がりました。(^-^)/

そして潮が変わって超速い潮になったとたんに、
釣りにならなくなってしまいました。(^-^;)

で、結局真ダイは60cmジャストが5枚と、
50cmアップが4枚で9枚でした。(^0^)/~
そしてそのあとのチダイが5枚だけで合計14枚でした。(^-^)/

真ダイ2枚の中雅さんは、
   09.15真ダイ中雅s-.jpg
チダイも1枚釣りました。

よこさんも同じ
   09.15真ダイよこs-.jpg
真ダイ2枚とチダイ1枚です。(^-^)/

そして仲良く真ダイ1枚の
   09.15真ダイ浦辰s-.jpg
浦辰さんと
   09.15どん真ダイs-.jpg
どんさんです。(^-^)/

そして蛇足のカサゴです。(^-^;)
   09.15カサゴs-.jpg
ちなみに私はカサゴと油目と真ゾイが1匹ずつで終わりました。(^-^;)
そうです!私にはタイは1枚も釣れませんでした。(*_*;)

まぁ、こんな日の釣りもあるさ〜!(^-^)/
明日、挽回・リベンジ釣りです〜!\(^o^)/
 

ところでモバイルでも釣りゲームが出来るとか。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080917-00000022-zdn_m-mobi

私にとっては、毎日がゲームみたいなもんですから、
今さらながらとも思うんだけれども、
私でも解り様な面白い事ができるのかな?(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 12:32 | 青森タイ釣り情報

タイが61枚 9/14

 
   STOカンダイs-.jpg

今日のタイ釣り午前船は、
真ダイが1枚とチダイが51枚でした。(^0^)/~

午後船は、超速い激潮で釣りにならず、
真ダイが2枚とチダイが9枚で終わりでした。(^-^;)

あと、48cmのカン(コブ)ダイが釣り上がりました。(^-^)/
posted by STO孤渓 at 17:38 | 青森タイ釣り情報

タイ48枚 9/13


山本ツ抜けs-.jpg
ツ抜け様の海山さんです。\(^o^)/

今日もナブラも群れの反応も見つけましたが、
中々喰い付いてくれませんでした。(^-^;)

でも、皆さん頑張ってくれまして、
真ダイ1枚とチダイが47枚でタイが48枚でした。\(^o^)/
で、ツ抜け様がお二人とツ泊まり様が一名様でした。(^-^)/
さらに、その三人の中には私は入っておりません。(^-^;)
私は残念ながら一人7枚の平均を、
下げる役割をしてしまいました。(*_*;)

タイはとりあえずいるべき所にはいると言う感じです。
ただ濃い所と薄い所があるのでその見極めが難しいです。(^-^)/

それと今日頑張ってくれた方々のように、
そこにいるタイを逃さずに釣り上げる必要がありますね。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:16 | 青森タイ釣り情報

タイは18枚 9/9

 
   反応s-.jpg

今日も渋いタイ釣りだったです〜!(^-^;)

6人皆でチダイが17枚とソイが6匹、
あとアブラメとベラは多数です。(^-^)/

画像は、チダイと真ダイの反応です。(^-^)/
こんな群れになってあちこちをベイトを追い掛けて彷徨っています。

なので群れに当たれば釣れるんですが、
反応が出ている一瞬です。(^-^;)

そして群れになったタイは根に着いてはいないのです。(*_*;)

いつになったら落ち着いてくれるのかですねぇ。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 16:56 | 青森タイ釣り情報

チダイ18枚 9/8

今日の釣りに昨日のような入れ喰いはありませんでした。(^-^;)

そして真ダイ・チダイは相変わらず渋いです〜!(*_*;)

と言う事で、今日はチダイが4人で18枚でした。
平均が4.5枚です。(^-^)/

あと、根魚も狙いましたが、クロソイが5匹でした。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:25 | 青森タイ釣り情報

