今日の釣りバカ天国最新情報!!

真鯛17枚とチダイ24枚で鯛が41枚 10/27

 
今日はまぁまぁの真鯛63cm以下17枚と大きなチダイが34枚で、41枚の真鯛が釣れました。(^o^)/

朝の1流しで葉結構な喰いを見せた真鯛とチダイでしたが、後半は渋くなってしまって数は伸びませんでした。(^-^;)

潮が早くて音が駆り多発で皆さん大苦戦でしたが、結構それなりに楽しめたと思います。(*^o^*)

お久の私の真鯛60cmアップです。\(^o^)/

s-10.27STO真鯛.jpg
私は最初の一流しで4枚釣って、その後1枚の放流サイズしか釣れませんでした。(^-^;)

陸奥さんも60cmアップゲットです。(^o^)/
s-10.27陸奥真鯛.jpg
陸奥さんは、真鯛4枚とチダイ6枚のツ抜け様でした。v(^-^)v

よこさんは63cm(唯一計測)ゲットです。\(^o^)/

s-10.27よこ真鯛.jpg
真鯛3枚とチダイ3枚で鯛は6枚でした。(^o^)/

二瓶さんも喰いごろサイズの真鯛ゲットです。v(^-^)v

s-10.27二瓶真鯛.jpg
二瓶さんは8枚の鯛とオニカサゴ1匹ゲットでした。\(^o^)/

今日上がった40cmオーバーのカサゴです。(^o^)/

s-10.27カサゴ.jpg
木田さんは、恥ずかしがり屋さんでした。(^-^;)

今日のカサゴは3匹上がりました。(^o^)/~

さて明日は中止になっちゃったので、今度はいつ真鯛とチダイとカサゴに逢えるのかな?(^o^)/~


 

 J‐つりバカ号予定表    予約申込み


posted by STO孤渓 at 18:11 | 釣りバカSHOP情報

マダイ6枚とチダイ42枚 9/22

 
真鯛はともかくチダイが入れ喰いになりました。\(^o^)/

マダイは45cm以下4枚で、良型のチダイが42枚でタイ48枚でした。v(^-^)v

タイのツ抜け様が3人とツ泊りさんが一人です。(^o^)/~

私も久しぶりにツ抜け様になれましたが、型の良いチダイとの駆け引きは楽しいですねえ。(*^o^*)

そして10枚を釣ってのツ抜け様への達成感は格別なものです。v(^-^)v

久しぶりにスッキリして帰ってこれました。\(^o^)/

ラッキーさんタイはツ泊まりさんですが、
s-09.22ラッキーワラサ.jpg
このワラサを入れると魚のツ抜け様です。v(^-^)v

一番最初にツ抜け様になった内田さんです。(^o^)/
s-09.22内田マダイ.jpg
後2枚とか言いながらクーラーの中身を数えたらちょうど10枚釣ってました。(^-^;)

私が2番目のツ抜け様で、
s-09.22オバケンマダイ.jpg
最後にタイのツ抜け様になったオバケンさんです。v(^-^)v

  

 J‐つりバカ号予定表    予約申込み


 
posted by STO孤渓 at 17:46 | 釣りバカSHOP情報

タイが15枚とカサゴ3匹

 
朝一はよく喰ったのですが、その後は激渋になってしまいました。(^-^;)

その渋い中皆さん頑張ってくれてありがとうございました。m(-_-)m

おかげで50cmマダイ頭に4枚と33cm頭のチダイが11枚でタイが15枚でした。(*^o^*)

あと、秋になって喰うようになってきたんでしょう、型の良いオニカサゴが3匹釣れました。\(^o^)/

50cmマダイゲットの二瓶さん。v(^-^)v
s-09.08二瓶マダイ.jpg

良型オニカサゴゲットのチヌさん。(^o^)/
s-09.08チヌカサゴ.jpg

同じくオニカサゴゲットの俊さん。\(^o^)/
s-09.08俊カサゴ.jpg

私には嬉しいウマズラハギが釣れてくれました。(*^o^*)
s-09.08ウマズラ.jpg
この肝和えが美味しいんですよね!v(^-^)v

ところで、兄弟船の釣吉丸の釣果は、マダイ全て50アップ10枚とチダイが3枚なんですが、J‐つりバカ号とかなり対照的ですねえ。(^-^;)

