今日の釣りバカ天国最新情報!!

タイは22枚 8/18

50cm近いマダイを速い潮の中から引っ張り出してくれたケンタローさんです。v(^-^)v
s-08.18ケンタローマダイ.jpg

今日は最初真鯛を狙ったのですが、潮が速く釣りづらくて苦戦しました。(^-^;)

でも50cm近い真鯛を2枚と30cmくらいを1枚上げることができました。(^o^)/

そして潮がもっと速くなったのでチダイポイントに入ったのですが、こっちは反応があっても全く喰わなくてホントに手を焼きました。(*_*;)

それでも干潮の潮代わりで喰ってきて何とか皆さん顔を見ることができました。(^-^)/

結局マダイが5枚とチダイが17枚でタイは22枚で終了でした。(*^o^*)

青物は昼近くまで全くナブラにならず、出たと思っても小さな群れで、すぐに沈んでしまうものばかりでも結構しつこく攻めたのですがヒットさせることは出来ませんでした。(*_*;)

と言うことで、今日は青物でない、出ても喰わない、マダイはいても潮が速くて釣りにならない、チダイはいても喰わない、喰っても小さなポイントですぐにいなくなるの五重苦を味わってきました。(^-^;)

それでも何とか被写体になるのが釣れたので良しとしましょう〜!\(^o^)/

私にも刺身サイズのマダイが来てくれました。(^o^)/
s-08.18STOマダイ.jpg
そしてマダイチダイのダブルも来てくれたんですよ。(*^o^*)
s-08.18マダイチダイ.jpg
マダイチダイの区別の付け方判りますか?(^o^)/~

ヒントは、尾ビレの先とエラブタの端の色ですよ。\(^o^)/  
(答えは下↓)


いずれにしろこれからの潮が良くなることが期待されますね。(*^o^*)

  J‐つりバカ号予定表    J‐つりバカ号参加申し込み


見分け方の答えは、

1.尾ビレの先が赤いままがチダイで、尾ビレの先が黒くなっているのがマダイ
2.エラブタの端が赤くなっているのがチダイで、色が付いていないのが真鯛
このエラブタの端が赤くて血が付いたようになっているのでチ(血)ダイと呼ばれるんですよ。(^o^)/~
 
posted by STO孤渓 at 17:24 | 青森タイ釣り情報



今日の釣りバカSHOP最新情報!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。