真ダイ60cmアップ 9/7

 
   09.07神尾真ダイs-.jpg
60cmアップの真ダイを釣り上げたマスオさんです。\(^o^)/

今日は朝一の入れ喰いから始まりました。(^-^)/

真ダイの60cmオーバーや40cm、大きなチダイ、
そしてヒラメの44cmなどが釣れました。\(^o^)/

ところがその後又激渋に陥ってしまいました。(^-^;)
何とかポツリポツリでチダイが釣り上げて、
結局真ダイが2枚とチダイが30枚でした。(^-^)/

昨日までの激渋からすれば放流サイズは殆どなく、
チダイの型が良いので釣りそのものは楽しめました。\(^o^)/

ただ贅沢ですが、もう少し喰って欲しいですね。(^-^)/

   09.07ヨコヒラメs-.jpg
そして44cmのヒラメゲットのヨコさんです。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:58 | 青森タイ釣り情報

チダイが26枚 9/6

 
   STOワラサ竿s-.jpg
ナブラ撃ちでヒットしたワラサとのファイトシーンです。(^-^)/

今日の釣りでは、潮は変わっていました。(^-^)/

昨日はアレほど早かった潮が、
今日は殆ど行っていませんでした。\(^o^)/

そしたら魚の活性が極端に落ちてしまいました。(^-^;)
潮が速くても喰わないし、遅いと尚更喰わないとは、
これまたどうしたらよいんでしょうねぇ。(*_*;)

結局今日は皆でチダイが26枚でした。(^-^)/
クロソイが結構釣れたのでお土産は何とかなったのかな?\(^o^)/

で、ワラサですが、
結構長いファイトだったのですが、スレ掛りだったようで、
フックアウトでバラしてしまいました。残念!(^-^;)
 
posted by STO孤渓 at 17:16 | 青森タイ釣り情報

激渋 9/5

 
   09.05真ダイs-.jpg
リグを回収中に喰い付いた真ダイ40cmアップです。(^-^)/

今日は超激渋でした。(^-^;)

反応は出るのですが、全くと言ってよいほど喰わないのです。(*_*;)

で、ポツリポツリと拾い釣りでした。(^-^)/

枚数は結局真ダイが5枚とチダイが16枚で21枚でした。

こんな日もあるんですねえ・・・・。(^-^;)
と言うか、
昨日も同じような日だったと昨日出た人が言ってました。
 
posted by STO孤渓 at 17:14 | 青森タイ釣り情報

ヒラメ63cm 9/3

 
   09.03ヒラメs-.jpg
外道の大物ヒラメ63cmです。(^-^)/

今日はタイ釣りは激渋でした。(^-^;)

反応はしょっちゅう出るのですが、
真ダイもチダイも根魚も殆ど喰いませんでした。(*_*;)

で、結局真ダイが9枚のチダイが23枚で、
タイが4人で32枚でした。(^-^)/

でも最近タイ釣りが調子の悪い時に上がるのが大物ですが、
今日はヒラメの63cmが上がりました。\(^o^)/
   09.03メバルs-.jpg
それとメバルの尺近いのもゲットしました。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:29 | 青森タイ釣り情報

真ダイ62cm以下13枚 9/1

 
   09.01真ダイ62cms-.jpg
真ダイの62cmです。(^-^)/
イケスの蓋より少し大きいです。\(^o^)/

今日のタイ釣りは真ダイとチダイが、
ポツポツと切れ目なく喰いました。(^-^)/
恐れていた雨も降らずに楽しい釣りになりました。\(^o^)/

で、結局真ダイは62cm頭のの45cmクラスが3枚と、
40cmクラスが数枚でトータル13枚、
チダイが53枚でタイは6人で66枚の釣果でした。(^-^)/

6人なので一人平均が一人11枚ですが、
ツ抜け様が4人とツ泊まり様が2人でした。\(^o^)/

後帰港の途中でナブラが立ったので、
ナブラ撃ちをして遊びました。(^-^)/

そしたら猪俣さんに真ダイの45cm位が掛かりました。(^-^)/
青物狙いのジグにヒットしました。
ナブラや鳥山の下の底付近には、
殆ど真ダイもいると思って間違いないんですよ。\(^o^)/

そのナブラの青物は私にヒットしましたが、
姿を現す前にばれてしまいました。残念!(^-^;)