何でこんな違いが出たかを帰りの車で話ししてきたのですが、ハッキリしました。(^o^)/~

今週金曜日発信のメルマガでそれをお話ししますよ〜!\(^o^)/

 メルマガ「これであなたも釣り名人」


 
posted by STO孤渓 at 12:55 | 釣りバカSHOP情報

マダイ8枚にチダイ9枚と青物4本 8/13

 
ナブラ撃ちでアオゲットのKenpeさんです。\(^o^)/
s-08.13Kenpeアオ.jpg
どうやらナブラ撃ちとジギングの感覚をつかんだようです。v(^-^)


朝から雨の降る嫌な天気でしたが、めげずに4人の釣り師は頑張ってきました。(^-^)

朝一で魚探の反応を攻めたら、いきなりマダイとチダイが入れ喰いになりました。\(^o^)/

しばし釣ったら今度はすぐ近くににナブラ出現です。(^-^;)

しばらく楽しいナブラ撃ちと青物ジギングで、アオとイナダを4本ゲットです。v(^-^)v

そしてナブラが沈んで今度はまたマダイとチダイ狙いです。(^o^)/

結局真鯛は8枚とチダイが9枚で終了でした。(*^o^*)

タイの敗因は、朝あったマダイとチダイの反応が、ナブラ撃ちの後見つからなかったことです。(*_*;)

タイはあまり良くなかったのですが、救いは青物ゲームの楽しさを味わうことが出来たことでしょうか。\(^o^)/

そして何よりもみんなが青物をお持ち帰りできたことが良かったですね。(^-^)/

船中17枚のうち一人で10枚のツ抜け様の齋藤さんです。(^o^)/
s-08.13齋藤チダイW.jpg
こんなチダイのダブルもやってくれました。v(^-^)v
 
posted by STO孤渓 at 15:18 | 釣りバカSHOP情報

ワラサ1本です。 8/3

 
   s-08.03STOワラサ.jpg
このワラサ1本だけでした。(^-^;)


今日は昨日と違って朝からナブラが出てました。(^o^)/

なのに喰いが渋くて中々喰ってくれません。(^-^;)

そして車力近くのナブラでやっと1本獲ったのですが、風が強くなって船が流されルアーが浮いてしまって釣りになりません。(*_*;)

ナブラも沈んでしまったので、下前でまたナブラ撃ちをしたのですが、とうとうこの1本で終わりでした。(T_T;)

青物も中々難しいし、そのためにまた熱くなるという循環に入ってしまったようです。(*^o^*)

今度は凪てくれることを祈ってます。\(^o^)/

とりあえず、来週の月曜日ですね。(^o^)/~

  J‐つりバカ号予定表    予約申込み





 
posted by STO孤渓 at 17:29 | 釣りバカSHOP情報

ワラサ4本とタイ5枚 7/23

 
一人でワラサを3本上げたkenpeさんです。v(^-^)v
   s-07.23圭ワラサ.jpg
今年の釣りを十分に堪能したそうです。\(^o^)/


青物はナブラは出るのですが、ルアーには中々喰い付きませんでした。(^-^;)
こんな日もあるんですねえ。(*_*;)

でも何とかワラサを4本だけは釣ってきました。(^o^)/

真鯛も50cmクラスガ1枚あがったし、チダイの居場所もなんとなく判ってきたし、それになんと言ってもワラサの喰う喰わないのナブラの区別がつかめてきたような気がしてます。(*^o^*)

いずれ釣れないときの授かりもので、
喰わないときにできる良い勉強ができたような気分です。(^-^;)

そこでまだまだ勉強したい私は、
次の青物修業の日をいつにしようかと思案中です。(*^o^*)

今日はベタ凪のようですが間に合わないし、
明日25日はちょっとヤマセがきついようだし、雨も降りそうです。(^-^;)

なのでヤマセと雨の治まりそうな木曜日と金曜日に参加者を募集したいと思っています。\(^o^)/

ベタ凪の夏の海青物ゲームの面白さを満喫しませんか?(^o^)/~

  J‐つりバカ号予定表


真鯛ゲットのチヌさんは、チダイも3枚ゲットです。\(^o^)/
   s-07.23チヌワラサ.jpg

私はワラサ1本とチダイが1枚で終了でした。(*^o^*)
   s-07.23STOワラサ.jpg
 
posted by STO孤渓 at 11:01 | 釣りバカSHOP情報

ワラサ1本と真鯛8枚 7/20

 
真鯛の45cmくらいです。(^o^)/
   s-07.20真鯛.jpg

仕掛けはいつもの、↓ ですよ。(^o^)/~

  釣りバカSHOPの真鯛専用ジグえさ仕掛け


ヤマセの風が強くて青物の場所まで行けませんでした。(^-^;)
と言うかナブラがあっても波でさっぱり見つけられないのです。(*_*;)

それで真鯛とチダイの場所を攻めたかったのですが、ここも波と風が強くて釣りにならず、早上がりしようかと帰りかけたのですが、竜飛方面が風裏になっていてタイ釣りができそうだったので、そっちで頑張ってきました。(^-^)

で、結果は真鯛の45cm以下30cm以上の中小が8枚とワラサが1本で終わりでした。(*^o^*)

坂元台の青物はナブラは出ませんでしたが、魚探の反応があってジグったら1本来ました。(^o^)/
   s-07.20HIDEワラサ.jpg
HIDEさん、してやったりです〜!v(^-^)v

私にもヒットしたのですが、バラシちゃって、それが励みになったそうです。(^-^;)

なんか複雑です〜!(*_*;)

でも、また月曜日と火曜日あたりが凪そうなので、リベンジです〜!(*^o^*)

まだ空いてますよ〜!\(^o^)/

   J‐つりバカ号予定表
posted by STO孤渓 at 12:04 | 釣りバカSHOP情報

ドデカ真鯛以下14枚のタイ 7/15

 
朝から潮が0.4ノットと行かず結構渋い釣りになりました。(^-^;)

それに前日と違い潮の流れる方向が全くの真逆で南に流れます。(^-^)
この方向に流れる潮はめったにありません、と言うより経験がないような気がしてます。(*_*;)

そして、途中からは0.2ノットになってさっぱりになってしまいました。(T_T;)

でもそんな厳しい中、大物が上がりました。(^o^)/

真鯛の78cmです。\(^o^)/
   s-板倉マダイ.jpg
見事78cmをしとめた板倉さんです。v(^-^)v

釣果はこの大物を頭に真鯛は10枚とチダイが4枚で鯛は14枚でした。(^o^)/~

石場さんにはワラサがなついてくれました。(^o^)/
   s-石場ワラサ.jpg

青物は周りを泳いではいるのですが、中々ナブラを作ってくれません。(^-^;)

我が家のワラサもこのブリハラス(ワラハラス?)で無くなってしまったので、そろそろ新鮮なヤツが欲しくなっているんですがね。(*^o^*)
   s-ブリハラス.jpg
添え物は右に大根おろしの火だれかけと左がショウサイフグの白子焼きです。\(^o^)/

よそん家もそうでしょうが、我が家でも海のものは何でも肴になっちゃいます。v(^-^)v


ところで青物は、来週の後半には天気が良くなりそうだからチャンスかな?\(^o^)/

    J‐つりバカ号予定表
 
posted by STO孤渓 at 11:37 | 釣りバカSHOP情報

真鯛3枚とチダイ2枚 7/8

 
初めての鯛釣りで初めてのタイをゲットした池田息子さんです。(^o^)/
   s-池田チダイ.jpg
こんな風に海の中から姿を現しました。(^o^)/
   s-IMG_1910.jpg

今日は過去に無い超々激渋の日でした。(*_*;)

潮は行かないし、反応があっても全く食わないという信じられない釣りになってしまいました。(*_*;)

鯛は今日は1枚もだめかと思いかけた最後にやっと小さな鯛が3枚と、普通サイズのチダイが2枚で終了でした。(*_*;)