真ダイの62cmは「真ダイスピン」と、
「アシストスピン」の両方を咥えていて、
船上販売でのスピンセットをつけたとたんに喰い付きました。(^-^)/

で、その釣った方はもう1セットくれと言ってくれましたが、
無なくなっていたのでお渡しできませんでした。(^-^;)

今度はもっと「スピンセット」を用意しておくぞ!っとね。(^-^)/

後、竿頭の15枚ゲットの猪俣さんです。
   09.01猪股ツ抜けs-.jpg
ナブラ撃ちの45cm真ダイはこの後でした。(^-^)/

そして、イケスです、(^-^)/
   09.01イケスs-.jpg
真ダイの62cm、45cm×2枚とチダイが12枚入っています。
真ダイ全部ととチダイの2枚が、
スピンセットを買っていただいた方が釣り上げたものです。\(^o^)/
その方は訳あって名前と顔出しが出来ませんでした。(^-^)/
  

釣りといえば、こんな派手と言うか豪快な釣りもあるけど、

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080901-00000000-hsk_is-l24

こんな可愛い釣り大会もあるんですね。(^-^)/

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080901-00000242-mailo-l32

そして、青森と同じような釣りもありました。(^-^)/

 http://www.nikkansports.com/leisure/fishing/news/p-ls-tp1-20080901-403611.html

青森でもカサゴは冬がメインですが、
今の時期も釣れるんですよ。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 11:18 | 青森タイ釣り情報

タイは48枚 8/31

 
   08.31ふくツ抜けs-.jpg
ただ一人ツ抜け様のふくさんです。(^-^)/

今日のタイ釣りはヤマセの中結構活性の高い真ダイと、
かなり渋いチダイを相手に頑張りました。

で、真ダイは13枚のチダイが35枚で、
合計48枚のタイでした。(^-^)/

型は真ダイが40cm位が最高でしたし、
チダイは35cm以下で少し小ぶりでした。(^-^;)

13枚の小さい真ダイでは活性が高くない!とお思いでしょうね。

それは、釣り上がった13枚の他に、
明らかにデカ真ダイが掛かったのですが、
4枚がラインブレイク、1枚がフック折れ、
2枚がフックアウトで7枚全部をバラシました。(^-^;)

ですからこれを全部釣り上げていれば、
20枚の真ダイが上がった計算なのです。(^-^)/

まぁ、掛かったデカ真ダイを全部上げると言うのも、
かなりのものですが、
それにしても、
大きいのだけ7枚全部をバラスとはお見事と言うか、
情けないですね。(*_*;)

最後にワラサを釣り上げた細さんです。\(^o^)/
   08.31細ワラサs-.jpg
ナブラ撃ちをしても掛からなかったのに、
鯛を狙っていて掛かりました。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:07 | 青森タイ釣り情報

真ダイ88cm 8/30

 
   08.30ヨコ真ダイs-.jpg
ヨコさん、良くぞやってくれました!V(^o^)V

今日は、真ダイは88cm、50cm、
40cm他6枚上がりました。(^-^)/

後、チダイは30枚でトータル36枚でした。\(^o^)/

今日は昨日と打って変わって激渋でした。(^-^;)

反応は昨日と同じように引っ切り無しに出るんですが、
食いつかなかったり、
喰っても触るだけで乗らなかったりの渋チンタイばかりでした。(^-^;)

でも、真ダイ88cmは、私も直に見るのは初めてでした。
と言う事で、J-釣りバカ号の大物記録でした。\(^o^)/

 J-釣りバカ号

イケスにはやっと入ったんですよ。(^-^)/
   08.30イケスs-.jpg
隣には私の久しぶりに釣ったクロソイ45cm位が入っています。

釣れた時魚探にはこんな反応が出ていました。\(^o^)/
   08.30魚探s-.jpg
このとき私は何をしてたって?(^-^;)

真ダイとチダイのダブルを上げたばかりでした。(^-^)/
で、写真を撮る余裕があったのです。\(^o^)/

そしてこの2枚のタイを放流して餌を付けたら、
とっくに反応は消えていました。(^-^;)
 
posted by STO孤渓 at 16:26 | 青森タイ釣り情報



今日の釣りバカSHOP最新情報!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