あとのもう1枚をゲットした乗田さんです。(^o^)/~
   s-乗田チダイ.jpg

今日はもちろんリベンジ券の発行でした。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 16:41 | 釣りバカSHOP情報

マダイ15枚とチダイ41枚 6/17

 
前回のリベンジを立派にに果たした白浜さんです。\(^o^)/
   白浜.jpg
60アップ、50、45と良型のマダイ3枚とチダイ5枚で8枚ゲットです。V(^-^)V

一時入れ喰いになったり、ポツポツだったり、そしてまた入れ喰いだったりと忙しい日でした。(^o^)/

で、マダイが60cmアップ以下15枚とチダイが41枚で、タイが56枚上がりました。\(^o^)/

やっぱりマダイとチダイが一緒に上がるとタイ釣りは本当に楽しいですねえ。V(^-^)V
繊細なチダイの数釣りをしていると、急にガツッガツッとズッシリの真ダイが良いファイトをしてくれます。(^o^)/

本日は、ケンタロウさんと松島さんのツ抜け様がお二人でました。(^o^)/~

私に釣れたマダイ45cmくらいです。(*^o^*)
   s-06.17STOマダイ.jpg
ちなみに私には、マダイが5枚とチダイが3枚釣れてくれました。\(^o^)/

  ただ今絶好調の小泊のマダイとチダイ釣りの予定は、こちら? 
 
posted by STO孤渓 at 11:29 | 釣りバカSHOP情報

マダイが2枚とチダイが22枚 8/11

 
本日のイケスです。(*^o^*)
   s-06.11イケス.jpg
マダイが1枚チダイが9枚真ゾイが3匹とショウサイフグカジカが1匹ずつです。(^o^)/

チダイ塩焼きにぴったりのサイズです。(^-^;)   

小泊のタイは激渋でした。(^-^;)

マダイの小さいの(30cm)が2枚とチダイが22枚で、
タイは24枚で終了です。(*_*;)

朝から潮が全く行かず、船がその場から動かないと言う具合です。(ToT;)

それに輪をかけて魚からの当たりが微妙で、反応があっても喰いつかなかったり、餌ばかり盗られたりとかなり難しい釣りでした。(^-^;)

でも救いは皆さんが鯛の顔を見られたと言うことです。(*^o^*)

さてこのリベンジは今週の金曜日になるのかな?
それとも、土日かな?\(^o^)/

金曜日まだ空いてます。(^o^)/~


  J−つりバカ号 予定表
posted by STO孤渓 at 11:37 | 釣りバカSHOP情報

マダイ・チダイ爆釣53枚

 
75cmマダイゲットの舘さんです。V(^-^)V
   s-06.06舘マダイ.jpg
舘さんは、55cm、65cm、75cmとサイズアップしていって、一人で5枚ゲットです。V(^-^)V

雨の中5人の釣り師が頑張りました。(^o^)/

お陰でタイ君の愛嬌も良くて、
マダイが75cm以下20枚とチダイが33枚で、
5人で53枚のタイが釣れてくれました。\(^o^)/

最初はHIDEさんのマダイから始まりました。(^o^)/
   s-06.06HIDEマダイ.jpg
HIDEさんはタイが14枚のツ抜け様でした。V(^-^)V

そして、AKIさんの71cmなども混じって入れ喰いが始まりました。\(^o^)/
   s-06.06AKIマダイJPG.jpg

しかし、良い思いをしたのはJ−つりバカ号だけではなくて、もっと凄い釣果の船がありました。

 僚船MAXのブログ:フィッシングショップMAXの釣り日記

なんとタイの束釣りだそうです。V(^-^)V

今小泊が絶好調になりましたね。\(^o^)/
  
posted by STO孤渓 at 11:48 | 釣りバカSHOP情報

真ダイ27枚とチダイ7枚 5/21

 
渡辺さんのクロソイ47cmです。(^o^)/~   
   s-05.21渡辺ソイ.jpg
小泊に真ダイの群れ第3弾が入ってきました。\(^o^)/

真ダイもチダイも1枚も釣れないまま第一本命の根魚をやってたら、
僚船MAXから電話。

「真ダイの群れ発見〜!」(^o^)/~

早速駆けつけたら、見事な真ダイの群れの反応。V(^-^)V

始めるなりいきなりの入れ喰い開始。\(^o^)/

結果、真ダイ45cm以下27枚とチダイ7枚でタイが34枚の爆釣。V(^-^)V

ちなみに本命の根魚は、ソイが47cm頭の13匹と油目7匹、
ホッケが1本と水草が2枚で根魚合計23匹でした。(^o^)/

朝一は根魚も結構調子が良くて、
   s-05.21STOソイW.jpg
私にはこんなソイのダブルなんかもありました。(*^o^*)

真ダイの型は少し小さくて45cm以下でした。(^-^;)
   s-05.21渡辺真ダイ.jpg
渡辺さんので最大かな?(^o^)/

田村さんには
   s-05.21田村真ダイW.jpg
珍しい真ダイのダブルです。\(^o^)/

千代ちゃんの真ダイも、
   s-05.21千代真ダイ.jpg
これで大きい方ですね。(^o^)/~

それでもちゃんと真ダイとチダイの2段引きは楽しめるので、
タイの数釣りも楽しいですよ。V(^-^)V
 
posted by STO孤渓 at 17:48 | 釣りバカSHOP情報

小泊真ダイ復活10枚 5/7

 
朝5時20分に出港して一目散に僚船「北翔丸」の近くに・・・。(^o^)

ここは昨日久しぶりに真ダイがゲットされたところ。(^o^)/

しかし潮塩梅が良くないと少し浅場に移動。(^-^;)

そこには真ダイらしき反応が・・・。\(^o^)/

早速シーアンカーを入れて仕掛け投入。(^o^)

ジグが底に着いたのを確認してリトリーブ開始。(^o^)/

途端に竿先が揺れてロッドが海面に刺さる!\(><)/

思いっきりラインを巻き込んでガッツ!と大きく合わせる。(^o^)/

ロッドが極限までしなっても相手は動かない。\(^o^)/

そしてスリルと共に楽しい楽しいファイト開始。V(^-^)V

船の上に転がる久しぶりの真ダイ。(*^o^*)


こんな感じで始まった今日の真ダイ釣りでした。(^o^)


そしあとは立て続けに3枚追加で順調に4枚まで・・・。\(^o^)/

しかし、潮は速くなるし、風と波が出てきて釣りづらくなるは、真ダイの反応は薄くなるはで大苦戦。(*_*;)

しかし、皆さん頑張ります。(^o^)/

予報をはるかに超える波に苦戦しながらも、風裏で6枚ゲットで合計10枚の真ダイを釣る事ができました。(^o^)/~

どうやら小泊権現崎周りは真ダイが復活したようです。\(^o^)/

あっちにもこっちにも真ダイの群れが大襲来のようです。V(^-^)V

私には朝の第一投からお久の真ダイが顔を見せてくれました。(^o^)
   s-05.07STO真ダイ.jpg
このほかに3枚で合計4枚釣れてくれましたよ。V(^-^)V

一戸さんも後に続きます。(^o^)/
   s-05.07一戸真ダイ.jpg
2枚ゲットです。\(^o^)/

千代ちゃんも続きました。(*^o^*)
   s-05.07千代真ダイ.jpg
そして50cmのクロソイもゲットです。V(^-^)V
   s-05.07千代クロソイ.jpg
最後には大物をあと少しのところでラインブレイクで逃がしてしまいました。(^-^;)

五蒔さんもゲットです。\(^o^)/
   s-05.07五蒔真ダイ.jpg
仕掛けをを5セットロストしたそうですが、これでガンガラガンですね。(*^o^*)

最後には真ダイ釣り初の高谷さんもゲットできました。(^o^)/
   s-05.07高谷真ダイ.jpg
この他にもう1枚の2枚ゲットです。V(^-^)V

久しぶりの船のイケス画像ですが、
   s-05.07イケス.jpg
真ダイが5枚(私の4枚と千代ちゃんの)とクロソイが2匹、水草ガレイが4枚入っています。\(^o^)/

嬉しい真ダイの二桁釣果にホッと一安心です。\(^o^)/

ちなみに第一本命だった根魚は、ソイが4匹と油目が2匹、水草が9枚とホッケが2匹、そしてヒラメが1枚とメバルが1匹で19匹でした。(^o^)/

引き続いての明日とあさっては凪が良いようですが、予約がないのですよ。(^-^;)

なんともったいないですねえ。(*_*;)

   まだ間に合うJ−つりバカ号予定表

今日の真ダイ10枚のうちの大半が釣れた当たり仕掛けは、釣りバカSHOPのジグえさ仕掛けジグ&スピンフックセットです。V(^-^)V
   s-05.07スピンセット.jpg
第一投目の真ダイです。(^o^)/

  真ダイ専用ジグえさリグセット(長)
posted by STO孤渓 at 14:51 | 釣りバカSHOP情報

本命が44匹・・・? 5/2

 
   s-05.02チヌオニカサゴ.jpg
チヌさんの釣ったオニカサゴです。\(^o^)/
今の時期でもいると言う事は年中いるんでしょうね。(*^o^*)

それにしても美味しそうですね。(^o^)/~

釣果は大本命の根魚は皆で44匹、
準本命のタイは放流サイズのチャリコ1枚でした。(^_^;)

内訳は、
50cm頭の16匹と油目が8匹、
水草が9枚とホッケが10匹、
そしてオニカサゴが1匹です。(^o^)/

一応魚は皆さんが釣ったので良しとしますが、
やはり順本命が無いと言うのも少し・・・。(*_*;)

でも嬉しい本命の姿はこんなもんです。(^o^)/
   s-05.02陸奥クロソイ.jpg
陸奥さんが釣った50cmクロソイです。\(^o^)/

今の時期はこんな仔持ち腹ボッケが嬉しいんですよね。V(^-^)V


最近のタイや根魚の釣れ方は?

   最近の魚の釣れ方はこちらの メルマガ「これであなたも釣り名人」

   登録の仕方はここで簡単に説明してますよ。
 
posted by STO孤渓 at 11:16 | 釣りバカSHOP情報

今年初めてのチダイ 4/30

 
チダイを釣った根口さんです。V(^0^)V
   s-04.30根口チダイ.jpg

今日の第一本命のタイは4枚でした。(^o^)/~

ただし真ダイはチャリコが2枚、
あとチダイが2枚釣れました。(*^o^*)

と言うことでタイはムリムリと4枚です。\(^o^)/

そして第二本命はソイが14匹と油目が38匹、
ホッケが25本で水草が2枚で、
トータル79匹の根魚が釣れました。V(^-^)V

こんな按配なら、
明日からは第一本命を根魚にして、
第2本命を真ダイにしましょうかねぇ?(^o^)/~

私にも今年初のチダイが釣れました。\(^o^)/
s-04.30チダイ.jpg   

勿論リグはムーチョの60gにスピンフックの、
ジグえさスピンセットですよ〜!(^o^)/~

   釣りバカSHOPのジグえさリグスピンセット 
 
posted by STO孤渓 at 16:53 | 釣りバカSHOP情報

第一本命よりは第二本命? 4/28

勿論最初は真ダイの反応探し。(^o^)/

北灯台沖40m、50m、60m、70m、どこにも無い。(^_^;)

次は権現中央、同じく見当たらず。(*_*;)

そして南灯台のこの前釣れた所、
60mにかすかな反応。(^o^)

下ろしたが、潮が速く釣りにならずに南寄りへ。(^o^)/

釣りにはなったが、根魚が釣れるだけ。(^_^;)

そして下前よりを攻めるがやはり根魚オンリー。(*_*;)

また反応を探してウロウロと・・・。(^o^)/

下前沖からとうとう北灯台まで来てしまったら、
魚探に真ダイらしき反応キャッチ。(*^o^*)

直ぐに下ろしたら真ダイではなくて、
ヒラメが上がってきました。\(^o^)/
   s-04.28畑中ヒラメ.jpg
畑中さん、思わぬ外道にとまどい?ですか?\(^o^)/

そして、良型の真ゾイまで。(^o^)/
   s-04.28二瓶真ゾイ.jpg
二瓶さんは、結構嬉しそうでしたよ。V(^-^)V

そして、52cmクロソイ登場。
   s-04.28木村クロソイ.jpg
木村さんはドラグが思いっきりでるので、   
てっきり真ダイと思いながらの格闘でした。(^-^;)

ここら辺から第一本命よりも第二本命が面白くなってしまって、
皆さんすっかり釣りの楽しさを満喫していました。\(^o^)/

なんたって、
   s-04.28水草.jpg
こんな仔持ちの水草ガレイや、
(この仔持ち水草の塩焼きが最高〜!)(^o^)

40cmオーバーのホッケも、
   s-04.28ホッケ.jpg
たくさん釣れるんですから・・・。V(^-^)V

で、結局は第一本命には出会えずに終了で、
第二外道で釣れた魚たちは、
ヒラメ1枚と水草ガレイが6枚、
ソイが21匹と油目が13匹、
そして型の良いホッケが11本でした。(^o^)/~

この小泊の根魚はこれからますます良くなるんですが、
その根魚の釣り方を近々メルマガでお話します。\(^o^)/

   メルマガ「これであなたも釣り名人」 

   メルマガの登録方法はこちらから
 
posted by STO孤渓 at 16:03 | 釣りバカSHOP情報

真ダイ22枚爆釣 4/17

 
私に釣れた72cmドデカ真ダイです〜!(^o^)
s-04.17STO真ダイ72.jpg
これを頭に4枚ゲットできました。(^o^)/

今日は朝から冷たいヤマセが吹いて凄く寒い日でした。(^-^;)

真ダイは朝一で2枚釣れてから前半は全く釣れませんでした。(*_*;)

しかも外道も喰わないという超激渋です。(ToT;)

しかし後半に入ってしばらくして、
中層に反応が見えたと思ったら、
バタバタと釣れだしました。(^o^)/

そこからは魚探に反応が出るたびに誰かにヒットです。\(^o^)/

最終的には7人全員ゲットの真ダイが72cm頭に22枚、
全てが50cmオーバーのデカ真ダイです。V(^0^)V

最初に来たのは坂下さんです。(^o^)/
s-04.17坂下真ダイ.jpg
この71cm頭に5枚の竿頭でした。V(^0^)V

そしてOさんが続きます。(^o^)/
s-04.17O氏真ダイ.jpg
恥ずかしがりやで顔を隠してしまいました。(^-^;)
4枚ゲットでした。\(^o^)/

次はタクローさん。(^o^)
s-04.17タクロー真ダイ.jpg
この1枚で充分満足したような事を言ってましたが、
もう1枚もゲットしてました。(^o^)/

そしてトロさん。(^o^)/
s-04.17トロ真ダイ.jpg
ばん回の3枚ゲットです。V(^0^)V

どうして出遅れたのか解らない陸奥さんですが、
s-04.17陸奥真ダイ.jpg
バラムツ(バラシの陸奥)復活だ、とか言ってました。(^-^;)
もう1枚釣って2枚です。\(^o^)/

最後はタイ釣り初の田屋さんです。(^o^)/
s-04.17田屋真ダイ.jpg
ちゃんと2枚釣ってお帰りです。V(^0^)V

最後まで楽しい真ダイ釣りができました。

外道は、水草ガレイが4枚と、
ソイが全員に1匹ずつの7匹でした。(^o^)/~


魚探に出る真ダイの群れの様子を見ると、
小泊は本格的な真ダイのノッコミが始まりましたね。\(^o^)/

しばらくは真ダイ天国になるでしょう〜!V(^0^)V
凪が良ければ毎日でも行きたいですね。\(^o^)/

  J−つりバカ号予定表 

  J−つりバカ号参加申し込み
 
posted by STO孤渓 at 18:33 | 釣りバカSHOP情報

釣りバカSHOP釣行予定予約表アップ

4月までしかアップしていなかった予定予約表を、
3ヶ月先まで延ばして7月までアップしました。(^o^)/~

まずは4月分です。
s-4月.jpg

そして5月6月分です。
s-5・6月.jpg

さらに7月以降です。
s-7月以降.jpg

この予定表の見方ですが以下のようになりますので、
どうかご理解のうえよろしくお願い致します。m(-_-)m

※この予定表の見方 1.参加者の欄で名前の後ろに「  」があればまだ募集中で、
   「  」だったら残念ですが、満席です。

 2.船の予約は、基本的に全て午前便です
   一日便は「一日」と書き足します。

 3.◎ は、予約確定です。
   無ければ変更の可能性がありますので監視を宜しく! 
 4. 「 竿 」 は、タックル貸し出し
    「  」は、リグセット用意
    「 券 」は、回数券用意
    「」は、ジガー参加です。

 5.J-釣りバカ号はエサ釣りの定員は8名までですが、
   ジギング専用の方がもう1名参加可能です。

 6.J−つりバカ号予定は土日しか書き込んでいませんが、
   勿論ウィークディも出船しますのでドンドン来て下さい! 7.J−つりバカ号が定員の場合、
   兄弟船の「釣吉丸」や他の僚船もも紹介します
ので、
   何なりとお申し付け下さい!

 8.キャンセル待ちその他ご希望があればご相談下さい


    J−つりバカ号釣り予定予約表
 
posted by STO孤渓 at 17:40 | 釣りバカSHOP情報

J−つりバカ号延期

 
実は昨日記事を書き上げて投稿寸前で飛ばしてしまいました。(^-^;)
で、そのままショック状態で今日の再度投稿になりました。(*_*;)
長きに渡る更新なし状態をお許しくださいまし。m(-_-)m


本当は昨日船を下ろす予定にしてました。(^o^)
けれど、係留場所に前の船のアンカーが残っている事が判明。(*_*;)

しかもそれに輪をかけて今週末の天気予報の悪い事。(^-^;)
また冬に逆戻りです〜!(ToT;)
s-波.jpg

と言う事で、
船下ろしは来週に延期となってしまいました。(^-^;)

予約をいただいている皆様

 申し巻けありませんが、
 もう少しお待ちくださいませ〜!m(-_-)m
  

しかし春が遠いですねえ。\(><)/

真ダイが口を開けて待っていると言うのにねえ。(^-^;)

  釣吉丸の「小泊産の大真ダイめーっけ!」

こんなときには海とお天気の神様にお神酒を上げるのが一番なんだけど、
良いお酒が手に入ってました。\(^o^)/ 
s-03.28天の戸.jpg

地元の秋田の大曲の隣の横手市の「浅舞酒造株式会社」の
「天の戸純米大吟醸35」

35と言うのは「精米比率」で、
精米して米の芯の部分の35%しか使っていないと言う事。

同じ秋田の本荘の株式会社 齋彌酒造店 の、
大ブームになった「雪の茅舎」でさえ最高精米率が45%、

浅舞酒造でも今まで最高で38%しかなかった。

それが今回35%まで精米して作ったのが手に入ったのは、
私の故郷大曲で「蔵」と言う割烹をやっているいとこからの、
プレゼント。\(^o^)/


味なんですが、
今までは「雪の茅舎」が一番美味いと思っていたが、
あっさりと覆されてしまうくらい美味しかった。(^o^)/

香りが抜群に良くて、
飲み口は軽くジューシーだが、
ズッシリと来る味わいとコクは、
私が今まで飲んだ事のある酒の中では最高!(^o^)/

このくらいの酒なら神様たちにもご利益があるかと思うけど、

自分にだけ!

と言う事の無いよう控えめにやろうと思っています。(^o^)/~

ところで明日はメルマガの発信日。

また秋田の川に行きたかったんだけど、
風が凄いようなのでやむなく延期。(^-^;)

そしてあさっての土曜日と次の日の日曜日も海は中止。(^-^;)

青森解禁の日曜日も当日は大荒れそうなので延期。(*_*;)

明日もまた釣果報告の無いメルマガになるんだけど、
「釣り技伝授」なんかもあるんで、
お暇な方はどうぞ見てくださいまし。\(^o^)/


   メルマガ「これであなたも釣り名人」


   登録の仕方はこちらから
posted by STO孤渓 at 16:56 | 釣りバカSHOP情報



今日の釣りバカSHOP最新情報!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

